注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

新入社員にイライラします。 自分の思い通りにならない新入社員にムカつきます…

回答8 + お礼3 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 01:06(更新日時)

新入社員にイライラします。

自分の思い通りにならない新入社員にムカつきます。

聞かなくてもいいことをいちいち聞いてくる、
わからなかったら聞いてくればいいのに、聞かずに勝手に判断する

なんで自分の思うように動いてくれないのが、気がきかない。最近の若いやつは使えません。

18/01/11 19:17 追記
みなさん回答ありがとうございます。
実は主がその新入社員です。
先輩が陰で言ってたことをスレに書いてみました。
みなさんの回答を読んで元気がでました。明日も仕事頑張ろうと思います。

No.2586933 18/01/10 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/10 22:43
匿名さん1 

最近の先輩も使えないけどね。
何を聞いたらいいのかもわからないのが新人なのに。

  • << 6 ありがとうございます!
  • << 7 そうです、何がわからないかもわからなくて。 ありがとうございます!
  • << 8 そうです、何がわからないかもわからなくて。 ありがとうございます!

No.2 18/01/10 22:44
匿名さん2 

人を思い通りにしようというのがそもそもの間違いなのですよ。
人を人と認識できないから、そんなこと考えるのです。

No.3 18/01/11 00:24
匿名さん3 ( ♀ )

主様が先輩となるはずです。「人」ですから、自分の思い通りに動いてはくれませんよ。

新人さんも一生懸命仕事を覚えようと努力していると思います。最初はちょっとイライラしてしまうかもしれませんが、新人さんも心細いと思うので、手を差し伸べてあげて下さい。

分からないのに勝手に判断して仕事をしているなら、声をかけたり、気にかけてあげたりしてみてはいかがでしょうか?

きっとお互いに徐々に慣れて、仕事もやりやすくなると思います。

コミュニケーション一つで、スムーズにいくかもしれませんよ。

No.4 18/01/11 01:55
匿名さん4 

主の新人時代はさぞ気の利く使えるスーパーな奴だったんだろうな。

No.5 18/01/11 02:01
匿名さん5 

そのひとが主様の「思い通りにならない」のは当たり前です。

人間は、自分自身ですら思い通りにならないのです。それなのに、他人を思い通りにできると思うほうがおかしいってことです。

まずは、主様の教育スキルをレベルアップさせてみることをおすすめします。そうすれば、そのひとのレベルも、どんどんあがっていくんじゃないでしょうかね?

No.6 18/01/11 19:18
お礼

>> 1 最近の先輩も使えないけどね。 何を聞いたらいいのかもわからないのが新人なのに。 ありがとうございます!

No.7 18/01/11 19:19
お礼

>> 1 最近の先輩も使えないけどね。 何を聞いたらいいのかもわからないのが新人なのに。 そうです、何がわからないかもわからなくて。
ありがとうございます!

No.8 18/01/11 19:19
お礼

>> 1 最近の先輩も使えないけどね。 何を聞いたらいいのかもわからないのが新人なのに。 そうです、何がわからないかもわからなくて。
ありがとうございます!

No.9 18/01/12 00:21
匿名さん9 

そんな新入社員最悪やわ…

”それでいいのよ”とか、その新入社員に迷惑受けてない人はいくらでも呑気に綺麗な事はいえる。

けどそれで迷惑受ける方は大変なままやで。最悪やわそれ。

No.10 18/01/12 00:52
匿名さん10 

主さん性格悪いね。

私はお前の親じゃねぇ~んだよ。バカが。お前の親はこれくらいも教えないのか。はぁ。どんだけバカな親なんだよ。
と心の中で呆れながら、何故他人の子供にこんな事も教えないといけないんだよ。
と心の中で嘆きながら指導してます。

因みに私は17で出産した学歴は中卒。
子供は現在高校生。

それでそう思うんだよね。

確かに1~10まで教えないとわからない子もいるよ。
でも何故か仕事に対して考えが甘いんだよね。
なんていうか、学生ちゃん。
まぁ、今は甘やかし教育だし、親もバカ親が多いからね。
だから考えが甘い。

考えが甘いって所が一番の問題。

うちらもバカじゃないからそれなりに人は見るよ。
それで心の中で、ツッコミ、呆れ、嘆きながら、それを表に出さずに主さんみたいな新人に接してます。

そこをお忘れなく。

No.11 18/01/12 01:06
匿名さん11 

なりすましやめなよ。

レスした人達馬鹿にしてるのかい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧