注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

メルカリの発送トラブルについて… 先日メルカリでぬいぐるみを2つ出品しまし…

回答1 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 10:40(更新日時)

メルカリの発送トラブルについて…

先日メルカリでぬいぐるみを2つ出品しました。300円で出品し、着払で。
説明欄にはぬいぐるみの大体の大きさなどを書き質問等なければそのままご購入して頂いて大丈夫ですと書きました。

1つは購入したあとにちゃんと見てなくて着払いならキャンセルしたいですと来ました。仕方ないのでメルカリに問い合わせたのですが返信が2~3日来ません。
このまま発送しなければ私がペナルティーになりますか?

もう1つも同じように出品したのですが、発送して到着予定日と着払い料金をメッセージで送ったら思ったより高いですね、いつもならそのサイズだと700円くらいなんですが本当にその値段ですか…
と言われました。
住んでる場所もかなり離れてるのにこのように言われるのはすごくショックです。購入前に送料とかも聞いて頂ければと思いました。このままだと悪い評価つけられるような気がします。どのように返答したらよいでしょうか?

18/01/09 07:23 追記
ちなみに宮城県から岡山県で60サイズ1239円って高いですか?

No.2586173 18/01/09 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/09 10:40
匿名さん1 

連休だったせいもあってメルカリから返信遅くなってるんだと思います。
購入者の方の見落としでキャンセルなのでお互い了承していたら恐らくキャンセル扱いしてくれると思います。
そういう時は購入者にキャンセル手続きやってもらえばいいですよ。

着払いの送料は悪意のあるような大きい箱に小さい商品ポツンと入れたりしない限りは出品者側には問題ないので、もし悪い評価つけられても自分のプロフィール欄に「こちらの対応は間違ってません」というような事書いとけば今後のお取引で障害になるような事はないと思います。
実際誠実な対応してもメッセージの内容が素っ気なかったとかの理由で悪い評価つける購入者もいますしメルカリ利用してる方なら多少理解はあると思います。
悪い評価がたくさんあるのはダメですが、ちゃんとしたお取引していればそんなに気にしなくて大丈夫ダメですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧