注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

賃貸マンションの低周波音対策についてです。 現在住んでいる賃貸マンションで…

回答4 + お礼1 HIT数 1484 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 12:00(更新日時)

賃貸マンションの低周波音対策についてです。

現在住んでいる賃貸マンションですが、ゔーーーーっという低周波音が地味に部屋に聞こえます。見学の時は気づかず住んでから気づきました。家族も気になるというので管理会社に電話したところ、調べてみますと言ったきり返答がありません。どちらにしてもおおごとにはなるかと思うので(大規模工事など)、一時しのぎでもいいので騒音緩和する手段をご存知の方はいらっしゃいませんか?音楽をかける、テレビをつける、以外でお願いします。

No.2586752 18/01/10 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/10 15:46
匿名さん1 ( ♀ )

マンションは高級マンションなら音は響かないけど
賃貸マンションは 真ん中の部屋が空室多い

角部屋ならば一番オススメ

内見した時 昼間とか夕方に内見すると 部屋に住んでる人が活動するから 生活音がわかります。

何回も内見もいいね

壁を叩くも いいかも
内見した時 隣人の声が聞こえて そこの部屋はやめました

響くから、

賃貸ならみんな響くよ

No.2 18/01/10 19:19
通行人2 

https://www.pialiving.com/?utm_medium=cpc&utm_source=yahoo&utm_campaign=3_%E7%94%A8%E9%80%94%E5%88%A5%3E3000%E9%98%B2%E9%9F%B3Big

上記の対策をして少しはマシになるかですね。

No.3 18/01/10 19:38
匿名さん3 

工事で直せるものではない気がするんだけども。

今の季節だとそういった音を出すのは暖房器具やエアコンや室外機なんかが原因なこともあるし、電気給湯器や冷蔵庫が原因なこともありますし。

No.4 18/01/12 00:50
匿名さん4 

それ発生源を特定しないとムリでしょ。

とりあえず寝る時は耳栓する事やな。

大抵は自分とこかとなり近所のエアコン室外機で、近所のガスで発電するエネファームの低周波騒音とかオール電化のエコキュートの低周波騒音の場合もあるよね。
たぶんそれちゃうか?

そういうのめんどくさいで。





No.5 18/01/12 12:00
お礼

まとめてお礼ですみません。

みなさんありがとうございました。
自分でできることはあまりないのですね。
2さんに教えていただいた簡易防音壁、いいですね。でもお金がそうとうかかりますね。。

たぶん電気系の何かだと思うんですよね。
1回のエレベーターホールでも同じ音がします。

今一度管理会社になんとかならないか聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧