注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

母乳の事でお聞きしたいです。 二人目出産後、2ヶ月で母乳が出なくなりました…

回答2 + お礼2 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 22:33(更新日時)

母乳の事でお聞きしたいです。

二人目出産後、2ヶ月で母乳が出なくなりました。
全く出ないわけではなくて、飲める量がでないです。
乳首をつまめば出る程度です。

現在、1年2ヶ月経った今も、乳首をつまめば母乳が出てきます。

一人目の時は卒乳後、母乳じたい出なくなったのですが、
未だに出続けてるのがどうしてか気になって。

どなたか同じ経験された方いませんか?

「病院にきけば?」とか冷たい言い方しないで下さいね。

No.2586559 18/01/10 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 19:42
通行人1 

二児の親なって時間が経っていますが参考になるなるかどうか...。
子どもの事を考えると胸が張ったり母乳パッドが濡れてたり。
自分は母乳が出なくなるまで飲ませてましたよ。お子さんが、大きくなったって感じたら
出なくなるのかなぁ。一人目と二人目って比べなくていいと思います。


No.2 18/01/15 22:33
匿名さん2 

2回目の出産からもうすぐ5年…
いまだにつまむと母乳?(少量)が出てきます。
不思議ですよね。
私も1ヶ月半ぐらいで母乳が出なくなってしまったので、完母よりなりやすいのかな?とちょっと思ってしまいました。

No.3 18/01/16 22:30
お礼

>> 1 二児の親なって時間が経っていますが参考になるなるかどうか...。 子どもの事を考えると胸が張ったり母乳パッドが濡れてたり。 自分は母乳が… 遅くなってすみません。

ご回答ありがとうございます。

生後2ヶ月目からミルクのみで、母乳は5ccも出てなかったんだと思います。
10ヶ月に入ってすぐミルクも飲まなくなり、
食事だけで良くなりました。

一人目の時は1さんと同じ、子供の事を考えると~でした。
母乳パッド、二人目の時は、殆ど濡れず、胸も張ること無くでした。


そうですね。
一人目と二人目は比べない方が良いですね。
出産で体調も変わってくるんですしね。

ありがとうございました。

No.4 18/01/16 22:33
お礼

>> 2 2回目の出産からもうすぐ5年… いまだにつまむと母乳?(少量)が出てきます。 不思議ですよね。 私も1ヶ月半ぐらいで母乳が出なくなって… 遅くなってすみません。

ご回答ありがとうございます。

2さんも同じ状態なんですか!?

ホント、不思議です。
別に何か悪い訳じゃないみたいですね。
出てるからダメとかでもないっぽいかと思ってきました。

同じ方が居てくれて、ちょっと安心しました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧