注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

高校一年生の女です。友達はどうすればできるでしょうか。今の自分を変えたいのですが…

回答5 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 09:07(更新日時)

高校一年生の女です。友達はどうすればできるでしょうか。今の自分を変えたいのですが、勇気が出ません。学校に通うのが辛いです。
容姿にとてもコンプレックスがあり自信がなく話しかけたりできません。こんなにブサイクなのに話してていいのか、一緒にいたら笑われるだろう比べられるだろうと思ってしまい何もできません。鏡を見るたびどうしてパーツもバランスも全て悪いのだろうかと思ってしまい死にたくなります。元々はとってはいませんでしたが、もう少し体重を落として見てもブスはブスのままでした。整形をしたいのですが家が貧乏で学校も忙しくバイトをする時間が全くありません。大学生まで我慢するしかないのでしょうか。
また性格も内向的で社交性がなく自分でもつまらないと思っています。話のネタなどまったくないのです。頑張って話しかけるまではできたとしても何も話すことがありません。
もうどう生きていったら良いのかもわかりません。なにか改善策など教えて欲しいです。

No.2587127 18/01/11 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/11 13:10
通行人1 

人は外見だけじゃないよ。
あと自分が思っていることが他の人が同じように感じるとは限らない。
だから、仲良くなれそうな人に積極的に話しかけてみよう。

No.2 18/01/11 13:52
専業主婦さん2 

こんにちは(^-^ゞ実は読んでいて、私もそっくり同じ悩み😞🌀を持っていたな⁉と懐かしいです!ですがご本人にとって辛いことでも、以外とあとになって『どぅしてあんなことを、気にしてたんだろぅ⁉🍀』といぅくらい忙しくなります。まず、結婚なんかしたら大変です!子供のお世話と、主人の帰宅後のご機嫌伺い。。🏡など あなただってたぶん外見を気にしなくても、充分利口な方ではないでしょうか⁉

No.3 18/01/11 14:00
通行人3 

とりあえず仲良くなれそうな人に話しかけて まずは聞き役にまわったらどうかなぁ。 相手のことがわかったら話しやすくなるし 同じ興味があることや趣味とかの話もいいかもね。

No.4 18/01/11 23:52
匿名さん4 

少なくとも同性なら顔で友達決める人はほとんどいないと思いますよー。顔で友達選ぶ人はいたとしてもプライド高いごくごく一部(^^;
友達なら清潔であれば問題ないでしょう。ちゃんと毎日風呂入って変な臭いのしないシャンプートリートメント洗剤柔軟剤使って、風呂上がったらドライヤーで髪乾かして朝歯磨きしてあとは不潔(=鼻クソ触るとか爪噛むとか)にしなければ誰も不満には思わないでしょう。
顔はどうしようもないですけどルックスの事なら髪、肌、服、声とかも同じ位大事だしその辺は高校生でも結構変えられるから自分が気になるならそこから変えてみたら良いのでは。友達でいる分には周りは特に気にしないと思いますけど(俺昔ブサイクだったけど友達の数は今と全然変わってない笑)

話のネタないのはめっちゃ共感しますw
何か趣味を見つけたら気の合う人が一人位はクラスにいると思うので勝手に盛り上がると思います(テレビ、アニメ、音楽、服etc)
話せる人いるなら週末何してたー?とか聞いて自分も興味持てそうな趣味探してみるのも良いと思いますw
あと、女子なら髪とか持ち物変えたネタは盛り上がるイメージあります笑
長文失礼しました!

No.5 18/01/14 09:07
匿名さん5 

美人じゃない子の方が多いと思いますし、こっちから自然に話しかけたり、ちょっとオシャレして話しかけやすい雰囲気になるのもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧