注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

こんばんは。旦那の事で相談させていただきます。初めてなので、うまく伝わるかわかり…

回答6 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 13:17(更新日時)

こんばんは。旦那の事で相談させていただきます。初めてなので、うまく伝わるかわかりませんがよろしくお願いします。
旦那が以前肉体関係にあった人にメールを送っていて、そのアドレスの登録を男性の名前にし、内容は「すごく会いたいです。今日6時半には終わるので少しでも会えないですか」相手の女の人は、「嬉しい。でも、今日は会えないので土、日のお昼にでもご飯食べない?」などとやり取りし、女の人が「最近、太っちゃって」と入ってて、旦那の返信は「それってすごくセクシーじゃない」と返信。その後も「絶対 絶対セクシーだから」と... 。
この女の人は、旦那と同じ職場だったのですが、今はメールの内容から別な職場にいるようです。
このようなメールの内容やアドレスの名前等、ただの友達や知り合いならしないやり取りをしてるので、あわよくばまた元の関係になろうとしてる気がします。
このメールのやり取り以外、メールのやり取りはありませんが、会社の帰り等(休日出勤の日)に会っている可能性もあります。
そう考えると、モヤモヤして食事もとれず、眠くてもお布団に入るとその事ばかり考えて眠れません。
旦那は、以前に私が行っていた心療内科で見てもらったら、ぼぼアスペルガーですねと言われ、話がうまく伝わる人ではありません。
金銭的に探偵は無理です。
もし、その後は会ったり、メールのやり取りをしてないにしても今後の為に二人に誓約書など書いてもらうことは、できますか?
長文になって、すみません。

No.2586149 18/01/09 04:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/09 05:33
匿名さん1 ( ♀ )

旦那さん、ほぼアスペだろうと、善悪の判断ついて、後ろめたさや罪悪感もわかってるから、元女性の連絡先をバレないようにとわざわざ男性にしてみたりができてるんですよね?

アスペの方は発信より受信が苦手になるから話しても上手く伝わる人ではないと仰ってるとは思いますが、

自分でバレたらまずいとわかっているこの件に関して、話しても伝わらないなんてバカなことはないでしょう。

そもそも何の障害もない人を相手に、浮気の件から浮気相手にも署名してもらうなんて所まで話を持っていくことは難しいでしょうに、
話しても上手く伝わらない人相手にするとしたなら、契約書をどうやって書いてもらうのか…?

まずは話し合いじゃないでしょうか?
最初から伝わらない、会話にならない等決めつけず、
主さんが言いたいことを紙に書くなりメールにまとめるなどしたものを旦那さんに渡して読んでもらう所からじゃないでしょうか?

No.2 18/01/09 07:11
匿名さん2 

土曜日出掛ける時に「出掛けるならこれ書いてからにして」と言って離婚届けを出す
それぐらいやらないとダメだよ

No.3 18/01/09 07:37
匿名さん3 

偶然的にでも、旦那さんがその女性を待っている時に、旦那さんの前に現れ「あっ何してるの?」って言ってみたらどうでしょうか?女性が現れたら「こんばんわ」と言い堂々と私が、この人の妻ですと、胸を張って言っても良いのでは?旦那さんには、「帰りましょ?」と言って旦那さんの手を握り家に帰るぐらいの事をやりましょ?!

No.4 18/01/09 08:59
匿名さん4 

相手がわかっているのなら関係を辞めるように伝える。
二人に誓約書など書いてもらうことに関しては弁護士に相談すると良いです。
相談だけならお金も少しですむし、良い
アドバイスがもらえると思います。

No.5 18/01/09 10:18
専業主婦さん5 ( ♀ )

ほぼアスペルガーって何だろう…?


LINEの内容からは感じないけど。


No.6 18/01/09 13:17
匿名さん6 

投稿者です。
みなさん ご意見ありがとうございます。
一括のお礼で申し訳ありません。

旦那は、いつも喧嘩や話し合いをしようとしても、私の言うことがおかしいとしかいいません。
以前もその女の人にメールを送っていた時、そういうことはしないで欲しいと言うと、「何で俺にそう言うこと言って自分を辛くして、お前おかしくない?」と言われました。
いつもこんな感じなごとを言われます。
毎回こんな感じで、話し合いになりません。
女の人は、家を知っているようですが、私は相手の家も知らないし、待ち合わせ場所もわからないので、二人の前に行くのは難しいと思います。
私は、免許もなく、行動範囲もきまるので、GPSも考えました。
離婚届は、前に喧嘩になった時、ことあるごとに、「お前はおかしい。もう離婚する」と何度も言われて、「それなら、離婚届けもらってきて、署名、捺印して。」と言って書いてもらってあります。
旦那には、「離婚はまだしません。でも、あなたはいつも離婚すると言っているので、いつでも離婚していいって事だよね?この届けは、私が
離婚したいと思った時に、提出します。」と言ってあります。
誓約書の件は、一度弁護士の方に相談してみようかと思います。

長くなりましたが、みなさん本当に貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧