注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

チームで戦うときによくやる,二人がじゃんけんして勝った方からほしい人を自分のチー…

回答6 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 09:30(更新日時)

チームで戦うときによくやる,二人がじゃんけんして勝った方からほしい人を自分のチームにいれていくやつ,あれぼっちで運動できない私みたいな人にとっては最悪じゃないですか……?
今まで10回くらいその方法でチーム分けをしてきましたが毎回最後まで残るのは私です。毎回毎回心がえぐられます。まぁ運動できない人はほしくないっていうのは当たり前ですがそれがわかっててもほんとに悲しい気持ちになるんです…(´;ω;`)
だから何って話でしたが誰かにこの気持ちを聞いてほしかったので書いてしまいました…。
すみません。

No.2586887 18/01/10 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/10 21:35
通行人1 

初めまして。
お気持ちよくわかります。
私もそうやって残される側だったから。

でも私の子供時代の昭和の頃ならともかく、未だに、学校教育の現場でそんなやり方、やってるんですか?
それもまた、衝撃です。

No.2 18/01/10 21:45
お助け人2 

わかるわかる!

私も。
ちなみに、私は背が高く。運動できないため、背が高いだけでバレーとか入れられてできないとかなり批判されてました。背で勝手に判断されてもね。。

主さんのパターンもよく私が残りましたし、最後のひとり、じゃぁ先生とね!とかもよくありました。

No.3 18/01/12 00:31
匿名さん3 

逆の立場でも考えろや。自分の気持ちの事ばっかりやなくて。

そのやってる事は「チームで戦って勝つ」事が目的やで。

そこでへたくそで足引っ張るヤツ引き取らなアカンくてそれで結局負けるなら「かなしい」やろが。 勝ちたいのに。

そう思われたくなければ、そして”悲しい思い”したくなければへたくそでなくなるように努力したらいくらでも抜け出せるでしょ。

逆の立場で考えてみろや。

アンタが得意な事で、どうしても勝ちたい何かを得たい時にやる気のない足ひっぱるヤツがいたら主はどう思うんや。

結局同じやで。

そう思われたくなければ、そうなるのが嫌なら下手でなくなればいいし足引っ張らないようになればいいし、なろうと思えばなれるし、

それでは足ひっぱるかもしれなくても他の事では逆に得意な事もあるでしょうに。

そういう立場に望まぬもなったならそりゃ悲しい気持ちは判らないでもない。

俺も子供の頃は野球する時には同じように最後まで”イランヤツ”やった事はある。

でも他の事で要らないヤツじゃなくて「要るヤツ」「欲しいヤツ」になったしそうなったら別に野球は下手であった事なんてどうでもよくなる。

自分の悲しい気持ちばっかり可哀そう可哀そう言っててもなんの役にも立たないで。


No.4 18/01/12 08:45
お助け人2 

↑熱いし、むさっくるしい

別に好きな部活とかならまだしもチームで勝つのが目的て。
たぶんそれを教師が言ってたらひくわ。


それに、主さんのスレそういうことじゃないと思う(笑

空気読めない系?

No.5 18/01/12 08:50
お助け人2 

3みたいなのが担任やったりクラスメートでいるから、イビりやイジメが無くならんのでしょうね。

いじめられたくなければ自分ができるようになればいいみたいな説教するタイプ。


自分の価値観だけで頭ごなしにしか人に言えないやつ。


すっきりした。
失礼しました。

No.6 18/01/12 09:30
通行人1 

勉強もチーム戦で点数競うんだったら、高得点とれるメンバーを容赦なく取捨択一させていただくんだけどね(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧