注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 私は、軽度知的障害を抱え…

回答5 + お礼5 HIT数 1522 あ+ あ-

仁美( ♀ jwQRCd )
18/01/14 20:51(更新日時)

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。

私は、軽度知的障害を抱えており、現在就労移行支援所という、障害者が将来働くにあたって、スキルやマナーを学び、就職を目指す所に通所しながら就活しております。
それで、そこで支援員として働いてらっしゃる方に片思いしております。
連絡先の交換が禁止されている為、通所した際に話すぐらいしかできないのですが、自分が就職が決まり、そこを卒業する時に連絡先の交換だけでもできないか、その時に言ってみるつもりでいます。

ただ、心配なのが、片思いしている支援員は、障害者支援を仕事だと割り切っていたら、成就は難しいでしょうし、又、同じく支援員の方と付き合ってらっしゃるのではないか?という懸念があります。
どちらも、事実は分かり兼ねますが。

諦めた方が良いのか、或いは、思い続けても良いのか、あなたが私の立場だったら、もしくは、客観的にご覧になって、どう思われますでしょうか?

18/01/14 13:49 追記
沢山の方にご覧いただいたり、アドバイスをいただきましたが、申し訳ありません。彼のことは諦めようと思います。
ありがとうございました。

No.2586570 18/01/10 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/10 07:37
お礼

ご返信ありがとうございます。

私は、成人しております。
確かに、連絡先の交換については、お答えいただいた通りだと思います。

某SNSで、チラッとお聞きした話では、利用者が支援員と結婚までされた方もいらっしゃる様でしたので(私が通所してる支援所内は異なると思いますが)、希にそういうこともあるのだな、と思いましたが、中々、一筋縄にはいかないものですよね。
あわよくば、と言ったところでしょうか。

No.4 18/01/10 12:16
お礼

再び、ご返信ありがとうございます。

そうですね、そこに通所してる間は、限りなく難しいと思われます。

具体的に上げてくださり、ありがとうございます。
軽く尋ねた時点で、俺に気があるのかな、と察されるかもしれないですね。笑
チキンなので、聞けそうで聞けなかったりもします。
だからと言って、他の支援員に代わりに尋ねるのも何だか違う気もしますし。。

諦めるべきか、或いは少ない可能性に賭けるか悩ましいところではありますが、いただいた貴重なご意見、参考にさせていただきます。

No.6 18/01/10 20:36
お礼

>> 5 ご返信ありがとうございます。

卒業してからなら、連絡先の交換ができるのかは不明ですが、通行人5さんのおっしゃった通りにするつもりではいます。
彼も、OKしてくれれば良いのですが。

No.8 18/01/12 15:26
お礼

>> 7 ご返信ありがとうございます。

そうですね、連絡先の交換をOKしてくださると良いな、とは思いますが、現段階では分かりません。

分かります。
それとか、緊張はしますけど、話すと楽しかったりするんですよね。

No.10 18/01/14 20:51
お礼

>> 9 ご返信ありがとうございます。

そうなんですね、実際の声を伺えて嬉しいです。
障害者だから、恋をしてはダメと言うか、結婚まで辿り着かないとしても、果たしてその恋が成就するのか、って言う懸念がいつもある感じなのです。(ですが すぐ冷めてしまいます)

先輩9さんが、楽しく過ごされてるとのことで、安心しました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧