注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

現在25歳なのですが今まで一度も付き合った経験がありません。 高校生の時は良い…

回答4 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 08:37(更新日時)

現在25歳なのですが今まで一度も付き合った経験がありません。
高校生の時は良いな~と思っていましたが、高校を卒業してからは趣味に没頭している時が一番幸せだったので全然彼氏が欲しいとは思いませんでした。
合コンに誘われてもしかしたら出会いがあるかもしれないしなと参加したもののそこまで彼氏が欲しい!という気持ちがなかったせいか連絡先を交換しても「今日はありがとうございました。またご飯行きましょう」という連絡をして終了という形ばかりでした。

ですが、ここ2~3年で結婚した友達が一気に増えて話を聞いている内に羨ましいな、結婚も悪くないなみたいな気持ちになりました(勿論、話の中身に愚痴もありますが)。
結婚はしていない友達が「孫の顔を見せてあげるのも親孝行の1つだと思う」という言葉を聞いて納得して更に結婚というか彼氏を作るという事に前向きになってきました。

しかし、こういう前向きになった時の合コンに限って「この人絶対に無理!」という人が多いんです。確実に誰でも良いみたいな人と言いましょうか。
私自身、交友関係が決して広くはないのでこの人どう?と紹介される事も少なければ、結婚いや男に興味ないと思われている為自分から良い人いない?って聞きづらくなってしまっています。

結婚を前提に!と先走らずにまずは彼氏を作るところからですが、待っているだけではどんどん時間が過ぎて行くだけ、聞きづらくなってしまったなんて言っておらず自分から行動を起こすしかないですよね?

No.2586061 18/01/08 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/08 23:29
匿名さん1 

私も25歳です!
彼氏がいたことない子もまわりに数人いますよ!
全然おかしくないと思います。

誰がみてもめっちゃ可愛い!って人なら別だと思いますが、自分から行動を起こさない限り彼氏を作るのは難しいと思います。

私も合コンなどいってますが、いいひといるなって思うのはほぼないです!
ですがいい人がいて付き合ったこともあります。
チャンスがある25のうちに頑張りたいと、諦めずに色々いってますよ!そのうちいいひとが現れると思います(^-^)

私の

No.2 18/01/08 23:38
匿名さん2 

私もです…
周りが結婚していくと焦りとか羨ましさでいっぱいです(^ ^)
なので婚活パーティーとかに参加するようになりました!
今は一人で参加型のイベントもあるので、まだ気軽に参加出来ると思います♪
肩肘張らずに頑張りましょうね!

No.3 18/01/09 00:18
おばかさん3 

同じく25歳で未婚です。私の周り全員未婚です。
けれど、確かに羨ましかったり…このままでいいのかと悩んだりします。
でも、焦って相手を見つけては酷い目に遭います。
いい人が見つかるよう、お互い頑張りましょう!

No.4 18/01/09 08:37
匿名さん4 ( ♂ )

焦らず一生を共に過ごす人を見つけて欲しいですね。

お互いがお互いでしか埋められない2ピースのパズルのような、そんな相手見つけて欲しいです。
バス婚ツアーなんか参加してみるのも、いいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧