注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

生きていて楽しいですか? 私は何となく生きています。 自分で人生を終わらせる…

回答7 + お礼0 HIT数 503 あ+ あ-

悩める人
18/01/12 21:54(更新日時)

生きていて楽しいですか?
私は何となく生きています。
自分で人生を終わらせる事が出来ないからです。
仕事も無し、お金も無しです。
何を目標に生きていけばいいのか分かりません。
頑張れる言葉をお願いします。私のような方で克服した方法があれば知りたいです。

No.2587151 18/01/11 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/11 14:17
匿名さん1 

その状態で食べていけないでしょ
ただ生きてるだけじゃなく生かしてもらってるんじゃないかな
試されてる事を知らないと後悔ばっかりしますね

No.2 18/01/11 15:12
匿名さん2 

すべての人は、楽しいから生きているのではなくて、生まれたから生きているというだけのことです。
それに、生まれたからには必ず死にます。
死ぬときにはお金持ちも貧乏人も、起業家も会社員も無職も何も関係ありません。
但し持っているものが多ければ多いほど、死を迎えるときに苦痛を感じることになるでしょう。
あの世へは何も持っていけませんからね。
生きているということはそれ自体が苦しみです。
なんのために生きているのかという真理としての理由はありません。(自分で適当な理由付けをすることはできますが)
人はみな、自分が思っている以上に、自分を認めてもらいたいという気持ちが強いです。
そして常に自分は孤独だと感じています。
その2つが常に心の奥底に内在し、そ れによりストレスを感じ続けているということを意識することで、楽になれる部分があると思います。
ちなみに私は神秘体験によって心が病んで鬱々としていた時期から抜け出せました。
これは難しい話なのですが自分が存在すると思っているから、そこに苦しみがあるということです。





No.3 18/01/11 15:14
匿名さん3 

楽しいより、楽しみを作る。目標も自分で決める。大人なんだから。赤子みたいに、ガラガラであやしてもらえないよ。

No.4 18/01/11 16:20
匿名さん4 

とりあえず働けば良い。そしたら、何か気持ちに変化が起きるよ。その時また考えれば良いよ。

No.5 18/01/11 16:55
通行人5 

今日から楽しいと思って生きたらどうですか?

寝ることひとつとっても
楽しくないと思えば楽しくないし
楽しいと思えば楽しいですからね


あとは苦しんで生きた方がいいですよ
何も苦しくない人生は何もない時も苦しいですからね

苦労して疲れきった時の睡眠なんて
もう最高に幸せな時間です
忙しくてご飯を食べる時間もない時に
やっと食べられた夕食なんて
何を食べてもご馳走になります

No.6 18/01/12 08:26
匿名さん6 

ありがとうございます。
全ての返答がしみます。
今年こそは自分を変えます。変わりたいです。
私だけでなく苦しみを持って生きているのですね。自分どけが辛いのではないと思って前に進みます。

No.7 18/01/12 21:54
匿名さん7 

こんにちわ

この前まで私もそのような状態でした。何のために生きているのかも分からなくて、ただただ生きているだけでした。何度も死にたいと思ったこともあるし、だけど、どーすれは良いかも分からなくて。
だけど私には、今後の予定に楽しみにしている事があるから、そのために今はまだダメだと思いながら今を生きています。
だから、私のように何か楽しみにできる事を探してみてはどうですか?
そうすれば何か変わると思います。
参考までに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧