注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

無月経で婦人科通院してる者です。 もう、数年前からなのですが、 胸が痒く…

回答2 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/01/11 17:21(更新日時)

無月経で婦人科通院してる者です。

もう、数年前からなのですが、
胸が痒くなる事に悩んでます。

いつも左の胸だけです。
乳首、乳輪、斜め上の方とその時々で痒くなる場所が変わりますが、必ず左胸です。

湿疹のような物ができます。
痒みは気が狂うほど痒くなります。
皮膚科に行ったのですが、コロイドという塗り薬を貰って、塗ってる間は何となく痒みが治まりますが、また暫くすると痒くなる…って感じで治りませんでした。



婦人科でも胸の痒みは診て貰えますか?
無月経とも関係あるのでしょうか?
あと、2年位前から乳輪にシミの様なはっきりしないホクロが出来ました。





No.2587035 18/01/11 04:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 11:41
匿名さん1 

薬の影響も考えられますので、掛かりつけの病院に相談する方がいいと思います。
ただ、大きい病院でセカンドオピニオンもお勧めします。

No.2 18/01/11 13:40
匿名さん2 

乳腺症や乳がんでもかゆみがあります。
下着との摩擦だったり、乾燥が原因になっている場合もあります。
乳腺症は月経前やホルモンバランスが崩れるとかゆみや痛みの症状もあります。
一番怖いのは乳がんですから、乳腺症も乳がんどちらも乳腺外来受診するといいですし、主さんが通院されている婦人科の主治医に相談されて、場合によって紹介状を書いてもらって専門病院を受診するのでもいいと思います。

No.3 18/01/11 17:14
お礼

>> 1 薬の影響も考えられますので、掛かりつけの病院に相談する方がいいと思います。 ただ、大きい病院でセカンドオピニオンもお勧めします。
分かりました。
小さいですがシミみたいなホクロが出来たのでそれも不安です。何でもなかったら良いんですけど。。。

No.4 18/01/11 17:21
お礼

>> 2 乳腺症や乳がんでもかゆみがあります。 下着との摩擦だったり、乾燥が原因になっている場合もあります。 乳腺症は月経前やホルモンバランスが崩…
ありがとう御座います。
先生に1度診て貰います。
乳がんが一番心配です(;_;)
お恥ずかしい話、外陰部にも同じような痒みがあるのですが、それは先生に診て貰ってステロイドの塗り薬をいただきました。
その薬を胸にも使ってます。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧