注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

眼鏡について以下の事を教えてください 先日眼鏡を購入しました 度数がキツ…

回答4 + お礼2 HIT数 205 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/01/11 07:53(更新日時)

眼鏡について以下の事を教えてください
先日眼鏡を購入しました

度数がキツくレンズが薄型にしても厚い為わからないのですが、一つ度数をさげるとレンズは薄くなりますか⁉


目とレンズの距離が遠く感じ目が小さくみえますがそれは調整すると遠く感じますか⁉

タグ

No.2586894 18/01/10 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/10 21:42
お助け人1 

それ。買った場所に聞いた方が良かったんじゃ

No.2 18/01/10 21:46
アキ ( QEKRCd )

それよぉ、俺もあったんよ、
同じ事が。

気分悪いで運転できんのよ。
で眼鏡屋の友達に聞いたんやけど、
眼球とレンズの距離を少し離してみ!
ちょっと見えやすくなるやろ?
鼻当てがついた眼鏡ならそれで調整してみてん。
鼻当てがないタイプなら店にレンズだけ入れ替えてってお願いしたらええよ。

No.3 18/01/10 21:46
お礼

>> 1 それ。買った場所に聞いた方が良かったんじゃ 家から離れてすぐいける距離じゃないんです(>_<)

さっき電話で質問したから電話ではまたききづらくて今知りたくてスレたてしました


回答ありがとうございます(^-^)v

No.4 18/01/10 21:49
お礼

>> 2 それよぉ、俺もあったんよ、 同じ事が。 気分悪いで運転できんのよ。 で眼鏡屋の友達に聞いたんやけど、 眼球とレンズの距離を少し離… レンズと眼の距離はなすとみづらくなります😣後目が小さくみえるから気になって😭実は一番そこがネック💦

No.5 18/01/11 02:24
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

メガネのレンズは確かに度数を下げれば、薄くはなるけれど、1度の差なら大して変わりはないと思いますね。

また、近視のメガネは、どうしても裸眼の時より目が小さく見えます。度が強くなればなる程レンズの厚みが増すので小さくなります。薄い加工すれば、しないよりマシです。
誰でもそうなので、一番薄い加工しているなら諦めるしかありません。

見えにくさについては、理由は色々です。
多いのは、初めてメガネ作った、または作り替えた等で急に度数を上げた為よく見えるようにしてしまい、目の負担が大きく非常に辛いというパターンです。
そこまでではないのなら、次第に馴れますがあまりにしんどいなら作り直すしかないと思います。

それと、メガネ屋さんは自宅もしくは学校や職場から近いところがいいです。
変形を直してもらったり様々な調整をしてもらいに行きやすいからです。

目は大事な部分なので、メガネがおかしいな?と思ったらすぐにメガネ屋さんに行くことをオススメします。
放っておくと、メガネ屋さんだけでなく眼科に行くことになると思います。早めの対処を。

一家四人メガネのおばさんより。

No.6 18/01/11 07:53
アキ ( QEKRCd )

見えすぎでなくて見えない?

それはお店へGO!です。

後、乱視はどうかだと思う。
俺は乱視が大きく影響してて乱視外したらかなり見えやすくなりました。

ということでお店へGO!(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧