注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

生涯独身で両親も亡くなり、名前も思い出せないような親戚を頼れない場合 保証人て…

回答2 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 23:47(更新日時)

生涯独身で両親も亡くなり、名前も思い出せないような親戚を頼れない場合
保証人てどうしたらいいのでしょうか?
例えば入院する時には、保証人が必要になりますよね
病院によっては保証人がいないと入院できないところもあるのでしょうか?
生活していくうえで保証人が必要な場面て入院以外にどんなケースがありますか

保証人がいなくても対処できる場合はどんな対応をすればよく
保証人がいないとどうしょうもないケースとはどんな時でしょうか?


No.2586963 18/01/10 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/10 23:41
匿名さん1 

入院する場合は、ふつうは、保証人になれるひとがいないなら、そういって相談すればOKです。保証金を多めに預けておいてください、などと言われる可能性はありますが。

住居を借りたりする場合は、たしかに不便ですね。そういう場合は、まずは、保証人なしで入居できるところがあるか、きいてみましょう。このごろは、保証人なしでも入居できるところもけっこうあります。

どうしても保証人が必要な場合は、保証人代行サービスなどを利用すればいいのですが、ちゃんとした団体がやっているサービスかは確認しておいたほうがいいです。なかには、タチが悪いのもあるようですので。

No.2 18/01/10 23:47
通行人2 

保証人代行サービスかなぁ。
病院に相談するのがいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧