注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

失恋して半年が経ちます。 吹っ切って前に進もうと決めました。 それまであ…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/01/12 14:49(更新日時)

失恋して半年が経ちます。

吹っ切って前に進もうと決めました。
それまであまりなかった結婚願望も出てきたし、本気で婚活して幸せになりたいと目標を決めました。

ですが、婚活を始めても全く上手くいきません。
出会いアプリやお見合いパーティー、結婚相談所にも行きました。
全然、続かないし出会えません。

せっかく前に進もうとしてるのに、上手くいかなくて焦って不安です。

そのうちどうにかなるよって、余裕持てる年齢でもないし、今頑張らないといけないので、凄く焦るし不安だし先が怖いです。
そして上手くいかないから、失恋を引きずります。

恋愛が全てじゃないとして、だったら仲良しの友達を作りたいと思って
(年齢と共に、女友達も疎遠になってきました)
婚活と別に、友達作りも挑戦してますが、上手くいきません。

何か変わりたい。
今のままではダメだと思うのに、何一つ上手くいかなくて、不安で、焦って、怖くて...。
どうして前向きに頑張ろうと思ってるのに、何も変えることができないんだろう。

No.2586535 18/01/09 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/10 00:20
匿名さん1 

失恋して心が折れちゃう人もいるので、何か何かかわりたいと前向きになってる主さん素晴らしいと思いますよ。
私も主さんとほとんど同じ状況です。
年齢も近いし、半年前に失恋して今前向きに友活と恋活しようとしてるのですが、なかなかうまくいかないのでお気持ち痛い程よくわかります。
でも地道に続けていくしかないと思ってます。
これから主さんが素晴らしいお友達とパートナーに巡り会えることを祈っています。
お互い幸せになれるように頑張りましょう!

No.2 18/01/12 14:49
匿名さん2 

結婚にタイムリミットはないと思います。
今必要なのは、焦りを捨て余裕を持つ事です。

焦っている人は魅力がありません。

一度婚活を捨て、自分の好きな事を探す事から始めてみてはどうでしょう?
好きな事をすれば自然と仲間も見つかり出会いも増えるものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧