注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

相談です。 昨日、彼氏に別れたいと言われてしまいました。 わたしは22歳、彼…

回答7 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-

悩める人
18/01/10 19:57(更新日時)

相談です。
昨日、彼氏に別れたいと言われてしまいました。
わたしは22歳、彼は20歳で付き合って1年ちょっとです。

わたしはいつもちょっとしたことで泣いてしまうのですが、その日は夜寝る前に彼がずっと動画を見ていて構ってくれなかったので寂しくて泣いてしまい、「もう何もかも疲れた。」と言われました。
その前日に彼は成人式があり、久しぶりに友達と集まったのがとても楽しかったらしく、「お前がいると気になって自由に遊べない。一人になりたい。」とも言われました。
土日は毎週彼の家に泊まり、平日はほぼ毎日電話をしていたので、自分の時間はあまりなかったと思います。
そして今までの不満(自分の間違いを素直に認めない、体調を崩してしんどい時に帰ってと言ったのに帰らなかった、わたしがアムカしたこと、感情的になって彼を叩いたこと等)を言われました。

もうわたしのこと好きじゃないの?と聞くと、数日前までは可愛いなとか好きだなとか思ったこともあったけど、今は好きじゃない。だけど情がある。今まで色々してもらったことが頭によぎって別れられない。嫌いではない。と言われました。
好きじゃないなら別れるの?と聞いても、すぐには決められないと言われました。

わたしは本当に彼のことが大好きだし、別れたくありません。
全部わたしが悪いのは承知しています。
これからは彼の負担にならないように電話や会う頻度を控えたり、すぐに感情的になって怒ったり、泣いたり、叩いたりしないように努力します。
どうしたら彼は戻ってきてくれるでしょうか。もう1度好きと言ってくれるでしょうか?

支離滅裂な文章で申し訳ありません。
何かアドバイスいただければ幸いです。

No.2586732 18/01/10 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/10 14:43
匿名さん1 

よく男性側からそのような話を聞きます。彼に依存しすぎていると負担も大きく、魅力的では無くなってしまう様なので、趣味や興味のある事に目を向けた方がいいと思います。

No.2 18/01/10 14:49
匿名さん2 

そうやって間違いを改めようと考え直せるのはとても素敵なことだと思います。
あなたの持ってる素敵なところ他にもたくさんあるはずですし彼氏も見てきたから情が残っているという言い方をするのかもしれませんね!
また気持ちを戻したいとなるとやっぱり相手に魅力的に映らないといけないですよね!
彼氏以外にも自分のやりたい事を見つけて(例えば自分の夢や楽しめる事、友達と旅行、ショッピング、美容サロンなど)自分が自立した素敵な女性になる事がまた彼氏の気持ちを引き戻すこともあるかと思いますよ!
よく言うじゃないですか、届きそうで届かないものって追いかけたくなるとか!笑
あなたがそんな存在になってあげればいいと思いますよ!

No.6 18/01/10 15:08
通行人6 

依存しすぎ。
彼から追いかけられる存在にならなければ未来はない

No.7 18/01/10 19:57
277 

多少は仕方ないにしても努力じゃダメじゃない?行動で示さないとさ。

言葉で何を言おうが行動が伴わないなら改善した事にはならないから。

行動が伴うなら負担にもならないし面倒くさくもならないでしょ?気持ちが戻る可能性を考えるのなら行動で示す事だ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧