注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

3年生になる娘の友達のことについて相談させて下さい。娘は家の事情で4月から転校し…

回答8 + お礼5 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 21:19(更新日時)

3年生になる娘の友達のことについて相談させて下さい。娘は家の事情で4月から転校し新しい学校に通っています。家の近所に住んでいて登下校を一緒にしている友達がいるのですが、その子から毎日「人を殺してみたい。その気持ちを我慢できない。」と相談されるそうです。昨日その子の家に遊びに行った時、何かを切断して血が吹き出ているグロテスクな映像を見せられたらしく、怖いからやめようと言うと「これみると興奮しちゃう。私もやってみたいんだ」と言われて怖くなって早く帰って来たりしました。また下校中に「◯◯ちゃん←(娘の名前)って本当に可愛いよねぇ」と言われたのでありがとう。と答えると「でも、私可愛い子ほど殺してみたくなっちゃう」と言われ本当に怖がっています。私もその子と登下校を辞めるように言ったのですが、急に断る事で逆恨みされたりしないかも不安です。娘が転校して家も近く1番初めに仲良くなった子なのですが、少ししてから他の子に「あの子は本当に怖いからやめた方がいい」と聞いたようで、その時にはその子からもう親友だからね!と言われて常に横にいる状態みたいです。そして全てを今日担任に相談したのですが、一度その子と話してみますね。学校でも気を付けてみてみます。と言われただけでした。もうどこに相談すればいいのかも分かりません。何かいい方法があればとこちらに相談させていただきました。長文ですみません。真剣に悩んでいます。これからどうしていけば良いでしょうか。

No.2586862 18/01/10 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/10 20:36
匿名さん1 ( ♀ )

その親御さんとは
よく交流ありますか?

No.2 18/01/10 20:48
お礼

さっそくの回答ありがとうございます。その子は母子家庭で4人兄妹なのですが、お母さんは仕事で結構家を開けているようで、夕方うちに遊びに来た時も親遅いし8時に帰ると言ったりします。お母さんには何度か会った事があるのですが、少し変わっていて、話している時には常に上の空で、聞いていないと思ったらいきなりびっくりするような質問をしてきたり掴めない感じです...

No.3 18/01/10 21:08
匿名さん3 

児相と教育委員会にもチラッと話しておいたらどう?

No.4 18/01/10 23:14
通行人4 

危険だと思います。
うちも女の子ですが、そんな友達と登下校させられません。
以前に事件ありましたよね。
女の子が友達解剖してしまった。
女の子のお父さん自殺しましたよね。
子を守れるのは親だけです。
逆恨みとか言ってる場合でなく、
私なら登下校ついて歩くかも。
事件が起こってからでは遅いですから。

No.5 18/01/10 23:41
通行人5 

その子供さんと二人っきりになるのはやめた方がいいわ。
出来たら下校は主さんがお迎えに行くのがいいと思う。
あと 絶対にその子供さんの家には行かないようにした方がいいです。
少しずつ距離をとるのがいいと思います。 何かあってからじゃ遅いし 主さんの娘さんに悪影響を及ぼしたら困るし。

No.6 18/01/11 07:26
お礼

みなさんありがとうございます。登下校を見守る事にしました。家に遊びに行くのも辞めるようにいいました。それで少しずつ距離を取って行けたらと思います。学校は目が届かないので心配ですが、私も時折教室を覗きに行きたいと思います。

No.7 18/01/11 08:34
専業主婦さん7 

ぞっとしました。ぬしさまがきちんとお子さまとの時間をとられるようで安心しました。
放置してよいときもあるかと思いますがほかのかたがおっしゃるように佐世保の事件もたしか小学生でしたもんね。

お嬢さんも怖い動画を見せられ嫌な思いなさいましたね

No.8 18/01/11 08:42
専業主婦さん7 

すいません、言葉足らずでした。放置してよいときとはお子さま同士の小さな喧嘩などです。失礼しました

No.9 18/01/11 17:32
お礼

ありがとうございます。そうですよね。私も些細な喧嘩とかには極力首を突っ込まないようにはしていますが今回ばかりはすごく怖いです...私も小学生で同級生を殺してしまったあの事件とどうしてもリンクしてしまいます...これからしっかり見守りたいと思います。

No.10 18/01/11 19:31
専業主婦さん7 

本当に子供だからと思っていたのが今は何があるか分からない時代ですもんね。
相手のお子さまも寂しくて気を引くためにいっているかわかりませんが母親があまりにもほったらかしすぎに感じます。

我が家は春から小学生のこどもがいるので本当に他人事ではありません。

No.11 18/01/11 20:55
通行人11 ( 30代 ♀ )

先生も限界があるだろうけど、
なんかあてにならない先生のような気がする。


警察に相談と言う形で相談しておいては?
児相も、もしかしたら他の親御さんが連絡してる可能性がありますけど相談する。


No.12 18/01/11 21:19
お礼

ありがとうございます。そうなんですよね。お母さんも家庭が見えていない感じもするし、先生もあまり信用出来ないといいますか...前の方もあげられていた児相に一度話をしてみようかと思います。周りの子は怖い子と言って近づかないそうですので、今は娘にずっとついてまわっている状態です。何か起こる前に色々と出来ることはしてみようと思います。

No.13 18/01/11 21:19
お礼

ありがとうございます。そうなんですよね。お母さんも家庭が見えていない感じもするし、先生もあまり信用出来ないといいますか...前の方もあげられていた児相に一度話をしてみようかと思います。周りの子は怖い子と言って近づかないそうですので、今は娘にずっとついてまわっている状態です。何か起こる前に色々と出来ることはしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧