注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那にイラつく、頼りにならなすぎて辛いです。結婚8年目、子供2人、私も働いていま…

回答8 + お礼5 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 13:09(更新日時)

旦那にイラつく、頼りにならなすぎて辛いです。結婚8年目、子供2人、私も働いています。子供の世話を凄くしてくれて洗濯も気がつけば手伝ってくれるいい夫だと思います。仕事も真面目で頑張ってくれていると思いますが、勤続年数も長いので課長補佐をしていましたが去年辞退しました。その理由は人見知りが激しく朝礼など出来ないからです、
私が耐えられないほどイラつき辛い事案は、本当に人見知りが激しくもう37歳のおっさんなのにどこかの店など行った時店員に聞いたりも出来ません。保険関係や対人関係は全て私がしています、夫が自動車事故にあった時も私が全て対応しました。機械にも弱く、携帯すら私が一から教えないと出来ず、全て私が設定などもします。出来る事は私がするのでいいのです。しかし、大抵の場、夫が世帯主ですので旦那様は?など聞かれ、仕方なく夫にバトンタッチしますがオドオドした夫はバカにされます、当然夫は対応できません。電話応対なんて以ての外です。優しくていい夫なのでその姿が可哀想にも見えます、ただ本当に頼りにならず辛いです。性別が逆なら良かったとさえ思います。発達障害も疑いたくなるほどです、検査などはしていません。
夫は、自分の家族にすら人見知りのような態度ですので夫の実家に行った時は地獄です、私がしっかりしないとどうしようもないのです。こんな私に何かアドバイスなどありましたらお願い出来ますでしょうか?歳を重ねるごとに本当に辛いです。

No.2586002 18/01/08 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/01/08 21:44
お礼

>> 1 そんな旦那さんが主さんと交際して子供二人も作れるのが不思議なんですが。 人見知りは激しいですが、普通に会話などは出来るんです、知的に障がいがあるとかではなく、普通なのです。ただ対人関係が壊滅的で、この世で私と子供しかたぶん普通に出来ないです。私とは昔からの幼馴染で慣れ親しんで?大丈夫なのだと思います。かといって夫は数人と交際経験もあります。私が全てしてしまっているから余計に出来ないのでしょうか?改善してほしいです、このまま老後もこの人と一緒にやって行けるか不安です。

No.5 18/01/08 21:47
お礼

>> 2 そんなにイラつかない方が 主さんの為ですね。 旦那さんは真面目に 1つの会社で働いているし 真面目なら、それ以上は 求めな… 確かにおっしゃる通りだと思います。私のワガママかとも思います、しかし頼りたいのに頼れなく辛いです。3歳年上の夫なだけに辛いです

No.6 18/01/08 21:51
お礼

>> 3 誰にでも 短所はありますからね。 主さんがしっかりしているから 成り立つんでしょうね。 合ってるんじゃないかな。 おっしゃる通りです。ただ私は普通の女ですので男の夫に甘えたり頼りたい時も沢山あります、つらくて泣けます。普段は出来なくてもここ1番では男気を出して助けてくれる人なら耐えられる糧になりますが、本当に何も出来ない人なので辛いです。たぶん私が突然殺されても何も出来ないと思います。

No.9 18/01/09 02:22
お礼

>> 7 そんな性格なら浮気もしないだろうしきちんと働いて家事育児も手伝ってくれて素晴らしいですね、うちの旦那と変えてほしいです。 確かに浮気はしないだろうと思います、しかし寄ってくる人はいました。夫は容姿に恵まれていてモテます、以前知らない女が夜中突然家に来ました、あなたの夫と不倫関係にあると言われてましたが夫の性格を知っているのであぁまたかと思い夫に追い返すよう言いましたが何も出来ず結局私が警察に通報し、弁護士を立てて解決した経験があります。いわゆるストーカーでした。こういう事は何度かありました、しかし私が攻撃を受けても助けてくれませんでした。何があっても助けてはくれませんが、本当にこんな夫と変えて欲しいですか?

No.10 18/01/09 02:30
お礼

>> 8 父もそうです。店員さんに聞けません。 新しいお店には入れません、細かく店のマップを説明し、 ここにあるこれを買ってレジはここ、そこまで言… 同じような親御さんをお持ちなのですね。
ご両親は離婚されてしまわれたのですね、なんだか複雑です。おっしゃる通りどちらが悪いわけでもないので辛いし悩むのだと思います。
私は夫でなければ結婚していません、これは言えます。なので無い物ねだりになってしまうのもあります、夫婦仲は良好で普段はとても円満です。なので頼りにならない時にがっくりして心底失望してしまうんでしょうね。
期待せずただ生活できればこれほど楽なことはないのですが、人間なのでどうしても辛く耐え難い事になってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧