注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は結婚前提で付き合っている彼氏(歳上)がいます。 最初は彼からの告白だったの…

回答5 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 23:35(更新日時)

私は結婚前提で付き合っている彼氏(歳上)がいます。
最初は彼からの告白だったので、私自身初めてでOKしました。しかし、心の何処かにこの人でいいのだろうかという思いがいつもあります。理由は彼が詐欺にあって借金を抱えていることと、家族とは彼が縁を切りたいと言うほどの酷い家庭環境であったこと。
お互いに結婚を望んでいるので、私の両親にも彼のことを話しましたが両親は反対はしませんでした。でも、彼の家庭環境のことが気にかかるみたいでした。
彼は私にお金を要求したりすることは一度もなく、優しくて大人としても尊敬できます。
ただ、結婚のことを考えると不安定な気持ちのままでいいのかわからなくなりました。

No.2586899 18/01/10 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/10 21:47
匿名さん1 

家族がいなくて借金がある人でもいいと思うならいいけど、引っかかってる状態で結婚しても悩みが終わらないですよ

No.2 18/01/10 21:48
アキ ( QEKRCd )

酷い家庭環境だったから家族と縁切る?

結婚してあんたが彼から同じ事言われたらどうね?

結婚できるまで育ててくれた家族をそこまで言えるっちゃあ大したもんよ。

あんたも同じ様に扱われる可能性もある事を頭に入れて結婚したら?

その彼としたいならね。

No.3 18/01/10 22:31
匿名さん3 

借金って、どんな額なんでしょう?
詐欺とはどうして?
主さん、色々聞きましたか?

酷すぎる家庭環境
詳しく話してくれましたか?

まずはそれからのようが気がします、
もやもやを抱えたまま結婚すると、遅かれ早かれ歪みをうむことになるかもしれません。

No.4 18/01/10 23:32
通行人4 ( ♀ )

私は、良くない家庭環境で育ったので縁を切りたくなる彼の気持ちが理解できます。衣食住に困らず、習い事もさせて貰い、そして学校にも行かせて貰ったことは感謝しますが、親の依存症や不倫問題や借金やうつ病や自殺未遂や宗教や別居や暴力暴言などがあったので、かなり子供時代は辛くて毎日泣いていたし、そして現在も進行形なのでクタクタです。

そういう家庭環境に育ってるのに、縁を切らずにいる方がきっと変だよね。え?逃げなくて大丈夫?ってきっと周りは不思議に感じるはずでは。でも、実際は縁を切るのって大変で、なかなかできない事なんですよね。

そんな私は、あたたかい普通の幸せな家庭を築くのが昔から夢で、あたたかい家にずっと憧れていて、とても優しい人と出会い結婚して、子供にも恵まれ、現在は順調に平穏に暮らしています。自分の家族とは、適度に距離を取り、毎度揉め事があったりするのですが、上手く交わしながら暮らせてます。

辛い家庭で育った人にも色々ですが、親を反面教師として生きてる人は、強いと思いますよ。

自分が安心して過ごせる家、何でも話せる仲良しな家族、そんな普通のものが尊いものと知ってるし、自分がしっかりしてないと、自分が家族を愛して丁寧に生きていかないと簡単に家庭って壊れてしまうって経験してるから、愛する伴侶、そして子供を最優先に守ろうとすると思います。

あなたの彼がどういう考え方をされてるか分からないけど、表面的なものに囚われず、もっと良く話したほうが良いと思いました。借金に関しても、完済のメドレーなど、彼がどうするつもりなのかとか、ね。



No.5 18/01/10 23:35
通行人4 ( ♀ )

完済のメドレー…(笑)

ごめんなさい、誤字です。完済の目処です。失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧