注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

生きづらいです。 昔から人間関係があまりうまくいかず、職場では陰口を言われ…

回答8 + お礼0 HIT数 1444 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 15:22(更新日時)

生きづらいです。

昔から人間関係があまりうまくいかず、職場では陰口を言われたりバカにされたり。
ママ友関係はいろいろあって、今はホントに限られた人としか付き合いがなく、子供の学校や幼稚園ではあまり知り合いもいません。

更年期に差し掛かり、あちこち体の不調がありここ何年かどこも具合悪くない日がない状態です。
元々心配性なので、ちょっとした体の変化にもしかして癌なのでは?と気になりその度気分が滅入ってしまいます。

そんないろんな事が重なり、生きてても楽しいと思える事がほとんどなく毎日憂鬱です。

辛く苦しい日々
どうしたら楽しく生きられますか?

No.2586893 18/01/10 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/10 21:49
通行人1 

主さん!まわりを気にしない事です。
人は人です。嫌われることを恐れない、人の顔色を伺わない!誰もあなたの人生に責任をとってくれないし、とれません。

自分の思う通りに行動すれば⭕
世の中、妬み僻みで薄汚れたのも多いし、いちいち人の事気にしても仕方ない。

わたしは、人は関係なく!自分の思うがままに生きてます(^^)
嫌われてもかまいません😊
いまは、すごく充実して!しあわせです😄

No.2 18/01/10 22:28
匿名さん2 

主さん、辛く苦しくしているのは、自分です。

ちゃんと食事してますか?睡眠とれていますか?
体の不調で精神も病みます。心の病は、悲観的に考えがちになります。
楽しく生きるコツは、一人でいるときに鏡に向かい笑顔になること(^-^)
その自分の笑顔を閉ざした心に素直に受け入れることです。恥ずかしくても大丈夫です✨誰も見ていません。あとは、心から楽しく生きたい❗と思うことです✨
一度試してみてください。

主さん、楽しく生きることを怖がらないことです。

No.3 18/01/11 09:57
匿名さん3 

楽しさを追求するよりも、自分が生きていられる事実に目を向けて感謝してみるとか…?

No.4 18/01/11 12:10
通行人4 

全ての人と上手に付き合おうとせずに、可能な限り負担を減らす。
あとは生き甲斐に繋がる趣味を充実させるとか、旦那さんと
旅行なんかオススメします。

No.5 18/01/11 12:23
通行人5 

あんまり考えても仕方のないことを考え過ぎないことです。
人にどう思われてもいいわ~ぐらいの気持ちで気にしないスキルをつけると気持ちが楽です。
あとは気持ちがリフレッシュする事を見つけること。お散歩や温泉やカフェめぐり…とかもいいですよ。
人間関係は上手くできる人とそうでない人がいるから 気にしない、気にしない。
笑顔で挨拶ができればそれでいいって私は思ってます。

No.6 18/01/12 12:02
匿名さん6 

似たような経験があるので、今のお気持ちお察しします。
考えても仕方のない事なんです。
自分の力で変えられない物より、変えられること(自身の考え方や環境)に目を向けてみてください。
ママ友は一過性の関係で、よほど気の合う方以外は、いずれ消滅します。
気楽に生きてください。

No.7 18/01/12 12:42
専業主婦さん7 

私も友達と上手く行かなくて悩んでます…今はママ友にも距離を置かれたりでいやになります
心から話せる友達もあまりいないし
悩み事ます
どうしたら楽しく幸せになれるか私も知りたいです!

No.8 18/01/13 15:22
匿名さん8 

自身、仕事も出来ない・本当に気の合った人としか緊張して話せないなどありますが、気の合った人とはすごく楽しく過ごせる時があったり、気を使わず楽にダラけられたりという瞬間があるので、それを楽しみに生きている感じです。
気分が落ち込んで仕事で精一杯なとかも多くて職場ではどちらかといえば孤立しちゃうし、それを分かって声をかけてくれる人しか話せませんが、そういう場があるかないかじゃないかなとも思います。
友人は正反対の図太い愛されキャラか似た感じでサバサバしている子などが多いです。今までは誰でもとそれなりに楽しくやらなきゃ、あの人たちに無視されるのは自分のコミュニケーション力がないからだと責めていましたが、その通りでもあるし、かといって無理やり合わせてもぼろが出るのでどうにもならないです笑
仲良くなれないなら、仲良くならないまでだなぁと最近わかって来て、楽になりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧