注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

父親と絶縁してます。 私は結婚して家族があります。 父親と絶縁している事は主人も義父、義母も知っていますが、父親がお歳暮、お中元と義母宅に送るのでそのお礼な

No.37 18/01/13 21:02
通行人22
あ+あ-

私の親もそんな感じだったよ。兄弟全員親とは絶縁してた。20年程。
だけど縁あって仕方なしに兄弟の中で自分だけ親と接し親と少し一緒に暮らさなきゃいけない事があったのね、半年ほど。親は相変わらずの所があってやっぱ日々喧嘩したよ。変わんないんだよ、そうやってずっと生きてきたんだから。

だけどさ、やっぱ老いてんだよ。親って。昔とは違うんだよ。
アホなとこもアカンとこも自分の体裁だけを重んじる自己中なトコも考え方も何も変わってないけど、だけど相手は弱くなってて自分は昔より大人になってて強くなってて口喧嘩しても揉めても勝てたりもするんだよ。
何度か激しくやりあって言い負かして今まで言いたかった事も憎しみも全部ぶつけて昔と違って今は自分が相手を言い負かして何度か憎くて仕方なかった老いた親を泣かしたけどさ…
相手はやっぱり年取って弱くなってて…気づいたよ相手もただの人間なんだって。
完璧じゃない一癖も二癖もある人間なんだって。自分にも良くないとこあるのと同じでさ。
友達にもいるでしょ。なんか考え偏ってる奴とか、頑固な奴やわがままな奴とかさ。そいつらと同じで偏屈な奴なんだよ。けどそういう奴でも悲しいも寂しいもあるんだよな…
そういう時はやっぱり泣くんだわ、そんな親でもさ。

そしてそんな親でも私や私の兄弟が生まれた時やまだチビだった頃は遊んでくれたしアイツなりに大事にしててくれたんだよな…弟が子供の頃とか弟の事をすごく大事に扱ってたの今でも覚えてる。弟は二度と顔を会わさんとか言ってたけどさ。
主の親もそうだけど、親にはやっぱり今も嫌なとこ残ってると思うよ。変わってない所もあると思うで。

だけど、私は二度と会わないと言ってた兄と弟を2年かけて説得したわ。
年に1回だけは実家に帰ってみんな集まろうって。アイツも人間なんだ。あれでも親なんだからって。悪いとこあるし酷い奴だけどでもそれだけでもないって。
どうせもうジジイでもうすぐ死ぬんだし「実家に帰る」という時間を少しくらい持っても悪くないでって。
親の方には兄弟が帰ってきても絶対にややこしい事を言うなよ!二度と帰ってこなくなるから!絶対にだぞ!って釘を刺しまくったわ。

兄弟が実家に帰るようになって3年経つ。何度かやっぱり口論してたけどさ…それでも親はちょっとだけ嬉しそうやったわ。

主も顔くらい見せてやりなよ。喧嘩していいんだし。

37回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧