注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

彼氏の考えていることがわかりません。どなたかアドバイス下さい。年末に喧嘩した彼女…

回答4 + お礼3 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 20:29(更新日時)

彼氏の考えていることがわかりません。どなたかアドバイス下さい。年末に喧嘩した彼女のLINEをブロックしたり解除したり繰り返したりその彼女が作成した画像をSNSに投稿したりしますか?なんかのメッセージですかね?(笑)いつも喧嘩したらすぐ別れる!もう会わない!とか言ってくる構ってちゃんなんですけど今回がちで喧嘩したので終わりかなって思ってたのにちょっとまだ気がある感じですかね?ブロック解除を繰り返しわざわざしてくるあたりでまた構ってちゃんか。と思ったんですけどSNSに私が作った画像投稿してるのはさすがに笑いました。多分みてるのわかって投稿してるんですけど何のアピールでしょうか?仲直りしたいアピールですか?一体何なんですか?(笑)昨日の夜一回電話したんですけど無視されてます(笑)試し行為とかが凄い彼です。今回も試し行為でしょうか?別れて次行けとかの的外れの回答はご遠慮下さい。よければどなたかアドバイス下さい。お願い致します。

No.2586694 18/01/10 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/10 12:40
匿名さん1 

嫌がらせとかですかね😅

No.2 18/01/10 13:20
お礼

>> 1 書き込んで気づきましたが彼自身にしかわからないですよね(笑)参考までに聞きたかったんですがよくわからなくなってきました。ありがとうございます!

No.3 18/01/10 20:06
273 

構ってちゃんなのだから構ってちゃんの特徴をネットで検索してみたら?

構ってほしいから気を引く行動をしてるだけにしか見えないんだけどね。

放っておけば良いと思うけどな。

No.4 18/01/10 20:22
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
構って欲しいから気をひく行動にしか見えませんよね?私もそうにしか見えないんですが、私の感覚がおかしいのかなと思って他の方の意見も聞いてみたくて書き込みさせていただきました。

No.5 18/01/10 20:45
通行人5 

あーそれ、自分の事をちゃんと重んじてもらえない相手や自分を軽んじてくる様な冷たい人には出てくる反応ですよ。

小さい子供とかの場合はそういう相手にはごく当たり前に出てきますしよくある事ですよね。けれど大人でさえも、自分が大事に思う相手でそれなりの関係があるのに、なのにその相手にあまりに自分の事を考えてもらえないとか妥当に扱ってもらえないとか、軽んじられてしまうといった様な時に出てくるごく普通の反応だったりします。その彼の反応は。

そういう反応が出やすい人か出にくい人かは人によって多少は差はありますが、たとえそういう反応が出やすい人であってもそういう反応が出るのが悪いという事でもなかったりします。
むしろそういう相手であれば軽んじたり冷たくしないでその関係に見合った、ちゃんと相手をそれなりに大事なものとして妥当に扱う事で強い信頼関係を築ける様になりますし、しっかりした感じに精神的に自立した大人として振るまわせる事も出来るもの。

ですが…主さんはそういう風に相手をしっかりした安定した状態にしてあげる事が出来る人ではない感じですよね。多分相手の事より自分の事を重んじてしまうタイプ(=つまり結果として相手の事を軽んじてしまうタイプ)なのではないかな。

本来は相手にとってちゃんと安心できる相手(=信頼出来る相手)の時には安定した地面に立つ様な感じに相手も安定してられるもの。でもその土台となるべき主さんの方の態度反応が冷たく安心できずにいて、だから相手がちゃんと立てない…つまり不安定になってしまうんですよね。

まあ、相手が主さんのその反応によって振り回されて乱されてしまってる…相手はいつもの自分らしさや自分が持つ本来の魅力さえ出せなくなってしまってる…という状態だと思います。

主さんにとっても面倒かと思いますが、なぜそうなるかを知ってるとどちらかというと彼の方に深く同情してしまいますわ。

No.6 18/01/11 19:44
お礼

>> 5 別れました!!すっきりです!

No.7 18/01/11 20:29
通行人7 

>別れて次行けとかの的外れの回答はご遠慮下さい


的外れの回答じゃなくて、あたしの望まない回答は要らないってことですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧