新規スレ作成

突然田舎へ転勤になりました。理由は現在の私の上司がパワハラ体質で現在の私のポストに以前いた人が赴任から3ヶ月ほどで心を病んで職場に来なくなってしまったためです。

回答4+お礼4 218 Hit 閲覧専用

突然田舎へ転勤になりました。理由は現在の私の上司がパワハラ体質で現在の私のポストに以前いた人が赴任から3ヶ月ほどで心を病んで職場に来なくなってしまったためです。職場は係ごとに部屋が分かれており、私の係は小さな個室にその上司とふたりきりです。休んでしまった前任者の代わりに私がその上司と働き始めてから半年ほど経ちましたが、最近限界を感じてきています。私は休むつもりはありませんし、あと3ヶ月ほどすれば上司は転勤するようです。申し訳ないがそれまで我慢してくれと人事からのエール?を頂いたので上司が3ヶ月後に転勤することが分かりました。毎日心の中でカウントダウンしながらなんとか気持ちをつないでいますが毎日憂鬱で時々苦しくなる時があります。あと3ヶ月どうやって乗り越えればいいでしょうか。

18/01/08 22:30(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻18/01/08 23:22

    時々人事に出向いて、そこで愚痴をこぼしてストレス発散しましょう。

  • No: 2お兄さん2(匿名)更新時刻18/01/08 23:31

    そのこなくなった方は休職されてるのでしょうか?
    その上司をそのままにしてる会社を疑いますね。その上司のパワハラが原因で1人の社員が出社できなくなてるんですよね。精神疾患だとしたら大変なことです。
    主さんもやはり同じようにその上司のパワハラに苦しまれてるということでしょうか?
    そういう人は部下であればだれに対しても同じなんですかね。
    あと3か月我慢すればいい。でも間に鬱にでもなってしまったらどうなるのでしょう。誰も助けてはくれません。
    今のまま我慢するのは良いとは思えません。もっと強く上に相談することはできないのでしょうか?
    その上司が変わることは一生ないでしょうし、会社もその上司に対してどうこうするつもりもなさそうですしね。

    自分も実は過去に上司のパワハラに耐え続けていて、気づいたら限界超えて精神疾患になって倒れてしばらく働けなくなったことがあるんです。だから、無理はしないでください。上司の異動だって実際どうなるかわかりませんよ。

  • No: 3お礼 更新時刻18/01/09 00:03

    >> 1

    回答ありがとうございます。それしかないですよね。たまに他の部署の人に話を聞いてもらったりします。

  • No: 4お礼 更新時刻18/01/09 00:14

    >> 2

    回答ありがとうございます。
    前任者は転勤が決まったら転勤先では初日から元気に出勤しているみたいです。なのでただ上司と合わずに出勤できなくなっていた感じで精神疾患とかにはなっていないと思います。自分のことのように親身にアドバイスしていただきありがとうございます。とても嬉しかったです。無理はしないようにします。

    >上司の異動だって実際どうなるかわかりませんよ。
    これについては私も考えています。異動時期まで我慢して蓋を開けてみればやっぱり上司は異動しませんでした、なんてこともあり得るのだということを考えておかないと、もし本当に上司が異動しなかった時に張り詰めていた糸がプツンと切れそうなきがするので。

  • No: 5お兄さん2(匿名)更新時刻18/01/09 00:39

    上司が嫌だから出社拒否でもしてたのでしょうか。
    それはそれで休む側も問題あるような気もしますが。。。

    自分では大丈夫と思っていても、思わぬ形で心や体にダメージ負ってることもありますから。体に何か異変が起きたらもう黄色信号だと思ってくださいね。ほんと心の病気は怖いですから。今下手したら生きてなかったかもしれません。

    ほんと、異動するかどうかは当日までわかりませんからね。異動先に何か起きて状況が変わったなん
    てこともあり得ますしね。
    3か月我慢した結果、そんなことになったらほんとガクッと精神的にきてしまうでしょうしね。

    どこにでも似たような上司はいるんですけどね。
    最近は病気が逆に自分を変えるきっかけにもなったので、自分だったらそのような上司がいてたら、それを自分のプラスにいかにして変えるかに全力で悩んで取り組むと思います。その経験はすべて自分の成長につながるから。相手を変えるためでも、会社のためでもなく、自分の成長、幸せのために。そのためなら喜んでやります。
    とは言いつつ、毎日そんな上司と顔を合わせてたら嫌になりますよね。でも、嫌いになればなるほど自分が苦しくなる。でも理解する必要も好きになる必要もない。ただこういう人なんだって認めて尊重はしてあげる。けっして簡単なことではないけど、自分はそういう意識に変えてから以前より嫌な上司で悩まなくなりました。


  • No: 6匿名さん6(匿名)更新時刻18/01/11 14:49

    3か月って結構長く感じますよね、終わった後に自分へのご褒美を用意しておくといいかも

  • No: 7お礼 更新時刻18/01/12 22:32

    >> 5

    >自分では大丈夫と思っていても、思わぬ形で心や体にダメージ負ってることもありますから。体に何か異変が起きたらもう黄色信号だと思ってくださいね。
    返事遅くなりすみません。とりあえず次の異動まで頑張ってみます。本当にありがとうございます。

  • No: 8お礼 更新時刻18/01/12 22:34

    >> 6

    たしかに・・・とりあえず今年の目標としてその異動まで乗り越えることをあげています!笑
    乗り越えられたら自分へのご褒美を考えようと思います!

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています