注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は今年40歳になります。一昨年の七月勤務中に倒れそこから休職中です。 労災に…

回答3 + お礼2 HIT数 490 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/01/11 10:08(更新日時)

私は今年40歳になります。一昨年の七月勤務中に倒れそこから休職中です。 労災にならないからといわれ休職していますが、、モヤモヤしています。


倒れるその日まで一年以上朝五時半に起きて七時半には職場にいました。そこから始業開始前の一時間は職場の人達のことを考えて準備をしていました。その準備をしないと職場がまわらないからと自主的に。それを誰かがしないと朝からゴタゴタがあるので。
勤務時間中も自分のこと以外に同僚たちから頼まれたことで走り回る。もろもろやってたら勤務時間じゃおさまらない。まわりはみてみぬふり。
家につくのは夜10時前。 そんなことをしてたら半年すぎたころからお腹の調子が悪くなり一日に四回はお腹をくだす。ストレスが続き、以前から飲んでた降圧剤もききにくくなり血圧が上がり続けました。足がもつれることも頻繁に。 そして職場の駐車場で倒れ入院。
原因不明の左半身麻痺で半年以上杖でも歩けない。血圧が下がらないこともあって転院をしてみると病名が判明。 手術などではむりで投薬とリハビリ。
今歩けるところまできました。ただ、めまいやふらつきはひどいまま。

自分が自主的にしたからといったらそれまでですが、毎日勤務時間外に最低二時間は働いていました。これを一年以上続けていたことは労災につながらないのでしょうか。
今更遅いのでしょうがモヤモヤしています。

No.2586996 18/01/11 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 02:48
匿名さん1 

労働基準局か弁護士に相談してみては?

No.2 18/01/11 05:33
お礼

ありがとうございます。
そのどちらも考えてみます

No.3 18/01/11 07:59
通行人3 

怪我とか外傷なら労災扱いだろうけど、仕事とは関係無い病気で労災は無いかなと思う。そうなった場所がたまたま会社だったってだけの事。

No.4 18/01/11 08:02
お礼

>> 3 そうなんでしょうね、、、労災にはならないですよね。 ありがとうございます。

No.5 18/01/11 10:08
匿名さん5 

労災にあてはまるのではないでしょうか。
会社はことを大きくしたくないから労災にしないと言っていますが
労働基準監督署とか弁護士に相談されたほうが良いと思います。
また医師にも相談しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧