注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

身の程知らずです。聞いてください。 私は学歴もなく少ない手取りで正社員として働…

回答2 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 16:15(更新日時)

身の程知らずです。聞いてください。
私は学歴もなく少ない手取りで正社員として働いています。
家は最悪な家庭でした。だから家をでてます。
いま、パパ活になると思いますが男友達にお小遣い程度をもらってやっと生活してます。体の関係はありません。
その人の事は好きなんですが恋愛対象として相手にされないです。
でも最近それがもう嫌で結婚もできないし出会いもなく、このまま捨てられたらとか終わるのでは?とか思い、会社を辞めて遠くでしっかり働いて暮らしたいです。
今住んでる部屋は田舎なためすごく綺麗でそれレベルの部屋を望んでしまうし、学歴と年齢から転職がうまくいくか不安があります。
妥協し、頑張ればうまくいくと思いますか?

No.2586750 18/01/10 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/10 15:41
匿名さん1 

生きてるだけで充分じゃないですか。頑張る事を辞めれば、そこで終わり。頑張る、努力は、決して無駄にはなりません。逆境の中で頑張ってる人は、沢山居てますよ。幸せは、自分で掴むものだから。

No.2 18/01/10 16:15
通行人2 ( ♀ )

仕事と恋愛に満足してる女性って世の中にどれくほどいるだろうね。みんな、結構悩んで悩んで、それでも前に進もうと努力してると思うよ。

もう、こんな自分嫌だ!って主さんが本気で嫌になってるのなら、早いところ心機一転、環境変えたほうが良いよ。特に、仕事の方を。

給料安いなら、もっと条件の良くってお給料少しでも上げれる所に転職!そしたら、部屋だって多少妥協したとしてもそれなりの所に住めるでしょ。

それなりのお給料貰えてれば、彼氏でもない人と無意味なデートもせずに済み、無駄な時間を過ごすこともなく、恋活婚活に時間もお金も使えるし、友達と遊んだり、デートしたりプライベートも充実する。

また、それなりに良い環境の会社に入れたら、それなりの出会いがあるものだよ。

今の負のスパイラルは、全て低賃金からきてると思う。主さんの自身の無さもね。

学歴がない!とか、スキルがない?とかなら、それでもどうしたらお金もっと稼げるかを考えたら良いよ。資格を取るとか、スキルを磨くとか、業種を変えるとか。

どうせ落ちるから…って、尻込みして履歴書送らないのが一番勿体無いから、身の程知らずかな?って思ったとしても、ドンドン良い会社に応募した方がいいよ。

業種にもよるけど大体の場合、学歴とかスキルというより、面接での受け答えがイマイチな場合が多いんだよ。主さん、面接での受け答えを練習した方がいいよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧