注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

25歳男です。シングルマザーの28歳の方と一緒になりたいと思い、半年間何度もデー…

回答34 + お礼22 HIT数 4174 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 11:11(更新日時)

25歳男です。シングルマザーの28歳の方と一緒になりたいと思い、半年間何度もデートをし、お子様とも遊びました。
同じ職場なので弁当を作ってくれたりもしました。
でも先日、あなたと一緒に遊んでるのは嫌いじゃなかったけどそれだけ。
と言われ、信頼してたし気持ちも伝えてただけにショックで人間不振になりそうです。
自分は相手のお子様が第一優先で考えてたのですが、対等に立ってないのがダメ他は自分で気づけと言われました。
自分には何がダメだったのか全然わかりません。
はっきりで構いません。たくさんお答えいただけるとありがたいです。

No.2587045 18/01/11 06:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 07:20
匿名さん1 

生活費を援助してあげなかったとか?

No.2 18/01/11 07:52
匿名さん2 

子供と話すときにしゃがんで同じ目線で話していなかった。
対等でない。
あとは自分で気づけ?
弁当作ってくれるのはいいのだけどありがとうっておかず代は悪いからだすからってそこらは(いいよ!気持ちだけで)と言うかも知れないが伝える。あと作ってくれた弁当は食べたあと軽く水洗いだけでもしておく。自分だったら対等でないといわれたらそういう面はクリアしてるかな。
一緒にやっていく上で少しの気配りでもできる人かどうか見てる人はこういうとこ見てんじゃない?

No.3 18/01/11 08:00
働く主婦さん3 ( ♀ )

主さんがどう悩んでも
母親である彼女が
主さんとお子さんとの
やり取りを見て
この人では無理だと
判断したのだから仕方無いです

ハッキリ言われなくて
もどかしさもあるでしょうが
無理だと言われたのだから
諦めましょう


No.4 18/01/11 08:14
匿名さん4 

対等に立ってないのがダメに心当たりがないですか?

ただ、別れる理由をじらすようなら、むしろ一緒に
なっても衝突が多くなるので、他の女性を探したほうが良いと思う。

フリーの女性とは違い、お子様も関係してくるので
なかなか難しいものがありますよ。

No.5 18/01/11 08:15
お礼

>> 1 生活費を援助してあげなかったとか? ありがとうございます。
生活費は僕より遥かに収入がありなおかつ本人がそういう金銭を受けとるのを嫌がってました。

No.6 18/01/11 08:19
お礼

>> 2 子供と話すときにしゃがんで同じ目線で話していなかった。 対等でない。 あとは自分で気づけ? 弁当作ってくれるのはいいのだけどありがとう… ありがとうございます。
一応二歳の男の子だったのですが、しっかりしゃがんで話をしてたりはしました。
お弁当は作ってくれたりしたので自分も作ったり、洗い物は職場で綺麗にしてました。

デートの時は外食なので基本全部自分が払ってました。

No.7 18/01/11 08:22
お礼

>> 3 主さんがどう悩んでも 母親である彼女が 主さんとお子さんとの やり取りを見て この人では無理だと 判断したのだから仕方無いです … ありがとうございます。
お子様との事が原因かはわかりませんけど、もう自分は3度当日ドタキャンされたり、嘘をついてドタキャンしたりされたので諦めるというより追うのは違うかなと思ってます。
ただ何がそうさせたのかわからないので今後に生かそうと思ってます。

No.8 18/01/11 08:29
お礼

>> 4 対等に立ってないのがダメに心当たりがないですか? ただ、別れる理由をじらすようなら、むしろ一緒に なっても衝突が多くなるので、他の女… ありがとうございます。
焦らしてるというよりどっち付かずのような反応でした。
嫌いじゃなかったとか、楽しくない訳じゃないとか。
身近の人に相談したときは〈全貌を知ってる人〉
そんだけいろいろあってそれはないでしょ
半年の間頑張ってなんで上から目線で対等とかいわれてんの

と言われ気づくというより普通がわからなくなった次第です。

No.9 18/01/11 08:29
働く主婦さん3 ( ♀ )

ごめんなさい
スレを読んで
彼女にまだ未練があるのかと
誤解してました

次に活かしたいのであれば

次は
ドタキャンや嘘をつかない
誠実な女性と
お付き合いすれば良いかと。

No.10 18/01/11 08:32
匿名さん10 

シングルマザーとの事なのでお子さんとの相性とか諸々もあったんじゃないでしょうか?自分ではよくしているつもりでもそれぞれ家に帰ってから本音を聞いて見たらパパになるのは向いて居ないと判断したのかもしれませんし、若い分まだ未来があると考えてくれているのかもしれません。

お弁当を作ってくれたりと好意的だったようですが伴侶としてはまだ、足りなかったという事なんですかね。でも、デート代は出させるけどお付き合いはしないわっていう女性もどうかなと思います…。あくまでもお友達関係が楽しいのであれば割り勘でも良いかと思いますし、相手を立てるのであれば少しだけとかでも払うべきでは。と個人的には思います。

主さんにはショックだったかもしれませんが話を聞いている限りでは足りないところが見えてこないです。他人を思ってるつもりでいるけどふとした所に身勝手さが出ているとかなんでしょうか。

No.12 18/01/11 08:36
お礼

>> 9 ごめんなさい スレを読んで 彼女にまだ未練があるのかと 誤解してました 次に活かしたいのであれば 次は ドタキャンや嘘を… ありがとうございます。

正直未練は有ります。
お子様と3人で遊んでた時の笑顔が嘘とは思いたくないって思ってます。

自分の見てきた半年間は短いですがこんな自分にも家族ができたって錯覚するくらい楽しかったものでした。

でも…一緒に遊んでるのは嫌いじゃなかったけどそれだけって言われた時、自分が見てきた半年がなんなのかわからなくなってしまいました。

悔しいし、悲しいです。

でも次に生かそうと思って前を向こうとして…もういいかなとも思ってしまってます。

No.13 18/01/11 08:45
お礼

>> 10 シングルマザーとの事なのでお子さんとの相性とか諸々もあったんじゃないでしょうか?自分ではよくしているつもりでもそれぞれ家に帰ってから本音を聞… ありがとうございます。
一応終わりのきっかけは会う約束してた日に別の人と約束をあとからして、そちらを選び夜に会おうと約束に変わりました。
女子会とのことだったので強くは止めれず譲って夜まで待ちましたが連絡が来ず、自分から連絡したら終わったけど今日は家でゆっくりすると言われました。
でも数日後に相手のお父様の一回忌とのことだったので香典を渡すために家まで行って渡そうとしたら家には居ませんでした。
聞いたら街に出て遊んでると言われ、何故嘘をついたんだろってなってそこからギクシャクしていきました。

No.14 18/01/11 11:58
匿名さん14 

一回失敗してるんなら慎重に考えるんじゃない?まして、年下、正社員ですか?養えるんですか?親は?お金だけじゃないが、他人の子を自分の子が生まれたとして対等に出きるかな?想像できないでしょうが、1人育てるのに2000万円掛かるとも言われてるそれくらい大変だよ分かんないでしょ

No.15 18/01/11 11:58
匿名さん 

一回失敗してるんなら慎重に考えるんじゃない?まして、年下、正社員ですか?養えるんですか?親は?お金だけじゃないが、他人の子を自分の子が生まれたとして対等に出きるかな?想像できないでしょうが、1人育てるのに2000万円掛かるとも言われてるそれくらい大変だよ分かんないでしょ

No.16 18/01/11 17:20
匿名さん16 

それだけの情報で判断するのは難しいけど、年下で頼りなかったのかも。
対等じゃなかったのも原因の1つみたいだし。
優しくて何でも言うことを聞いてくれそうだけど、それだけじゃ何だか物足りないんですよね。
尽くしすぎって逆効果なんですよね。自分に自信がなさそうで男らしく見えません。
もし身に覚えがあるなら今後は気を付けた方がいいですよ。

No.17 18/01/11 19:58
お姉さん17 ( 40代 )

ん~、ごめんなさいね<(_ _)>シングルマザーの方と恋愛って余程じゃないとやはり厳しいのでは?彼女自身、子供とのこれからを考えて主さんにそういう事おっしゃられたのかも?取り敢えず経験したと思って、次に進む以外ないかな?と思います。はい(^_^)人生、色々ありますよ?(^_^)ね?

No.18 18/01/12 00:09
2818 

長年、17年シングルしてる者です。

お付き合いしてる方居ます。
かれこれ10年になります。

私は彼女の気持ち理解出来ます。
上手くは言えませんが。

縁がなかったのです。
貴方にはバツなし子なしとお付き合いされた方がいいです。

私の彼もバツなしの方ですが、私は子供は含めた付き合いしなかったから長続きしてます
対等。の意味には色々あります。

No.19 18/01/12 00:18
通行人19 

貴方が受け身だからじゃない?
張り合いがないからかなぁ…

自分で考えろと言われて心当たりが無いとは言えないよ。

貴方が、良いよとか、そうするねとか、それでもいいよって事を言ったら彼女の顔つきが険しくなったとかないの?

彼女にしたら『何でもOKって何なのよ‼』と思ってたりして。


No.20 18/01/12 02:53
お礼

>> 15 一回失敗してるんなら慎重に考えるんじゃない?まして、年下、正社員ですか?養えるんですか?親は?お金だけじゃないが、他人の子を自分の子が生まれ… ありがとうございます。
親は?が良くわかりませんがお金なら稼げば良いと思います。
自分としては半年の間で一方通行でしたが自分に家族ができたって錯覚するくらいいろいろあったので。
自分の選んだ人が子供がいると知ってて一緒になりたいと願ったんです。
一緒になって自分の子供ができても分け隔てなく自分の子供です。
二千万は想像はつきません。けど一生かけて稼げない額でもありません。
甘い考えと思う方もいれば悲観的に考えないだけマシという人もいます。
もし本人が年下だからとかお金だけで考えてたと思うと自分は少し淋しいです。

No.21 18/01/12 02:57
お礼

>> 16 それだけの情報で判断するのは難しいけど、年下で頼りなかったのかも。 対等じゃなかったのも原因の1つみたいだし。 優しくて何でも言うことを… ありがとうございます。
尽くすというよりは負担を減らすが自分のしてきたことでした。
全文の通り第一優先はお子様だったので体調面や行事面をおてつだいみたいな。

でもそれが尽くすになるのかもしれません…。
世間一般でいう男らしさとは何なんでしょうか?
自分にはそれが理解というよりは提議がわかりません。

No.22 18/01/12 03:00
お礼

>> 17 ん~、ごめんなさいね<(_ _)>シングルマザーの方と恋愛って余程じゃないとやはり厳しいのでは?彼女自身、子供とのこれからを考え… ありがとうございます。
自分の事を思ってくれての話ならせめて相談をしてほしかったと思ってしまいます。
けど自分がされたのはドタキャンに嘘を重ねられることだけでした。
もう終わった話なので次へ生かそうと思ってますが、次また嘘つかれるのかなと恐怖にかられてしまうのです。

No.23 18/01/12 03:02
お礼

>> 18 長年、17年シングルしてる者です。 お付き合いしてる方居ます。 かれこれ10年になります。 私は彼女の気持ち理解出来ます。 … ありがとうございます。
自分には良くわかりませんが縁が無かったのだけはわかります。

子供の運動会や発表会も行ってたので自分としては…淋しいと思ってしまいます。

No.24 18/01/12 03:10
お礼

>> 19 貴方が受け身だからじゃない? 張り合いがないからかなぁ… 自分で考えろと言われて心当たりが無いとは言えないよ。 貴方が、良いよ… ありがとうございます。
自分としては意見するときはしてました。
嫌な事は嫌と。
ただお子様が第一優先だったのでお子様の体調に合わせてゆっくり休まれるか等を聞いてスケジュールを合わせてました。
体調不良以外のドタキャンは辞めてねとも言ってたのですが最後のドタキャンの日は嘘ついて街にいると言われギクシャクしていき…こうなりました。
他は自分で気づけと言われたものもわからないから教えてと言ってたのですが教えてくれませんでした。
途中自分の人格否定までされただけに人間不振というか何を信じていいかわからなくなってます。

No.25 18/01/12 06:28
通行人19 

ん~、なんか、彼女の方が息詰まって余裕が無くなって、腹いせに難題をかけてみたって感じを、貴方からの返レスで思いました。

彼女はお休みの日、全部を貴方と共有する訳にはいかなかったようだね。
例えば、下着を買いに行きたいとか、女友達と買い物に行きたいとか、気の済むまでウィンドウショッピング満喫したいとか、そんな気まま気分になりたい時は、いちいち承諾得たくないです。

仕事の鬱憤を承諾得て晴らしに行くのは変だし、誤魔化したらバレるし、でも彼女は結婚前の休日は自由でいたい…んじゃないのかな?

内緒でエステにでも行って、体型維持を図りたくても、行き先を言っちゃったら貴方は変化に気づかなくなるよね。
美容室もそう。

貴方は男らしさを磨きましょう。

No.26 18/01/12 08:31
匿名さん 

ごめんね結婚を否定したんじゃないよ2000万掛かるよって書いた者です、自分の子供が、訳ありな、方と一緒になったらと、考えてました、もちろんうまく行ってる方います、でも、いっていない方の方が多いんです、お子さんの年齢は小さいでしょう貴方の親は?どう思ってる心配ですよ❗

No.27 18/01/12 08:31
匿名さん 

ごめんね結婚を否定したんじゃないよ2000万掛かるよって書いた者です、自分の子供が、訳ありな、方と一緒になったらと、考えてました、もちろんうまく行ってる方います、でも、いっていない方の方が多いんです、お子さんの年齢は小さいでしょう貴方の親は?どう思ってる心配ですよ❗

No.28 18/01/12 09:05
お礼

>> 25 ん~、なんか、彼女の方が息詰まって余裕が無くなって、腹いせに難題をかけてみたって感じを、貴方からの返レスで思いました。 彼女はお休みの… ありがとうございます。
休みの日に必ず会ってたわけでもなく、日頃お互い何をしてるかは詮索しないようにしてました。
そしてドタキャンされた日は全て相手が決めた日だったし自分はそのためにスケジュールを合わせてただけに嘘をつかれて別の人と遊んでたと聞いて悲しくなった次第です。

自分にとって男らしさとは気配り心配り大切な人を全力で守り幸せと笑顔でいっぱいにすることと思ってました。

世間一般の男らしさとは何なんでしょうか?

No.29 18/01/12 09:16
お礼

>> 27 ごめんね結婚を否定したんじゃないよ2000万掛かるよって書いた者です、自分の子供が、訳ありな、方と一緒になったらと、考えてました、もちろんう… ありがとうございます。
自分の親は自分の人生だから好きに生きろと。
でも上手くいく保障がないのはごもっともです。
自分は自分を卑下して見ることはしませんが現実的に見ることをします。
仕事の面、父親になれるか?、そもそも相手はどう思ってるのか、いっぱい悩み考え最善の方法を選んだつもりでした。
でも相手にとって自分は好きでもなく何ともない存在だったそうです。
自分は半年という短い間に見てた二人の笑顔に幸せと大切な時間をいただいた。そう思うようにしてます。
半年間の笑顔や幸せは嘘じゃないと思い込むか夢を見ていたと思うようにしてます。
でも嘘ついてまで約束を破って別の方と遊ぶという事はやはり嘘だったんだなぁって悲しくなります。
自分はお金は稼げば良い、時間は限られてるのだから。といつも考えてました。
その価値観が合わなかったのかもしれないです。

No.30 18/01/12 12:58
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

上から目線の、そんな女性だから一度失敗したんだと思い関わった半年間は良き思い出とし独身者と付き合って真の家庭を築いたほうが幸せになれると思います

No.31 18/01/12 13:42
匿名さん16 

彼女とはきちんとおつきあいしていたんでしょうか?
主さんの文章を読んでいると、つきあっていたようには思えないのですが。

No.32 18/01/12 14:12
通行人19 

一般的には後出しの説明付け加えに心底、何も問えない心境です。

深い関係であるからこその結婚を考えてるのに彼女が冷たいのかと思えば、主さんの後出し付け加え説明を聞いたら、例えるなら、煮物作りすぎたから食べて😊と世話焼くお隣さんみたいな間柄なのかな…。

お互いにお互い様みたい。

No.33 18/01/12 14:39
お礼

>> 30 上から目線の、そんな女性だから一度失敗したんだと思い関わった半年間は良き思い出とし独身者と付き合って真の家庭を築いたほうが幸せになれると思い… ありがとうございます。
今の所頑張って次へ生かそうと思ってますがどうしても気持ちが追い付かなくて…
でも頑張ってみます。

No.34 18/01/12 14:43
お礼

>> 31 彼女とはきちんとおつきあいしていたんでしょうか? 主さんの文章を読んでいると、つきあっていたようには思えないのですが。 ありがとうございます。
その気持ちは自分の一方通行で相手にはその気持ちが無かったようでした…

今はもう終わったことなので聞いたりはしませんが…気持ちがないなら最初からそうするべきだと切に思います。

No.35 18/01/12 14:48
お礼

>> 32 一般的には後出しの説明付け加えに心底、何も問えない心境です。 深い関係であるからこその結婚を考えてるのに彼女が冷たいのかと思えば、主さ… ありがとうございます。
自分もそれに近い感覚を途中覚えました。
これは好きとかじゃなく、私に興味あるみたいだからとりあえず保留的な…
一言で言うなら飼い慣らされてるような…
今はただその半年はおままごとのような演技じゃなく本当に気持ちがあって一緒にいろいろしたかったって思うばかりです。

No.36 18/01/12 20:18
通行人36 ( ♂ )

人の気持ちなんて変わりますからね。
最初は好きで一緒に成ろうと思ってても時が経てば変化します。
それから男らしさなんて人其々です。
自分に嘘をつかない事が男らしさだと思います。
優しさや思い遣りが、面倒な女性もいます。女性に合わせるのではなく、自分を認めてくれる女性と付き合うのが一番です。



No.37 18/01/13 01:43
匿名さん37 

途中読んでないのですがすみません。
主さんは25歳ですか?
その若さでいきなり、バツイチで子持ちの女性との結婚生活は難しいと思います。
結婚したとしても、家族を養っていけますか?
それに、主さんのご両親は知っているのでしょうか?
実際に現実は恋だのなんだの言ってられない生活になるのは目に見えています。

No.38 18/01/13 03:44
匿名さん38 

子供にとって親の再婚ってすごく大きなことです。シングルマザーの再婚はあなたと相手の女性の間だけの問題ではありません。

No.40 18/01/13 07:28
お師匠さん40 

上目線で偉そうな感じ悪いバツイチ子持ち女…。

恐らく「対等でない」など吐き捨てた言葉にさして意味はないかと。

簡単な話、半年付き合った中で、あなたの存在価値が彼女にとっては気軽なボーイフレンドに過ぎず、子供にとってはたまに遊んでくれる親戚の兄ちゃん程度だったんでしょうね。

子供2歳で社内にボーイフレンド…つまり離婚ほやほやで男漁りしてるわけで、そんな女は切ったほうがいいです。確かにバツイチは一晩で落とすだけならハードルが低いけど、家庭人としてもレベルは低い、だからバツがついたわけで、長く付き合うには値しない相手。しかもあなたは若いじゃない?道端に転がってる小石に躓いて人生潰すなんて勿体ないよ!

ま、種明かししてしまえば、単に股かけられてて、乗り換えされただけかと(^-^;)

No.41 18/01/13 09:59
匿名さん41 

シングルとか関係なく
ドタキャンとかする人はどうなんだろ?
デート代だって半年間、付き合っていたならまだしも、そんな中途半端な関係で更にもし、見定められてたのならば毎回とは言わなくても多少、金銭的な事はフェアにして接せれる人の方がいいのでは?
特にシングルだから金銭的に困ってもないみたいだし。

なんか微妙に最初はトキメキがあって楽しかったけど主さんの想いが大きくなってきたのが彼女を満腹にしてしまったのかも…。

ドタキャンとかされはじめたらもう無理だよ。
悔しいだろうけど
これ以上惨めになりたくないなら
キッパリ、スッパリ
切れて行為の微塵も見せない事です。

No.42 18/01/13 10:08
匿名さん41 

行為➡好意
あ、行為で思ったけど
体の関係はありなの?
あるならデート代は払わせるかもね。

No.43 18/01/13 11:10
匿名さん43 

主がいいように利用されただけだろうね。
自分を好きでいてくれてご飯奢ってくれて子供の相手してくれてラッキーみたいな
でもドタキャンやめてとか言い出したからウザくなってきたってだけじゃない?
対等じゃないとか単なるこじつけとしか思えないし

No.44 18/01/13 11:22
匿名さん16 

相手に気持ちがなかった。これが1番の原因じゃないでしょうか。

結婚するしない以前の問題で、相手に気持ちがないのにいくら頑張っても無理ですよ。
好意を上手く利用されただけだと思います。

普通ならまずはおつきあいしてから結婚へとなるわけですよね。
おつきあいの段階をすっ飛ばして半年間デートしただけで結婚を期待するのは早計だったと思います。
主さんなりに頑張ったみたいですが、それはおつあいしてからにすべきでした。

No.45 18/01/13 15:55
お礼

>> 36 人の気持ちなんて変わりますからね。 最初は好きで一緒に成ろうと思ってても時が経てば変化します。 それから男らしさなんて人其々です。 自… ありがとうございます。
頑張って次は認めてくれるいい人を探してみます…

No.46 18/01/13 16:00
お礼

>> 37 途中読んでないのですがすみません。 主さんは25歳ですか? その若さでいきなり、バツイチで子持ちの女性との結婚生活は難しいと思います。 … ありがとうございます。
自分の両親は知っていて相手のお義母様にも実家においでと言われたこともありました。
養っていくというよりはお互い共働きで頑張ろうって考えだったので。
当たり前かもしれませんが家事全般一通りできるのでお互いできることをさきにする考えというか…
でもまあ一緒にすんではなかったので関係ないですよね…

No.47 18/01/13 16:03
お礼

>> 40 上目線で偉そうな感じ悪いバツイチ子持ち女…。 恐らく「対等でない」など吐き捨てた言葉にさして意味はないかと。 簡単な話、半年付き… ありがとうございます。
身近にいる信用してた方にも同じこと言われました。

自分としては運動会や発表会にも行ってたので悲しいというか悔しくて…

元々その気がないなら最初から言ってほしかったなぁと思うばかりです。

No.48 18/01/13 16:07
お礼

>> 41 シングルとか関係なく ドタキャンとかする人はどうなんだろ? デート代だって半年間、付き合っていたならまだしも、そんな中途半端な関係で更に… ありがとうございます。
そうですね…基本家でかかるお金以外〈外食や出先でのお土産等〉は全部自分が出してお子様のクリスマスプレゼントも自分が…

多分満腹にはなったとは思います。
因みにお恥ずかしながら行為は一度もありません。

No.49 18/01/13 16:10
お礼

>> 43 主がいいように利用されただけだろうね。 自分を好きでいてくれてご飯奢ってくれて子供の相手してくれてラッキーみたいな でもドタキャンやめて… ありがとうございます。
最近は自分もそう思ってます。
ご飯奢ってくれるかもがきたけどめんどくさくなったからポイ的な…

自分としては対等に立てる立場ではなかったので近づこうとするのが精一杯なだけに、すごく良い言い訳見つけたなぁと思ってます。

No.50 18/01/13 16:13
お礼

>> 44 相手に気持ちがなかった。これが1番の原因じゃないでしょうか。 結婚するしない以前の問題で、相手に気持ちがないのにいくら頑張っても無理で… ありがとうございます。

そうですね…自分の一方通行だったみたいで悲しいというか悔しくて…

人の気持ちをそんな簡単に扱えるなんて凄いなぁと悪い意味でビックリしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧