注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

気遣いのできるいい人!という意見と、いちいち面倒だよね!という意見に別れています…

回答1 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 09:57(更新日時)

気遣いのできるいい人!という意見と、いちいち面倒だよね!という意見に別れています。

グループのAさんは車に乗れません。


Aさんは車に乗るときに毎回、なにかしら心付けをされます。
残り物でごめんね、とか、たくさん頂いたからもらってくれると助かると言った言い方でお野菜やお菓子、飲み物などを少し。

私も普段食べないものだったり、ちょっと高級なものだと、嬉しいし素直にもらっています。

が、Bさんは、気にしなくていいって言ってるのに!と愚痴ります。
なんだかんだ言いながら面倒見のよいBさんはAさんを乗せるのですが、
いつも、いらない、もらって!の応酬が面倒だそうです。


Cさんは、当たり前みたいに使われて馬鹿馬鹿しくなって疎遠にした経験があるみたいで、ちゃんとした人じゃんと。

ママさんバレーするときの移動なので、子ども抜きの関係です。

とはいえ、やはり遠慮、気遣いの必要な関係でもあります。

Aさんは電車移動でいいと言ってますが、立地上、車が便利。

生真面目な人なので、皆に迷惑をかけているから、と時々は歩きたい気分だと言い訳して電車利用してます。

めちゃいい人!としか思えない対応なのに、心付けがめんどくさいと愚痴を言われて気の毒です。


毎回渡されて面倒なら、ときどきドカンと渡すならいいの?
渡さないなんて選択肢、大人としてどうなの?

皆さんならどんな対応をされますか?

そんなに頻繁でもなく、値段にしてもガソリン代金に足るか足らないかのもの。

距離(近距離ですが僻地)、運転負担への感謝など考えても妥当だと考えますが、皆さんのご意見も聞いてみたいです!

No.2586643 18/01/10 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/10 09:57
働く主婦さん1 ( ♀ )

これは
乗せる側の性格次第だと
私は思います

私は
車の免許を持っていないので
友人達と出掛ける場合
乗せて貰う側です

私は 友人に悪いと思い
乗せて貰った時には
ランチを驕ったり
(料金によりますが💦)
駐車場料金を負担したり
遠出だと片道の
ガソリン代を出しています
(車を出してくれた友人に)

友人によっては
気を遣わないで良いのに!
嫌なら乗せないから!
など言う友人もいますけど

私は 女性同士の仲こそ
して貰って当然な態度は
身を滅ぼし兼ねない
危険行為だと思っているので
して貰ったら 
気持ちでちゃんとお礼をします



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧