注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

結構深刻な悩みです。 長文で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。 …

回答3 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 07:52(更新日時)

結構深刻な悩みです。
長文で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。



小売業からこの度福祉関係の仕事へ転職しました。
今25歳です。

小売業を辞めたのは人手不足で休めず体調を崩したことから辞めました。その
後短期でIT系の事務職も経験しましたが、一日中仕事以外で会話することの無い職場にストレスを感じ契約終了とともに辞めました。その後今の福祉の仕事に就きました。


ですが今正直小売業へ戻りたいと考えております。


情けない話ではありますが、私には彼氏がいます。体調も良くなり小売業を辞めた後も販売へ戻りたい話をしたところ「また体調を崩して辞めることになるんじゃないか?」「せっかく転職するなら同じ土日休みの仕事にしてほしい」と言われてしまいます。

私も販売をしている時はなかなか会えないのは辛かったですが、お互いなんとか時間を作って会えるようにしてました。彼氏も仕事が忙しいので合わせることがきつかったり、私の身体を心配してくれてるのは分かるのですが、仕事自体は楽しくて体調さえ崩さなければ続けられていたと思います。



今の福祉の仕事も始めてみるとほぼ事務仕事ばかりで、IT系の事務で感じたようなストレスを早くも感じております。今は見習い期間中で、もうすぐ正規雇用の契約が近づいているのでそれまでに、このまま続けてみるか辞めて求職するか決めたいと思っています。

自分自身でも転職する前によく考えずに決断してしまったことを反省し後悔しています。せっかく新しい転職先が決まったのに、彼氏にもなんと話せばいいのか悩んでます。


ぐだぐだ書いてしまい申し訳ないですが、今の仕事は辞めずに続けていくべきでしょうか?またやりたいことがあれば早めに気持ちを切り替えてそちらへ行くべきでしょうか?また転職するにしても彼氏にはなんと話せば良いでしょうか?


厳しいこと書かれる覚悟も出来てます。回答よろしくお願いします。

No.2586121 18/01/09 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/09 01:41
通行人1 

まず3か月、今の仕事を続けてみたらどうですか。普通、試用期間3か月くらいですよね、いまどれくらい働かれているのかわかりませんが、1か月くらいだと今の仕事の良さや嫌なところもわからないんじゃないですか。
それからでも小売業に戻るのは遅くないんじゃないですか。あくまでも個人的な意見ですけど。

No.2 18/01/09 02:10
OLさん2 

私は、今回の福祉の仕事はやめて、土日休みのお仕事を新たに探されるといいと思います。
理由は
・質問者様がお若いこと
・個人の経験ですが、嫌だなと早い段階で思うことの多い仕事が、その印象から転換することは今まで少なかったこと
・小売の仕事はいつでもできそうということ

この最後の行については、非常に重要なところなので確認ですが、
もし小売の総合職(将来的に支店長やバイヤー、本部管理職などに就きたい)に戻られたいということなら、話は別です。復職されたほうがいいでしょう。

でも、売り場作りやレジ、品出しなどが楽しかったと仰っているなら、アルバイトや契約社員として、比較的いつでもその職に就くことが可能だと思います(以前小売業で働いていた経験からです)

仕事は生活の大部分を占めることが多いので、後悔やご不満の少ない道に進まれますよう、応援しています。

No.3 18/01/09 07:52
匿名さん3 

私も何度か転職したけど、数ヶ月とかはないなぁ。
一旦働くと決めた限り3年は続けてみないとやりがいとかもわからないですし。
それに、彼の言うとおりまた戻っても休みがないとかで身体こわすかもしれないですよ?
隣の芝生は青く見えますしね。
ストレスない仕事なんてないよ。
小売業って実際どんな事をしてたかにもよるけど、普通の接客とかならいつでも戻れると思うし、主さんが自分で決めて入ったのだから腹くくって何年か頑張るのもありかもよ?
じゃないと辞めるクセがついてしまってると思う。
あと、経歴に数ヶ月で辞めてるとなれば、後々本当に働きたいところが見つかった時に雇ってくれないかも。
今、働きながら資格取ったり、本当に自分がしたいこと
を考えるのもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧