関連する話題
独身は自分の為に有給休暇とってる。子持ちは自分の為じゃない。だから、子持ちの子供に何かあったら独身は休みを譲るべき。 という意見を別スレで読みました。
空気が読めないで話しかけてくる部下に対してイライラします。 例えば、あと10分後に取引先に訪問する。仕事が溜まっており忙しくしている、電話対応の折り返し確
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ

これはパワハラになりますか? 入社してから2年間での出来事です。 あほ ボケ…

回答2 + お礼0 HIT数 679 あ+ あ-

ゆゆ( ♀ njVDCd )
18/01/13 22:56(更新日時)

これはパワハラになりますか?
入社してから2年間での出来事です。
あほ ボケ 使えない トロイな お前
などと怒鳴る。
上司のミスなのに私のミスにされる。
気に入らないことがあるとこちらから話しかけても冷たい対応や無視される。
作業を手伝いに行っても邪魔者扱いする。
私がしたことが正解で上司が勘違いして怒っていた時に弁解すると、言い訳するなと怒鳴られる。
商品券やペンで頭を叩かれる。
見た目が眠たそう、目がトロンとしてると言われる。
陰気な子に見えるからマスクで髪下ろすのはやめろと言われる。
あくびしていないのにあくびしながら接客してたからイラっとしたと言われる。
電車が台風で遅れていて運転再開が○時になってしまうことを伝えて、職場に終業間近についてしまった時に、
〇〇の言動で不快な気持ちになったと言われる。
私に対してのイライラなのか、急に大声で叫んで何かを蹴ったり、私の近くの壁に物を投げつけて笑いながら私の様子をうかがっていた。
芸能人の商品を取り扱っていて、芸能人にさん付けしていたら、さんは付けなくていい!普段もさん付けなんてしてないだろ!?と怒鳴られる。
クビにした社員の話を私達やお客さんの前で話す。
上司が安いものを売った時は私の名前で売ったことにされていたり、
安い単価のお客さんをこちらにまわしているのに、客単価が低いと言われ、上司との差で何百万円も差があるんだぞと言われる。

また、違うことですが、
取引先との電話対応でイライラしていたり、相手の対応でムカついたりしたら、
怒鳴ってガチャンと電話を切ったりする。
同僚の男性は、
猿や犬などのあだ名を付けられたり、
死ねば?みたいなことを冗談で言われたり、
特に用事ないだろとサービス残業させられたり、
ミスしたことを謝らなかったからと言って
顔も見たくない話したくないから帰れよ!と言って帰らされていたり、
オーナーがクビ!クビ!と冗談に聞こえない言い方で笑いながら怒鳴っていたり、
足で蹴ったり頭を叩いたり、
トイレに閉じ込められたり、物を隠されたり、食べ物にいたずらされたりしていました。
上司は同僚男性のことを気に入っているようなので冗談でしている部分も多いですが、見ていて不快です。

社員数も私入れて4人しかいなくて相談できるところもありません。
オーナーは、入社当時にみんなすぐ辞めていくと話していましたが理由がわかりました。
もう限界なので転職活動も始め、職場を辞めると早めに伝えようと思っています。
こういう職場どう思いますか?

No.2587013 18/01/11 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/11 01:51
匿名さん1 

パワハラ、、というかイジメのように感じました。一刻も早く転職出来るといいですね泣

No.2 18/01/13 22:56
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

仕事は理不尽な事が多いです。仕事覚えたら言われなくなります!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧