注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

主人が長男(小5)に対してキツイです。たしかに次男坊に比べるとおっとり、のんびり…

回答1 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

働く主婦さん
18/01/11 09:11(更新日時)

主人が長男(小5)に対してキツイです。たしかに次男坊に比べるとおっとり、のんびりタイプなので言い方もキツくなるのかもしれませんがお説教も長いので側で聞いてる方も気分が落ち込みます。長男に対して期待する気持ちが強いのもあるんでしょうけど元々話好きな人なのでお説教も長くなるんだろうと思います。
長男に強く言うので子供が寝た後に「ちょっと追い詰めすぎなんじゃないの?もう少し待ってあげたら」と言ったところプイッとなってしまい(子供みたいですが)私とは口を聞きません。そして翌朝起きて来た子供にも「もう何も言わん!好きにすれば良いから」など突き放したような発言で子供も困った顔してました。
意見すると機嫌損ねるタイプの旦那さんお持ちの方いませんか。私の言い方やタイミングも悪かったのかなと思いますが時々注意しないとどんどんエキサイトしてしまうので難しいです。
子供の習い事でも口を出し注意するので以前コーチから「指導するのは僕の仕事ですから家の人は"頑張ったね"と褒めてあげてください」と言われてました(-。-;
アドバイスお願いします。


No.2587063 18/01/11 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/11 09:11
通行人1 

長男は我慢してますので
主さんは表立って、庇ってフォローして下さい。

主さんは、夫婦の会話の時
旦那さんの言葉を受け入れつつ
自分の主張も出来たらいいと思いますけど。
家は高校卒業して、次女と長男が
家を出ました。旦那が嫌で。

長男が三年ぶりに帰って来たんですが
長女が緩和材の役目をしてくれて
助かってます。

男の子は反動でキレるから
今のうちに、主さんが愛情たっぷり
あげて欲しい。かな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧