注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

通帳なくしました。夫のです。 ボーナス日におろしていこうお金を引き出したりはし…

回答11 + お礼8 HIT数 880 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 00:28(更新日時)

通帳なくしました。夫のです。
ボーナス日におろしていこうお金を引き出したりはしていません。
そして引き落としも殆どのものがおわっていて、あとは2万くらいETCがひきおとされるぐらいで一応五万だけ残し、
他は貯蓄用の通帳に移しました。
残り3万は念の為に入れておきました生活費が足りなくなった時のために。
今日確認(キャッシュカード)したら、残高800円になっていて、盗難の疑いも出てきて不安です、、、家中探してもないので、、、いつとられたか、なくしたかは分かりません。最後にボーナスこれだけ入ったよと旦那にみせたのが最後で、旦那が使ったということもありません。本人出なければ再発行できなかったため、引き落としのかくにんなど出来ず、、、紛失届けも出しませんでした。

もし盗難であった場合お金は戻ってきますか?

No.2586300 18/01/09 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/09 15:23
匿名さん1 

戻って来ない。
泥棒に入られた家で、逮捕されたから戻ってきたよって話を聞いたことがある?

No.2 18/01/09 15:25
匿名さん2 

通帳紛失しましたって、はやめに届けをだしたほうがいいと思うよ。

No.3 18/01/09 15:30
匿名さん3 

その通帳の届出印はちゃんとありますか?

No.4 18/01/09 15:33
通行人4 

通帳だけなくして盗難は無いわ、しかも残金あるんでしょ。あなたが覚えないなら旦那がおろしたか何か引き落とされたんだわ。

No.5 18/01/09 15:34
お礼

>> 2 通帳紛失しましたって、はやめに届けをだしたほうがいいと思うよ。 旦那ではなければできないと思い出しませんでした。混んでいたので停止だけし、あとは本人と来てくださいと、
旦那が朝七時からよる八時まで勤務などで郵便局がしまっていて、、、
仕事休めないし、どうしようかと、、、

No.7 18/01/09 15:34
お礼

>> 3 その通帳の届出印はちゃんとありますか? あります。

No.8 18/01/09 15:39
お礼

>> 4 通帳だけなくして盗難は無いわ、しかも残金あるんでしょ。あなたが覚えないなら旦那がおろしたか何か引き落とされたんだわ。 旦那はカードも通帳も私に預けてます。もってたらしれっとつかうので。
引き落とされた可能性もありますが、
引き落としはETCを除くすべて終わっていたのも確認しました。
のであまりがあるはずなんです。
800円しかなったので、
1000円2000も残らないのは引き落としの可能性が低いと思いまして。
小銭は引き出せないからそれ以外ぜんぶおろされたのかなと思ってしまいます。

No.10 18/01/09 15:46
匿名さん3 

一般的な金融機関だと、窓口で通帳を持ってお金を引き出したい時は、一緒に届出印を持っていなければ無理です。

通帳だけがなくなって、キャッシュカードと届出印は主さんの手元にあるのに、口座のお金が(自動引き落としの金額以上に)減っているって事ですか?

すぐにでも「警察に紛失届を出したい」ってご主人に言った方がいいと思います。

No.11 18/01/09 16:31
お礼

皆様回答ありがとうございました!通帳たった今見つかったみたいで!!
旦那の車の中でした…💦ちゃんと答えてくださった方ごめんなさい、、、
私がちゃんとかくにんしなくて、
焦ってしまって、
とりあえず何故残高少ないか記入してもらって調べてみます…💦

No.12 18/01/09 17:18
匿名さん3 

良かった!盗難じゃなかったんですね!
あとは不審に引き出されてないといいのですが…💦

No.13 18/01/09 20:27
お礼

>> 12 なぜ少ないのかよく分かりませんが、
もう通帳が見つかったので
旦那がしれっとつかったとしても、
もうよしとしようと思います!
ETC代も幸い払えているみたいだし、
引き落としがちゃんとされてなくて請求されるのも嫌だったので😖💦
心配お掛けしました…💦
ありがとうございます!

No.14 18/01/10 08:26
匿名さん14 

旦那が使ったことはないと言っていますが、旦那や親族が犯人なのでは?

暗証番号を間違えずに入力して、お金を引き出すのはかなり難しいですよ!

窓口では下ろせないだりうはさ、ATMは複数回間違うとロックがかかりますからね。

警察に盗難で被害届だして調べてもらったら?ATMにはカメラがついてますので、誰が引き出したかはすぐにわかります。何回暗証番号を間違えたかも!

旦那に「お金が勝手に引き出されたから、盗難届だして警察に調べてもらう」と言って警察に行ったら?

もし、執拗にやめとけとか言われたら、旦那の可能性はかなり高くなる!

警察からまず身内を疑うように言われるはずですよ。

No.15 18/01/10 13:55
匿名さん3 

見つかった通帳を記帳したら、やっぱり不審な出金が記載されてたのですね。
自動引き落としの分は支払えてたなら良かったですが…。

主さんももうお分かりなんですよね💦

「今回は良しとします」とおっしゃってますが、またされる場合もある。
暗証番号や届出印の変更はご主人名義なので、ご本人が直接行くか、主さんが行くにも委任状が必要です。

なので、キャッシュカードも含め保管場所を変えるしかないと思いますね。

No.16 18/01/10 22:55
お礼

>> 15 回答ありがとうございます!
犯人旦那でした泣
まさか夢にも思わず、今までそんなこと1どもなかったし、ボーナスが入ったので一万ですがわたしていたので。
私が先に正月帰った時に狙って下ろしていたみたいです。
理由は遊んでお金無くなったから、と、パチンコ大好きな同僚に3万貸したみたいで、
もう帰ってこないものと考えて良いでしょうね、盗難と何ら変わらないです。うちお金持ちじゃないし赤ちゃんもいるからお金かかるの知ってて
貸す。身の丈にあってない行動をする意味がわかりせんよね?
まぁ私が稼いだお金ではないのでどうしようもありません。

通帳停止したらいいよとか同調してきたので、犯人旦那なんてほんとおもいませんでしたw

No.17 18/01/10 23:24
専業主婦さん17 ( 20代 ♀ )

三者からすると、本文読んですぐ旦那ってわかりましたよ(^^;)
800円残すあたり..
まぁ見つかってよかったです。

No.19 18/01/11 00:28
お礼

>> 17 三者からすると、本文読んですぐ旦那ってわかりましたよ(^^;) 800円残すあたり.. まぁ見つかってよかったです。 失くしてしまって、大事なものなのに旦那に申し訳なくて、泣きそうになりながら謝り、旦那も帰ってきてから探そうとか、落としたの?とか真顔で言ってきたので信じました
まぁ暗証番号知ってるの旦那くらいですもんね笑
一生懸命探した意味無いですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧