注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

一年前、仲の良い男友達に告白されました。その当時私に彼氏が居たこと、彼を恋愛対象…

回答3 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 23:40(更新日時)

一年前、仲の良い男友達に告白されました。その当時私に彼氏が居たこと、彼を恋愛対象として見れなかったことが理由で、気持ちは嬉しいけど…とお断りしました。
彼の事は人としては大好きで、付き合いも長いこともあり一番の友達でした。告白されるまでは2人で遊んだり長電話をしたりしていたのですが、告白されてからは思わせぶりな事はしてはいけないと思い、私から連絡を取る事は一切やめました。
つい先日その彼から連絡があり、久しぶりに雑談をしました。その時に、数ヶ月前彼女ができたけど最近別れてしまったと話を聞きました。気持ちが別の女性に移っていた事に安心したこと、彼氏とは順調?と聞かれて嘘をつけなかったこともあり、彼氏とは別れたことを言ってしまいました。
その事には深く聞かれなかったのですが、後日また連絡が来ました。もし時間が合えばごはんでも行かない?との事でした。この時点で、彼が今まで通り友達として誘ってくれているのか、少しでも下心があるのか全く分かりません。
告白される前は何度も2人きりで行きましたが、今2人きりになるのは大丈夫なのかな?と不安があります。今私に彼氏はいませんが、この男友達のことはどうしても恋愛対象として見れません。もちろん今後も友達として仲良くしたいのですが、万が一彼がまだ私に対して恋愛感情があるのならやめた方が良いとも思っています。ごはんに行くことでまた気持ちを思い出させるような事になるかもしれないと思うと申し訳ないです。
とても優しい人なので、彼を傷つけるようなことは絶対にしたくありません。このような時、1番彼のためになることは何でしょうか?やはりごはんには行かない、もしくは他の友達も呼んで2人きりにならない方がいいのでしょうか?

No.2585986 18/01/08 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/08 21:23
281 

友達と思っているのは
主さんだけだよ。
彼は、前も後もずっと恋愛感情だよー。

そこまで鈍感なら、失礼だよ。
スルーしたら?

No.2 18/01/08 22:29
匿名さん2 

私の経験上ですが一度あなたから、彼の部屋で DVDでも、一緒に見よう?って提案して、そのあいだ、何もなければ 問題はないとおもうよ

No.3 18/01/08 23:40
通行人3 

ご飯にはいかない。

連絡も必要最小限に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧