注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

昨年子どもが産まれ、里帰りから自宅へ戻ってご近所に出産の挨拶をしようと思い、夫と…

回答2 + お礼3 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 01:39(更新日時)

昨年子どもが産まれ、里帰りから自宅へ戻ってご近所に出産の挨拶をしようと思い、夫と子どもを連れてちょっとした菓子折りをもって挨拶へ行きました。

私が住んでるのは一棟4戸のアパートで、お隣さん下の階に先に挨拶を済ませ最後に斜め下の階を尋ねたところ、その日は留守でした。なので次の日に改めて尋ねたところ、そこの家は奥さん旦那さんお子さんが二人の四人家族なんですが、お子さん二人しか家にいなくてどうしようかと思っていたら、お子さんがしっかりした子(小学4年生位?)で僕が聞きますよどうぞと言われたので、菓子折りを渡し、子どもが産まれたので~と伝えお父さんお母さんにも宜しく伝えてください。と言い挨拶を済ませました。

帰ってから、やっぱりご両親がいる時に改めて挨拶をすれば良かったかな?と思い何だかモヤモヤしてます。
この場合はご両親がいる時に改めてまた挨拶に行った方がいいんでしょうか?

ちなみにそこお家の方とは全く話した事もなく、外で会う事も中々ないです。

No.2586994 18/01/11 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 00:56
匿名さん1 

行けるなら行っておいた方が良いかな。
菓子折りは要らないけど、やっぱり騒音で迷惑掛けるし、
こういうのって、結局は人間の感情だからさ、
筋が通っていれば、あの奥さんも子供泣いて大変だなあって、同情的になってくれる。
何度行っても留守っていうなら、もうそれでいいと思うけど、
あと一回くらいは行っておいた方が良いかもね。
なんなら、お子さんにお手紙を渡してもいいかも。

No.2 18/01/11 01:05
お礼

>> 1 やはり行けるなら行った方がいいですよね。
なので行こうと思うのですが、育児やタイミングが合わなくて中々ご挨拶に行けないでいます…。
それと一度ご挨拶に行ってから10日ほど経ってしまっているのでら行きづらいのもあり少し悩んでいます。

No.3 18/01/11 01:29
匿名さん3 ( ♀ )

ありゃま。(笑)
そこは改めてからの方が
良かったかもです。

家にいてそうだと思ったら
挨拶だけ行った方がいいかも。

お子さんと旦那さん
揃わなくても
主さんだけで大丈夫ですよ(^^)

No.4 18/01/11 01:39
お礼

>> 3 やはり改めてからの方が良かったですよね(汗)

明日にでも子どもを連れて(夫は仕事なので)挨拶だけ行ってこようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧