注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

交際が終わっていた元カノから妊娠してる。と言われました。妊娠してから別れたわけで…

回答9 + お礼1 HIT数 1004 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 15:19(更新日時)

交際が終わっていた元カノから妊娠してる。と言われました。妊娠してから別れたわけでも、結婚もしているわけではありません。
そして今かなり揉めています。
少しややこしいのですが、
私は交際中から、転職する事を決めていて、会社も辞めると言ってます。免許取得の為、学生になります。
収入が0になるのですが、貯金も入学金でほぼ飛びます。
お互い避妊しなかったのも悪いのですが、私は どう考えても生活出来る環境じゃなく、私は当然お金もかかるので、おろして欲しい、がまず強かったです。
ですが、話し合いの中、お互いが一緒になる事はもうないのですが、養育費はお互いが結婚しても増減なしの3万(これは私が安定した収入を得出してから)を20年間分。彼女から、私と子供に関わるな。を掲示され、何を言うても私の言い分は聞く耳持ってくれず、渋々納得しました。当然子供にも会いたかったわけですが拉致があかず、毎日2ヶ月ほど同じ様なメールが来て揉めてます。産むのは母体だから母体が決める。と言われ、正直、何を言うても無駄。と心が先に折れました。
私自身も22歳でもう責任の取れる歳なので1人でどうにかしたいです。親も体が弱く、心配もかけさせたくないです。 20年間払うよ。とどんだけ言うても誠意が足りん。信用できん。 今いる会社と親と学校にばらす。と言って来ます。
そこまでされるなら私も黙って見ちゃないし、彼女は子供の事より私への復讐が強いみたいです。
いつになったら私はこんな彼女と完全に終わりにできますか。なんか復讐や嫌がらせをされるなら慰謝料とか取れますかね。

No.2587130 18/01/11 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/01/11 13:42
お礼

>> 1 慰謝料をとる?なに寝ぼけた事を言ってるの?? まず、本当にご自分の子供なのか、DNA 検査をしてもらうこと。その費用は勿論あなたが出し… ご返信ありがとうございます。

そうですね。払うのは当たり前と思ってます。これ以上揉めたくもないので、そう言うてます。 自分の子で間違いないと思います。
妊娠に関しては、私だけが悪いのでしょうか。双方、その可能性があるのを知りながら双方同意の上 した行為です。
シングルマザーを選んだのも彼女自身で、子供の為なら納得いきますが
子供よりも私への復讐心の方が強いから。と言われると色々納得できません。
状況を1から説明するとまた変わって見てもらえるかも知れませんが、私はもう何も出来ず、ただ淡々と彼女の復讐を見届けるしかないんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧