注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

突然田舎へ転勤になりました。理由は現在の私の上司がパワハラ体質で現在の私のポスト…

回答4 + お礼4 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 22:34(更新日時)

突然田舎へ転勤になりました。理由は現在の私の上司がパワハラ体質で現在の私のポストに以前いた人が赴任から3ヶ月ほどで心を病んで職場に来なくなってしまったためです。職場は係ごとに部屋が分かれており、私の係は小さな個室にその上司とふたりきりです。休んでしまった前任者の代わりに私がその上司と働き始めてから半年ほど経ちましたが、最近限界を感じてきています。私は休むつもりはありませんし、あと3ヶ月ほどすれば上司は転勤するようです。申し訳ないがそれまで我慢してくれと人事からのエール?を頂いたので上司が3ヶ月後に転勤することが分かりました。毎日心の中でカウントダウンしながらなんとか気持ちをつないでいますが毎日憂鬱で時々苦しくなる時があります。あと3ヶ月どうやって乗り越えればいいでしょうか。

No.2586040 18/01/08 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/01/09 00:03
お礼

>> 1 時々人事に出向いて、そこで愚痴をこぼしてストレス発散しましょう。 回答ありがとうございます。それしかないですよね。たまに他の部署の人に話を聞いてもらったりします。

No.4 18/01/09 00:14
お礼

>> 2 そのこなくなった方は休職されてるのでしょうか? その上司をそのままにしてる会社を疑いますね。その上司のパワハラが原因で1人の社員が出社できな… 回答ありがとうございます。
前任者は転勤が決まったら転勤先では初日から元気に出勤しているみたいです。なのでただ上司と合わずに出勤できなくなっていた感じで精神疾患とかにはなっていないと思います。自分のことのように親身にアドバイスしていただきありがとうございます。とても嬉しかったです。無理はしないようにします。

>上司の異動だって実際どうなるかわかりませんよ。
これについては私も考えています。異動時期まで我慢して蓋を開けてみればやっぱり上司は異動しませんでした、なんてこともあり得るのだということを考えておかないと、もし本当に上司が異動しなかった時に張り詰めていた糸がプツンと切れそうなきがするので。

No.7 18/01/12 22:32
お礼

>> 5 上司が嫌だから出社拒否でもしてたのでしょうか。 それはそれで休む側も問題あるような気もしますが。。。 自分では大丈夫と思っていても、思わぬ… >自分では大丈夫と思っていても、思わぬ形で心や体にダメージ負ってることもありますから。体に何か異変が起きたらもう黄色信号だと思ってくださいね。
返事遅くなりすみません。とりあえず次の異動まで頑張ってみます。本当にありがとうございます。

No.8 18/01/12 22:34
お礼

>> 6 3か月って結構長く感じますよね、終わった後に自分へのご褒美を用意しておくといいかも たしかに・・・とりあえず今年の目標としてその異動まで乗り越えることをあげています!笑
乗り越えられたら自分へのご褒美を考えようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧