注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

結婚されてる女性の方に質問です。結婚してから女子力下がりましたか?結婚半年目の女…

回答4 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ ao5FCd )
18/01/10 13:30(更新日時)

結婚されてる女性の方に質問です。結婚してから女子力下がりましたか?結婚半年目の女ですが、結婚する前は仕事の日も休みの日もそれなりにメイクして髪型も気にして、女性らしい服装(スカート履いたり)をしてたのですが、結婚してから休日はほぼノーメイクに髪型もあまり気にしなくなり外出時はスキニーorジョガーパンツにパーカーというラフな格好です。そして極め付けに半年で5キロ太りました、、、元々痩せてたのでデブって程ではないですが。このまま太り続けるとやばいです。
毎日旦那の前ではすっぴんなので少しの外出程度に化粧する意味が分からないですし、スーパー行くためにスカート履くのも???という感じで、、
とりあえず、ダイエットは頑張ろうとは思います。
あと、休みの日に友達と会うのがだるいです。正社員で家事もしなくちゃいけないので休みの日は家でゆっくりしていたいです。同じ方いますか?

No.2586547 18/01/10 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/10 00:30
通行人1 

気持ちはわかります。
でも…
気がついたら、おばさんまっしぐらだよ〜。
他人の目を気にせず、
ノーメークに慣れると、
老け顔になるよ。
40才を過ぎて、
綺麗な人と、その他のおばさんと
分かれ目だよ。
肌の手入れとプロポーションを
気にするように。

No.2 18/01/10 00:57
専業主婦さん2 ( ♀ )

私は、そんなに変わってないかな。

もともと家ではノーメイクで、ジーンズにTシャツでした。
近所の買い物は、その格好で行っていました。
それは、今でも一緒です。

お出掛けの時は、かえってキッチリメイクするようになりました。
下着も、ボディースーツとかで体型に気を付けているし、靴もハイヒールです。

主婦になって、当然ですがお料理も上手くなったし、家族の誕生日やクリスマスにはケーキも焼きます。

…こう考えてみると、かえって女子力アップしたかもしれません。

No.3 18/01/10 01:02
匿名さん3 

結婚してからというより、結婚前から女子力ありませんでしたw
ずっとノーメイクでメイクの仕方もわかりません!
服は動きやすい服が好きでメンズの服とかもよく着てます。

男性に好かれるのに女子力は関係ないと思って生きてきましたw
そしてこれからもそうやってズボラに生きていきますww

仕事に家事にと大変なので休みの日はゆっくりでいいと思いますよ(*´ω`*)

No.4 18/01/10 13:30
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

見た目は著しく下がりましたね…。

年を取ったことを差し引いても、若い頃はもっと手入れしていたし、好きに服も買っていました。

今は、色々あって専業なので贅沢言えないのでメイク用品は全てプチプラになりました。
旦那自身も私に「お洒落感」を1mmも求めていないため(私が、白髪だらけになる・ヒゲ生える・上下ちぐはぐな服来てる→でも、何も言わない。このままになるのが自分で怖いので流石にそこは気を付けている)、外見に手間暇かけなくなる一方です。

しかし、子どもの学校に行く時等は、メイクも格好も小綺麗にして行きます。
メイクも時代で変わるので、年齢との兼ね合いを考えながら出来るよう、興味だけは失わないようにしています。

それから、料理や裁縫の腕は明らかに上がりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧