注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

すぐにあきらめてしまう自分がいます。 なにも出来ない自分がいます。 失敗ばか…

回答2 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 12:40(更新日時)

すぐにあきらめてしまう自分がいます。
なにも出来ない自分がいます。
失敗ばかりな自分です。
ますますへこんでしまいます。
影で悪口を言われてるみたいで、かなり気になりへこみます。
仕事を何度も転職して、この会社は自分にあう合わないとかわがまま行ってすぐやめたくなること。少しは長続き(一年半とか)しますが、最後はあきらめてしまうこと。
どうしてもなりたい職業は猛勉強しなくてはならない。このことで、仕事を辞めたいと思ってしまう。
勉強は中学生からあきらめてしまって、基礎知識がないこと。
何度も資格チャレンジしましたが、落ちてしまうこと。
何もかも中途半端です。
中途半端な性格を直したいです。

No.2586973 18/01/10 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 00:15
匿名さん1 

中途半端が個性ならそれでいいじゃん

世の中完璧な人ばかりだったら
全員医者とか弁護士だらけになってしまうわ

凡人とか、クズとかも、役割ですよ

No.2 18/01/11 11:13
お礼

ありがとうございます。

役割とか個性とか言われるとなるほどとか思います。
確かに皆優秀でも困りますしね。

くよくよせず、前に進んでみたいと思います。

No.3 18/01/11 12:40
匿名さん1 

皆、優秀でも困ることはないんだけど、

障害者とか劣っている人を排除すると、今度は『普通』だった筈の人間が『劣っている』に分類されるんだよね。

それって最後の一人になるまで続くんだけど、
じゃあ、一人で生きれば幸せかってそうじゃないじゃん。

だから、皆、そのままで良くて
皆で幸せになる方法を考えるのがいいのかなって

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧