注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

初めて行く美容院で縮毛矯正をしてもらっている時今までしていただいた美容師さん達と…

回答6 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 23:37(更新日時)

初めて行く美容院で縮毛矯正をしてもらっている時今までしていただいた美容師さん達とは何か違うと思いました。

今までの美容師さんはアイロンで伸ばす時に根元から髪をちゃんと挟んでしてくれていましたが新しく行った店では根元からではなく軽くサッとするだけでした。

愛想の無い怖い男性の方だったので根元からしてください!!とは言えずそのまま帰りましたがやっぱり数日してから髪を見たら出来ていない所がありました。

変だなと思ったら言うべきだったのでしょうか?

No.2586212 18/01/09 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/09 10:43
通行人1 ( ♀ )

キャンペーンか何かでしたか?


つい最近、職場の人が格安キャンペーンで縮毛矯正してきて、大変なことになっていました。


わたしは、倍値するけど、縮毛矯正は同じ美容院に行きます。


縮毛矯正の失敗は悲惨ですよね…

No.2 18/01/09 10:52
匿名さん2 

パーマがかかる原理はチェーン状にになってるのを一回切って、違うところに繋ぐ、ストレートパーマもそんな感じではっきり言って見えるものでないのであっ繋がってとかは、分かりません新しいこと薬が、どんどん出てきます、火曜の休みの日も講習とかで勉強します、新しいものでしょう

No.3 18/01/09 10:52
匿名さん 

パーマがかかる原理はチェーン状にになってるのを一回切って、違うところに繋ぐ、ストレートパーマもそんな感じではっきり言って見えるものでないのであっ繋がってとかは、分かりません新しいこと薬が、どんどん出てきます、火曜の休みの日も講習とかで勉強します、新しいものでしょう

No.4 18/01/09 11:53
匿名さん4 

結果からすれば言うべきだったのかもしれないけど

いわれなくてもちゃんとしてほしいよね

No.5 18/01/09 12:00
匿名さん5 

私の友達が美容師で、結構何でもズバズバ思ったこと聞いちゃうんですが…

今はあまり根本ギリギリからはアイロンは当てないみたいですよ。
サボらずにちゃんと根本から当ててよーって言ったら、怒られました(笑)。

伸びてきたとき段がつきすぎたり、根本から当てると伸びてきた部分の膨張が激しくなったり、少し伸びてきたって時期に不自然になりやすいからですって。

あと、軽めにするのも、手抜くな~!って言ったら、抜いてないわっ!って(笑)。
既に伸ばしてある部分にまで長時間熱を加えてしまうと、傷みが激しくなり、逆にチリチリになったり、枝毛になりやすくなったりすることもあるからだそうです。

…とはいえ、好みは伝えてみても良いと思いますよ。
私は、髪が多くてとにかく軽くすいて欲しい!
美容師の友人は、これ以上すくと毛先がスカスカになるから止めときな!
いつもこのやり取りを数回繰り返して、不自然にならないギリギリラインまで軽くして貰ってます(苦笑)

言いやすい美容師さんが一番ですよね。
私も友達以外には言えません…。

No.6 18/01/09 23:37
匿名さん6 

私はよく縮毛矯正するんだけど正直 何が失敗で何が成功かわからない(笑)
すっごく真っ直ぐだったり
自然に真っ直ぐだったり…

私もあまり言えない方だな
娘の髪の時はハッキリ言うけど自分のは言えない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧