注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

仕事についてです。(洋菓子関係) 最近、なんのために仕事しているのかわからなく…

回答4 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 12:33(更新日時)

仕事についてです。(洋菓子関係)
最近、なんのために仕事しているのかわからなくなります。考えると涙が溢れ出す時があります。
休みに予定をいれても店から電話がかかってきて今日風邪引いたので代わりに入ってもらえませんかの電話、休みの日なのに代わりにシフト入ってくれた上司から出来ていない部分の指摘がLINEで送られてくる、休みなのにクレーム対応で呼び出し

今日はただでさえ13連勤がおわっての休日だったのに、クレーム対応で結局店に行かなくてはならず、しっかり休めた気がしません。
しかたがないことですがお正月は1日は午前1時~21時勤務、ほかの社員も同じようなシフトですが、わたしはもう辛いです。


最近仕事を辞めようか本当に悩みます。
やすみをしっかりとりたいを理由に会社を辞めるのは変でしょうか?

No.2586565 18/01/10 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/10 01:14
匿名さん1 

その理由は隠して一身上の都合にした方が良いですね。

No.2 18/01/10 08:16
案内人さん2 

辞める理由なんて適当でいいですよ。

「洋菓子販売に未来が見えないから公務員目指しまーす」とかで、いいんじゃないですか?
もちろん、目指す職業の部分は、何でも良いです。
休み云々の待遇への不満より「職種に絶望した」と言うほうがあちらも引き留めようがありませんからね。

No.3 18/01/10 11:21
匿名さん3 

それだと休日もゆっくりできないので、携帯の電源を切るか、
切ることで何か言われるようなら、転職を考えるかな。
主さんの立場としたら。
だから、やすみをしっかりとりたいを理由に会社を辞めるのは変じゃなく普通。ただ辞める時は理由は言わないほうがいいです。

No.4 18/01/12 12:33
匿名さん4 

休みたいっていう理由で辞めるのもありだと思います、今の職場に未練がないなら無理しなくていいはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧