関連する話題
30後半の子なし夫婦です。 結婚して7年、当初から「子供は自然に任せる」ことは夫婦同意見でした。 夫婦仲は良好ですが、授かることはないままです。 でも、そ
妻が誰とも会いたがらなくなりました。 心配です。 15年前、結婚してすぐ仕事を辞め、私の転勤先(私が大学生時代を過ごした町)に引っ越しました。 それ以
結婚生活の理想は暖かい家庭を築き、旦那がほっと出来る空間を作り、子供とみんなで楽しく団らんして過ごせるように頑張りたいと思ってました。 しかし現実は旦那に

20後半の女です。結婚願望が全くありません。 なのに20後半になってから叔母に…

回答2 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 08:33(更新日時)

20後半の女です。結婚願望が全くありません。
なのに20後半になってから叔母にいい加減結婚しろしろうるさくいわれます。
ちなみに叔母は離婚しています。離婚してるくせになんで結婚しろといってくるのか理解に苦しみます。
叔母は昔から内弁慶な人で、他人には優しいですが身内のわたしには会うたびお小言や説教、服装の趣味などネチネチいってきます。口答えをしたら逆ギレされ話を大きくするようなめんどくさい人なので会うたび極力黙っています。何も言えません。

何故結婚願望が全くないかは理由があります。

叔父(長男)→奥さんは何度も流産をして子供ができなかった
父(次男)→母がわたしが小学生の時に病気で亡くなる
叔母(長女)→旦那が若い女と不倫して離婚後、海外へ逃亡

という環境にいたせいか結婚というものが全く楽しくなさそう、苦行に感じます。
叔母の性格もあってか仮に恋人ができても紹介したくないし将来絶縁を考えるレベルで同じ空気を吸いたくないくらい大嫌いです。


環境のせいにするなといわれるのはわかっています。
自分と同じような人いますか?
あと2年後で30なのに恋人を作る気になれません。


No.2586545 18/01/10 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/10 00:47
匿名さん1 

別に結婚願望が無いなら無いでいいじゃないですか。
その叔母の話も、流して聞いておけばいいんです。
できないなら、叔母から物理的に距離をおけばよいのですから、変に焦ると変なの捕まえちゃいますよ。

No.2 18/01/10 08:33
案内人さん2 

別居の叔母さんという、かなり遠い存在の人の言葉にいちいち揺れる必要ないんじゃない?

結婚願望ないなら、押し通せば良い。

あなたが結婚しなくて先々実害を被るとしても、二親等以内。叔母さんは、関係ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧