関連する話題
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな

毎回同じ男の子に殴られたり蹴られたりする小学一年の娘がいます。 今までに私の前…

回答4 + お礼3 HIT数 2146 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 00:20(更新日時)

毎回同じ男の子に殴られたり蹴られたりする小学一年の娘がいます。
今までに私の前でも一度その子に服を引っ張られて思いっきり殴られる娘を見かけたので怒りました。
今でも学校や学童でもやられているらしくてよく話をしてきます。
担任の先生、学童の先生と話し合いをして連携をとり先生も席を離したりいろいろと工夫をしてくれてるのですが放課や自由時間で殴られたり蹴られたりしているそうです。(おもいっきり)
娘にはやられたら先生に言うから!って言いなさいと言ってあるのですがそれを殴られたとき男の子に言うとてめぇしゃらくせえんだよ!と言われ殴られます。
こちらから殴ったりしてやり返すのは良くないと思い殴ったらダメと言ってあります。(この考えはダメでしょうか?)
その男の子の親にはその件のこと知っていますが私の顔を見てごめんねぇ〜また息子に話しておくから〜って言って最近は私の顔を見ると逃げます。
今日は始業式早々頭を殴られたそうです。
怪我をする前にもうなんとかしたいです。
ご回答お願いします。

No.2586344 18/01/09 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/01/09 20:46
お礼

>> 1 警察に相談と言う形で言っておくのは無理ですかね? 相談しておけば 大きい怪我した時に警察に相談に言ってたとなりますからね。 … ありがとうございます。
大人だと傷害と同じですもんね。
私がその男の子に怒ったときは町の避難訓練のときでその子の親は殴ってるの見ていたのに注意もしなかったので親も同罪ですよね。
警察だと近くの管轄の警察署がよろしいでしょうか?
力を込めて殴ってるので冗談抜きでこの先娘が本当に怪我をしそうで…。
先月の懇談会で担任の先生が娘だけではなくて他のお友達にもやってるらしく…でもうちの娘には特に当たりが強いとおっしゃっていました。

No.5 18/01/09 20:49
お礼

>> 2 ひどいですね。とにかくクラスも変えてもらい、学童も変われないですか?接点をなくしたほうがいいです。 ありがとうございます。
今現在ではクラスは変えれなく4月になったら同じクラスにはならないと思います。
学童は今通ってる小学校の子だけの学童で学童を変えるには隣町へ行くしかなく、隣町も人気で入れないとのことです。
女の子の友達はとても良い子ばかりで…私も接点を無くそうと思いましたがその男の子の妹も私の下の娘と同級生、しかも近所という…。

No.6 18/01/09 20:58
お礼

>> 3 なんで そんなことするんかな。酷いね。 担任の先生に言って 一度 皆で話し合いをするのはどうかな。 先生と主さんと主さんの子供さんとその… ありがとうございます。
ちょっとありえないですよね。
私も友達や掲示板等調べていろいろ行動に移しましたがちょっとここまで来ると酷いと思いました。
その男の子の親も自分の子供2人に手を焼いてるのか子育てを出来ない人みたいで、毎日毎日自分の親に家に来てもらい助けてもらってるそうです。
人の家の庭に勝手に上がったり等近所では有名です。
その男の子の妹(3歳)も1人で道路を歩いていたりで親が子育てをしていないのもあるんたと思います。
話し合いも検討してみたいと思います。
2年生になったらクラスは変わると思いますが放課などで会うとまた分からないです。
私の主人もカンカンに怒って家まで行って話をしてやる!と言ってましたがそれは止めました。
家もお互い近所で学校の先生や学童の先生にこういうことかありましたと話をされている筈なのに一度も謝りにも来ないからこちらから話をつけに家に行くしかないのでしょうか…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧