注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

中学生です! 私は将来ヒップホップアイドルになりたいです! ダンス、作詞作曲…

回答1 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

学生さん
18/01/11 00:10(更新日時)

中学生です!
私は将来ヒップホップアイドルになりたいです!
ダンス、作詞作曲、歌ができるようになりたいです。来年の受験に向けて、高校を決めないといけません。そこで…
・ダンスは教室に通う
・歌、作詞作曲はコースがある学校にいく
と考えたのですが、金銭的に無理があります。
歌とか作詞作曲って何とか独学でできませんか?
また、安くて歌、ダンス、作詞作曲が学べるという学校などあったら教えてください!

福岡です!
お願いします!!

No.2586968 18/01/10 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/11 00:10
匿名さん1 

回答に添えないけど、

素敵な夢ですね。
さて、大学までは考えてないかな?
高校生で卒業するとなると、
メリットはその好きなことに没頭でき、それだけを追えること。
デメリットは学力不足にならないかどうか。
ダンスや曲だけではしばらく生活出来ないかもと思うと、やはり稼いでレッスンしたりすると思う。そういったとき、フリーターでやっていけるかどうか自分で考えてみてくださいね。
また、大学を視野にして高校を選ぶってのもありかな?
作曲やダンスに何を学んだら損はないかとか考えて高校選ぶのもありかな。
例えば、個人経営したいっていえば経営を学ぶとかかな。
好きなことをやることは素敵なことですが、転職を考えるときにはその好きなことしかやってこなかったから、他なにも出来ないってこともあります。(友達談・パタンナーさん)
応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧