注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

職場の人間関係に悩んでいます。 パートを始めて一年経つ主婦です。 あまり…

回答5 + お礼2 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 20:49(更新日時)

職場の人間関係に悩んでいます。

パートを始めて一年経つ主婦です。
あまり要領がいいタイプではないですが、真面目に仕事はやっているつもりです。

ですが、店長やお局様とその仲間達(なので、大部分の人)から嫌われているようです。
特に店長は挨拶して目も合わせてくれず、お先に失礼しますと言ってもお疲れ様と言われた事もほとんどありません。

私が側にいてもこそこそと悪口。
自分がダメな人間だから言われてるんだと悲しくなり、生きづらいです。

どこに行っても嫌な人はいると我慢してこのままここで働くか、辞めるか…
もしこのまま働くにしても、どう心がけていけばいいのか教えて欲しいです。

No.2586713 18/01/10 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/10 13:30
匿名さん1 

特に仕事でミスしないにも関わらず、無視とか悪口を言う職場なら
心身壊すリスクがあるから、耐えられない範囲になったら
転職を考えたほうが良いかもしれませんね。

No.2 18/01/10 13:37
お姉さん2 ( 40代 )

初めまして<(_ _)>1番さんと同じ意見です。主さんが無理して頑張ったところで、誰がお仕事の評価なさるの?上司はこの事、ご存知?先ずはお一人で悩まない事!!仕事に関係ない話しはなるべく聞かない方がいいかも?どうしても耐えられそうにないなら、転職も視野の方が宜しくないです?お仕事しながら求人見るのもありかも?今の現場だけが職場じゃないよね?変えるなら、今かも?

No.3 18/01/10 13:44
働く主婦さん3 ( ♀ )

主さんが辛くて限界なら
無理する必要は無いと思います

女性のパートさんの中には
気が強く 自分の感情優先で
合わない人に 嫌いオーラを
出す方もいたりしますが

上司が挨拶しても返事しない
これは 上の立場の人として
レベルの低さ
尊敬に値しないので
私でも苛々しますね

私なら
お金とシフトの融通が利くなど
自分にメリットが無ければ
我慢せずに辞めます

メリットが有るのであれば
仕事だと割り切れます
話してくれなくても
仕事が出来るならしますし

仕事に必要な話しをして
無視されれば
返事を貰えるまで
大きな声で話し掛けます

キレられても 満面の笑みで
ごめんなさい〜
仕事についての確認なので!
ぐらい言い返すと思います

私 子供じみた虐めする人
大嫌いなんですよね
こちらを嫌いでも良いから
仕事に私情挟むなよと思います


No.4 18/01/10 13:45
お礼

>> 1 特に仕事でミスしないにも関わらず、無視とか悪口を言う職場なら 心身壊すリスクがあるから、耐えられない範囲になったら 転職を考えたほうが良… 回答ありがとうございます。
始めのうちは結構ミスがあったとおもいますが、最近は大きなミスはないと思います。
私の行動が気がきかないとか、うまく動けていないとか何か理由があるのかもしれませんが、直接注意されるわけでなく陰でこそこそ言ったりバカにされる事に対して心が折れそうです。

No.5 18/01/10 14:18
匿名さん5 

どこの職場でも合わない人は居ますが挨拶しないのは有り得ないです。
無視とか悪口とか挨拶しないとか、精神的にしんどいと思うので辞めていいんじゃないですか。
私の母もパート先でちょっとしたすれ違いで嫌味を言われたりするようになったらしいのですが、出勤してその人の顔を見た時に倒れそうになるぐらい体調が悪くなったからその日に辞めるって言ってきたそうです。
家では家事をして仕事でも嫌な思いして・・・だと身体壊しちゃいますよ。

No.6 18/01/10 18:13
匿名さん6 

パートなら迷わず職場を変える。
合わないとかこの人やだなと思う人いても仕事なんだもの、それはそれ・これはこれよ。
無理に仲良くしてもらう必要はないけど、挨拶もしないとかはありえない。
まったくもって大人げない人物ばかりだわ、そこ。


No.7 18/01/10 20:49
お礼

たくさんの回答ありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。
自分がいたらない所があるとしても、やはり挨拶をキチンと返してくれないのは人としてどうかと思いますが、その職場はそんな店長側に立つ人ばかりです。
気にしないように仕事に集中と思っても、お前が嫌いだオーラ全開の時は萎縮してしまいます。
辞めたら逃げになるかなと思うのですが、やはり次の職場を見つける方がいいのかもしれないですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧