注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

結婚を前提に交際している女性がいます。私はバツイチ、彼女は6年前に旦那さんと死別…

回答5 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 13:33(更新日時)

結婚を前提に交際している女性がいます。私はバツイチ、彼女は6年前に旦那さんと死別しています。
彼女には19歳と22歳の娘がいて19歳の娘と2人暮しです。
私と会う前に下の子と「あなたが20歳になるまで恋愛しない」と約束したそうですが、その約束を忘れていました。
今このような状況になって「約束とちがう、別れさせる」と言われているそうです。
娘2人共交際には反対しています。
私は彼女の子供達に会って4人で食事に行った事もあります。
今後どのように交際を続ければ良いか、子供達を納得させるにはどうすれば良いと思いますか?

No.2586625 18/01/10 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/10 08:01
匿名さん1 ( ♀ )

娘が成人したらでいいし
反対理由が知りたい

娘からしたら母さんを取られたくないとか

あなたを好きになれないとか


私の友達は自分が結婚した時 母親に再婚を進めて幸せになりなよと伝え

家庭事情ある人だったから
友達は結婚し家庭持ち 母親は彼氏と同棲し
最後はみんなが
親子が同棲生活始まりましたよ

No.2 18/01/10 08:03
匿名さん2 

下の子が20歳になるまで待つ。
あと20歳になったら、主さんと交際している女性2人で
娘さんに認めてもらえるように説得するとか。

No.3 18/01/10 11:19
匿名さん3 

娘さんの同意は諦めるべきかも。約束の件は口実で元から反対だったんじゃないでしょうか

No.4 18/01/10 11:56
通行人4 

四人で会った時娘さんたちはどんな感じだったんですか?

No.5 18/01/10 13:33
通行人5 ( ♀ )

20歳になるまで恋愛しないといっても19歳から20歳になったからといって、
いきなり子供の意識が変わるわけではありません。
娘さんたちはお父さんが大好きだったのだと思います。
だからお母さんにはお父さん以外を愛してほしくないのです。
まだ父親を失った傷が完全には癒えていないということだと思います。

まずは母親が娘さんたちにきちんと気持ちを話すことですね。
亡き夫への気持ち、一人で頑張ってきた大変さ、主さんが支えになってくれたこと、
夫、娘たち、主さん、皆への感謝の気持ちを、大きな愛情を、
娘たちが理解してくれる日まで、何度でも伝え続けることだと思います。
そして「私は幸せです」というのを、娘さんたちに見せ続けることです。

主さんは、彼女を支え続け幸せにしてあげたらいい。
この人であれば母親を任せられると感じれば、和解の時はきます。
私の友人はご主人のほうが死別でお子さんの反対がありましたが、
彼女の彼に対する献身的な愛情がお子さんにも伝わり、
今はご主人のお子さんの孫を抱けるようになりました。(8年かかりました)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧