注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

一年生の頃、登校班の(仮名)ミカさんの体操着入れの紐がすごく長くて、ランドセル?…

回答4 + お礼5 HIT数 422 あ+ あ-

専業主婦さん
18/01/16 03:21(更新日時)

一年生の頃、登校班の(仮名)ミカさんの体操着入れの紐がすごく長くて、ランドセル🎒から落ちそうだったとか。それでミカさんが「持って」と言われ、うちの娘が、小さいため、うっかり地面にこすってしまい、汚してしまった。。学校の先生二人、お母さんと娘で、話し合い、先生のアドバイス通り、新しい体操着入れ買って持って行きました。ミカさんは「うわ〰😉ありがとう」と手を出しましたが、お母さんが「そんなものはいりません」と突き返しました‼「仲直りのつもりで…(^-^;)」とお話してご実家のお母さんと同居してるよぅなので…お渡ししました。そらからお話しないよぅにしています。 どちらかが、登校班からぬけて、一旦、距離をおいたほぅがよいのでは?と意見もあります

18/01/11 10:34 追記
ちなみに、うちの娘は、背が小さくクラスで3番目くらいで、(仮名)ミカさんは5年生くらい背が高いです! また学校で使う袋は大きさもですが、紐は規格が決まっていて、登下校中に人や車🚗に絡まると『大変危険です!⚠』と入学前に、学校から説明ありました‼

タグ

No.2587082 18/01/11 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 10:05
通行人1 

地面にこすって汚しただけですよね?
登校班から抜ける必要はないと思いますよ。それ以降も気まずい感じなの?

No.2 18/01/11 10:29
通行人2 

また何かトラブルを繰り返す様子なら、登校班を抜けたりするのも手かもしれないですね

  • << 4 回答ありがとうございます☺また、二年生になってもミカさんと同じ1組クラスの男子がお休みしたらしく、担任から預かった『宿題🏠✏』を3組のうちの娘に「はい。今度は持って行って‼私は学童に行くから忙しい」と、胸にポンとはたくよぅに渡したそぅです。うちは、そのあと先生に相談して『まずは、お熱を治すのが先じゃないですか?』と言うと、先生も「そぅですよね。すみません」と預かってくれました‼
  • << 7 やはり、『なるべくかかわらないほぅがよいのではないでしょうか⁉』といぅことですね😅 前に、オレンジリボンの方に電話相談したら、そのよぅな回答でした。 ただ、心配なのは、登校班をぬけることは、少々、かわいそうだな⁉と思って、娘に聞いたら「ミカさんと同じ班じゃないほぅがいい。」と大丈夫そぅな感じですけど…(^-^;)

No.3 18/01/11 10:38
お礼

>> 1 地面にこすって汚しただけですよね? 登校班から抜ける必要はないと思いますよ。それ以降も気まずい感じなの? 回答ありがとうございます☺お詫びの袋を持って行くよう指導した先生が、一年生の学年主任で(ミカさんの担任)、うちの娘の担任は新任の若い先生だったためか?😓 うちは未だに斉藤先生が不信な気がします🙇⤵

No.4 18/01/11 10:46
お礼

>> 2 また何かトラブルを繰り返す様子なら、登校班を抜けたりするのも手かもしれないですね 回答ありがとうございます☺また、二年生になってもミカさんと同じ1組クラスの男子がお休みしたらしく、担任から預かった『宿題🏠✏』を3組のうちの娘に「はい。今度は持って行って‼私は学童に行くから忙しい」と、胸にポンとはたくよぅに渡したそぅです。うちは、そのあと先生に相談して『まずは、お熱を治すのが先じゃないですか?』と言うと、先生も「そぅですよね。すみません」と預かってくれました‼

No.5 18/01/11 10:55
匿名さん5 

その担任の対応がおかしいと思う。
ってか、ちょっと汚しただけで話し合い?
ミカさんの親はややこしい方ですか?
その流れだと、「まずお熱を治すのが先」も、変な言いがかりかなと。
根本的にそのミカさんが主さんの娘さんを顎で使ってる事が問題なのでは?
で、先生にその様子を見てもらい、主さんは娘さんに「嫌なことは自分で言う」って事を教えるべきかと思います。

No.6 18/01/11 11:25
お礼

>> 5 回答ありがとうございます☺そもそも先生が『お休みした子の宿題🏠✏』をお熱が治ってない子に渡して!と近所だからと渡したこと。それが一週間も休んだら、ミカさんが家が男子の隣でも、嫌がっても無理はないですね。
ちなみに『お熱を治すのが先じゃないですか?☺』と言ったのは、私です!

No.7 18/01/11 13:28
お礼

>> 2 また何かトラブルを繰り返す様子なら、登校班を抜けたりするのも手かもしれないですね やはり、『なるべくかかわらないほぅがよいのではないでしょうか⁉』といぅことですね😅 前に、オレンジリボンの方に電話相談したら、そのよぅな回答でした。 ただ、心配なのは、登校班をぬけることは、少々、かわいそうだな⁉と思って、娘に聞いたら「ミカさんと同じ班じゃないほぅがいい。」と大丈夫そぅな感じですけど…(^-^;)

No.8 18/01/14 08:58
匿名さん8 

その担任の先生が変わっていると思いますよ、それくらいのことで大事にしたらお子さんがかわいそうです

No.9 18/01/16 03:21
お礼

>> 8 回答ありがとうございます☺先生が一年生の学年主任でベテランのため、うちもなかなか、近寄り難いんです。長年そのポジションらしぃです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧