注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

そこそこ仲良い程度の友人がいるのですが、その友人と話す度に人格が変わっている気が…

回答4 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

悩める人
18/01/11 19:39(更新日時)

そこそこ仲良い程度の友人がいるのですが、その友人と話す度に人格が変わっている気がします。
とても仲がいいわけじゃないので、普段そんなに頻繁に会話しないので、たまに話した時に余計に違和感を感じるというか…。
私の他にも同じことを感じた子が何人かいます。

主人格というのでしょうか、その子の性格がコロコロ変わるようになる前の性格は、物静かで図書室に居そうな優しい普通の子だったと思うんですが、ある日突然ちょっとびっくりするくらい明るい性格になっていたり、また別の時はのんびりし過ぎというか、ずっと寝てたり、起きてる時に話しかけてもいつもより言葉数も少なく、反応も遅かったり。あとは覚えている内だと、感情の制御がつかないのか、みんなの前ではなく、まぁまぁ仲良い子達の前だけですけど、すごく落ち込んでいると思ったら突然泣き出したり。そんな事もあって気を使って次の日話しかけたら、その日は一日中ご機嫌でニコニコしていたり。

元の普通の性格に戻るときもあるんですが、一応友達ですし、やっぱり心配なので、皆さんの意見を求めに来た感じです。

彼女は多重人格なのでしょうか?
もしそのようなら、先生か誰かに相談した方がいいですか?
皆さんのご意見をお聞かせ願えれば幸いです。


No.2585898 18/01/08 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/08 21:46
匿名さん1 

相手が相談してこないならかなり繊細な問題だと思います。誰かに相談してもいいかもしれないけど本人だって気づいてて通院しているかもしれないし、たいていの場合家庭に問題があってそうなっていることが未成年であれば多い

No.2 18/01/09 10:49
匿名さん2 

おいくつでしょうか?
多感な時期だとたまにいるかと思います。
感受性も強い、感の強い子だったりで個性的かもしれませんね(^^)
その日その日時々に、いろんな感情が出てきてコントロールができないのかと…年齢と共にゆるやかになるとは思います。
簡単に言えば「女優さんみたい」な感じでしょうか?
悩み多い時期でしょう?
主さんはご自分の余裕がある時に接するか、個性的な友人と理解して接して上げるで大丈夫だと思いますよ。
案外、付き合ってみると楽しい子だったりするかもよ
(^-^)

No.3 18/01/11 07:30
匿名さん3 

気分屋さんなのかな、なんかいつも雰囲気変わるよねって言ってみてもいいんじゃないかな?

No.4 18/01/11 19:39
匿名さん4 ( ♀ )

うつ病の兆候がありますね。うつ病はずうっと、うつの状態ではなく、一定のサイクルでそうとうつの状態を繰り返します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧