注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

はじめまして。中2女子です。このサイトが初めてなので、まだ手慣れていない点などが…

回答4 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 18:43(更新日時)

はじめまして。中2女子です。このサイトが初めてなので、まだ手慣れていない点などがあると思いますが、多目に見ていただけたら嬉しいです。
本題です、私の家は祖母と一緒に同居しています。ここ数日片頭痛がひどくて部屋で寝ていたら部屋に祖母が入ってきて制服クリーニングに出してるから自分でもらってきな、と言われたのですが、頭が痛かったのでその日は寝てしまいました。次の日に行けばよかったのですが自分のミスでまた寝てしまいました。本当自業自得ですよね。明日始業式だっていうのに。そして始業式当日あわてて早起きして制服着替える意外支度が終わって、祖母にクリーニング屋さんに電話してくれない?出してくれたのは祖母だし、私はわからないのでお願いしました。そしたら
前の日にいかないからでしょ自業自得。自分のことは自分でしろ、私は知らないと言われ、言い合いしてると私のお母さんが来てうるさい!あんたのこと聞きよるとイライラするしゃべるな!と言われ母とも言い合いになり、母に殴られ、叩かれて泣き崩れていると姉まで来てうるさい!と言われ姉が私の好きなゲームを没収して叩いて、もう嫌だ!!と言うと母が来てお腹を蹴られてお前のためにどれだけしてやってると思うんだ!!と言われ倒れたまま起き上がる気力もなくなり、ぐったりしてると祖母が来て死んだふりしてる、そのまま死んどけ
と言ってきました。ベランダに出ると
したの人に迷惑になるからやめてとか、死ぬなら外で死んでとか、姉と母に言われもう生きる気力がありません。
結局学校も休みました。どんだけ弱いんだ。
私は家族の嫌われ者です。学校には電話してくれていません。明日私が担任から無断欠席で怒られるんだろうなあ…。
私が悪いのは分かってます。でも友達と学校で話したかった…。学校に行きたかった…。いけばよかった。
ここまで読んでくださりありがとうございます。読みにくいところもあると思います。そこはごめんなさい長文失礼しました。

No.2586202 18/01/09 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/09 09:46
サラリーマンさん1 

ひどい家族。

取りに行くのを忘れてたのはしょうがないけど、取りにいってあげるって思う気づかいが家族にはないのか。

No.2 18/01/09 09:48
通行人2 ( ♀ )

主が悪いと思います。


今すぐクリーニング屋さんに行って制服取ってらっしゃい。

自分の制服でしょ。

No.3 18/01/09 09:58
匿名さん3 

当日に電話したってさ、クリーニング屋だってまだ開店時間じゃないならどうにもできなかったかも。
昨日行けと言われた時に、具合が悪いからお願いしますとちゃんとお母さんやおばあちゃんに言えればよかったかなと思うよ。
あなた含めて皆、ちょっとしたやり取りの欠如じゃないかな。

お母さんやおばあちゃんが率先してなんでもやってくれる家庭ではなさそうなので、自分の事はある程度自分でやっていかなければこういう事になる。
これを教訓にこれからは余裕を持って考えて行動に移そう。

自分は家族の嫌われ者だというけれど、そんな事はないよ。

今日は学校行けなくて残念だったけど、明日からまた元気に行こう!

No.4 18/01/09 11:26
通行人4 

どんなことがあっても、暴力はいけません。あなたの家族は弱い人達です。同じような人間にならないようにしっかり自分の足で立って下さい。がんばれ!

No.5 18/01/09 18:43
お礼

皆さんありがとうございます。涙ながらに回答を読ませていただきました。
皆さんのお言葉ですごく自信がもてました。明日からまた学校を頑張りたいとおもいます。本当に感謝です。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧