注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

26歳無職です。 父親に仕事を紹介されました。 自分はIT系の仕事につきたく…

回答4 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 12:56(更新日時)

26歳無職です。
父親に仕事を紹介されました。
自分はIT系の仕事につきたくてパソコンの勉強をしてたところ父親からそういうことしている会社があるから紹介してやるといわれ喜んで承諾しました。現にその会社のホームページには自分の望む仕事内容が書かれていてとても喜びました。
始めは現場系の仕事だがそんなに大変ではないしすぐに事務的な仕事になるともいわれました。
しかし面接にいってみると全く違う会社名を言われそこに配属されるとのことでした。すごくキツイ現場系の仕事だとだけど大丈夫かといわれ、もともと自分が入りたいと思ってた会社に移動はあるのかと聞くと0%ではないけどそちらをメインでやってるのではないからとお茶を濁されました。
そのことを父親に伝えるととりあえずやってみろと言われました。母親も兄もとりあえずやってみればと言います。
自分は現場系の仕事がやりたくなくてこれまで父親には頼りたくなかったのですが今回違う方面の紹介をしてくれるというので頼んだ結果が今回1番やりたくない仕事を、しかも望んだ会社にはいくのは厳しいみたいなことも言われてどうしたらいいかわからなくなりました。
しかも紹介なので断るにも断りづらい状況で周りもとりあえずやってみろと推してきます。
自分は本当にやりたくありません、けど今何も職に就いていないのも事実です。
こういうときやはり紹介された仕事をした方がいいのでしょうか?

No.2587028 18/01/11 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/11 05:49
通行人1 

身体壊して引きこもるのが目に見えてる。しっかり無理だと言わないと結局仕事無理だってどうしようやめられないしと追い詰められるよ。

No.2 18/01/11 06:20
匿名さん2 

肉体労働がイヤなのは分かりますが、好きな仕事につける人は少ないです。
主さんが就きたい職業は人気が高く、一般的なレベルなら多量に存在するため就職は難しいです。
しかも現在はコスト削減のため、事務員が減らされる傾向にあります。
なので拘ると一生パラサイトになるので、ある程度で諦めて下さい。

No.3 18/01/11 07:08
通行人1 

後、2さんの言う通り理想な職ばかり追い求めるよりさっさと職探しをしましょう。一生ニートだよ。

No.4 18/01/11 12:56
通行人 ( m3DuCd )

もう26才なんだからいつまでも親の脛をかじっていないで、独り立ちをしないと。大の男が無職でプー太郎じゃ、親として恥ずかしいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧