注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

内定先の経営計画発表会の服装について。今春に就職を控えた大学4年生の女です。来週…

回答1 + お礼1 HIT数 1085 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 20:57(更新日時)

内定先の経営計画発表会の服装について。今春に就職を控えた大学4年生の女です。来週末に内定先の会社の経営計画発表会に参加することになりました。服装の指定がスーツかオフィスカジュアルとのことでしたので、就活の際に使用したリクルートスーツを着用しようと考えていますが、ジャケットの下に着るブラウスについて悩んでいます。就活中はずっとサテンブラウスを着用していましたがいかにも就活生といったかっちりとしたブラウスの方がいいのか悩んでいます。内定先の社風としてはプロジェクトによっては完全に私服であったり、男性はかっちりスーツで女性はオフィスカジュアルであったり、といった感じです。また、ユニクロのレーヨンエアリーブラウスではまずいでしょうか。一般論でいいのでお聞かせください。

18/01/09 20:57 追記
説明会、面接ともに服装は自由でした。
いかにも就活生といったブラウス着用が無難であるのは分かっているのですが、サテンブラウスやレーヨンブラウスがラフすぎるかどうか一般論を聞かせていただきたいです。

タグ

No.2586384 18/01/09 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/09 18:58
匿名さん1 

あなたの立場としてはまだ内定の身だし、
かっちりしすぎているから駄目、とは絶対に言われない。
そのかわり、新人のくせにラフすぎる、ということは言われる可能性がある。
オフィスカジュアルOKなら、少しくらい遊び心があってもいいかなと思うけど、
不安に思うくらいなら、きっとした服装で行った方が無難。
どんなのか見てないけど、面接でもそれだったんならいいんじゃないかな。

No.2 18/01/09 20:55
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
説明会、面接ともに服装は自由という会社でしたので、スーツかオフィスカジュアルとの指定は初めてのことで相談しました。
きっちりが間違いないのは分かりきっているのですが、サテンブラウスやレーヨンブラウスがラフすぎるかどうかが気になるところです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧