1. お悩み掲示板
  2. 育児の悩み
  3. 皆様へ返信が出来ず、アカウント作りました。 交際が終わっていた元カノから妊娠してる。と言われました。妊娠してから別れたわけでも、結婚もしているわけではありませ

新規スレ作成

皆様へ返信が出来ず、アカウント作りました。 交際が終わっていた元カノから妊娠してる。と言われました。妊娠してから別れたわけでも、結婚もしているわけではありませ

回答64+お礼58 6221 Hit 閲覧専用

皆様へ返信が出来ず、アカウント作りました。
交際が終わっていた元カノから妊娠してる。と言われました。妊娠してから別れたわけでも、結婚もしているわけではありません。
そして今かなり揉めています。
少しややこしいのですが、
私は交際中から、転職する事を決めていて、会社も辞めると言ってます。免許取得の為、学生になります。
収入が0になるのですが、貯金も入学金でほぼ飛びます。
お互い避妊しなかったのも悪いのですが、私は どう考えても生活出来る環境じゃなく、私は当然お金もかかるので、おろして欲しい、がまず強かったです。
ですが、話し合いの中、お互いが一緒になる事はもうないのですが、養育費はお互いが結婚しても増減なしの3万(これは私が安定した収入を得出してから)を20年間分。彼女から、私と子供に関わるな。を掲示され、何を言うても私の言い分は聞く耳持ってくれず、渋々納得しました。当然子供にも会いたかったわけですが拉致があかず、毎日2ヶ月ほど同じ様なメールが来て揉めてます。産むのは母体だから母体が決める。と言われ、正直、何を言うても無駄。と心が先に折れました。
私自身も22歳でもう責任の取れる歳なので1人でどうにかしたいです。親も体が弱く、心配もかけさせたくないです。 20年間払うよ。とどんだけ言うても誠意が足りん。信用できん。 今いる会社と親と学校にばらす。と言って来ます。
そこまでされるなら私も黙って見ちゃないし、彼女は子供の事より私への復讐が強いみたいです。
いつになったら私はこんな彼女と完全に終わりにできますか。なんか復讐や嫌がらせをされるなら慰謝料とか取れますかね。

18/01/11 14:30(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 113匿名さん12(♀匿名)更新時刻18/01/15 13:22

    タンスの穴とか
    どーでもいいですよ。

    元カノだって
    そんな事、どーでもいいはず。

    主さん中学生ですか?

    あれこれ分からない
    分からない。
    元カノに訴えられる。
    どうしたらいいか
    わからない。わからない。

    しっかりして下さい。

    タンスの穴は
    いつでもなおせますから。

    いまそこは
    どーでもいいんですよ。

  • No: 114匿名さん94(匿名)更新時刻18/01/15 17:03

    彼女本当に弁護士に依頼しているのでしょうか?怪しすぎます。
    役所には何も出さなくて良いです。
    産まれたら向こうからまずは調停をたてられるので、そこで認知しますと言えば強制認知にはなりません。
    強制認知は調停でもしないと言った人に裁判を起こして強制的に認知させる方法です。

    20万は証拠がなければ取られ損になる可能性はありますが、検診出産費用は充分賄えるのでこれ以上は渡さなくても良いです。
    あとは調停になった時はそれだけ渡したと言えばいいです。

    ただ、彼女本当に主さんの子を妊娠中ですか?
    なんかおどされてるだけな気もします。

  • No: 115匿名さん115(匿名)更新時刻18/01/15 22:37

    前に 主さんに聞きいて返答がなかったけど気になったのでもう一度聞きますね

    間違いなく元彼女さんは妊娠されているのですか?

    弁護士たててとか、鑑定とかも大事だと思いますが、その前に間違いなく妊娠しているのかどうかの確認が一番大事じゃないです?

    病院へ一緒に行きました?
    母子手帳は見せてもらいました?

    口ではどんな嘘でもつけますよ?

    妊娠初期なんか お腹ペタンコだから 見てわからないし

    妊娠自体嘘だったら、また話が変わってきませんか?

  • No: 116通行人(54♀tEyNCd)更新時刻18/01/16 00:02

    子供引き取ればいいじゃん。父子家庭も手当てあるし。女のほうが子育てに向いてるとか妄想だから。保育所に預けながらバイトして学校行けば?

  • No: 117通行人117(♀匿名)更新時刻18/01/16 04:02

    主が何の責任も取らないで逃げようとしてる…って事はないよね。養育費も払うし認知もするって最初から言ってるんだから。

    んで、主は身近に法律に詳しかったり、世の中に詳しい大人はいないのかな?

    今後どうしたらいいですか!?手続きは?訴えるって脅してきます!?ってここで質問してるけど、弁護士雇った方がいいよ。それが無理なら、仮の処置で頭の良い大人の人に代理人になって貰うといいんだけど。

    器物破損とかそんなアホみたいな脅し文句に、謝罪します払います!って考えなしに連絡返してしまう主だもん。そのタンスが幾らの値打ちかも分からんよ?ボッタクられたらどうすんの。

    主みたいな小僧は、弁護士雇って手とり足取りやって貰った方が安全だよ。自分を守るために投資しな?こじれ過ぎだよ。

    色んなレス者がいるけどさ、普段なら私も改心せよ!って主に説教の一つしたくなるんだけど、世の中色々なわけでさ、綺麗事ばっかじゃないわけよ。

    あなたは、その彼女と子供に関われないし、関わるつもりも当然ないわけだし、相手の女もなかなか凄そうだし、最低な男になるって腹を括ればいいんじゃないの。って、私は思うわ。

    俺の何が悪いんですか!?相手だって悪いですよね!?なんてのは幼稚で、見苦しいからさ、「金は払うけど縁は切る。顔も見せるな、子供も書類上だけの関係だ。ただし、弁護士や家裁をきっちり通せ。」って、はっきり相手に伝えなよ。

    相手に期待させるから、相手ももっともっとって要求してくるんだよ。あなたの誠意と謝罪を相手は、期待してるでしょ?相手は、あなたが苦しんでくれると期待してるのよ。あなたが優しい人間、普通の弱い男だと相手は、思ってるんじゃないの。冷徹な男になったら良いんじゃない?最低最悪の男になればいいじゃない。だって、その女性にも、子供にも、何にもしてあげられないんだからさ。期待させても可愛そうだわ。







  • No: 118経験者さん118(♀匿名)更新時刻18/01/16 15:15

    だから、まず最初にすべきことは

    妊娠しているかどうかの確認!

    一緒に病院に行って告げられたわけではないんでしょ。

    病院の領収書、母子手帳の写し。

  • No: 119匿名さん119(匿名)更新時刻18/01/16 19:02

    主間違ってるの前に、回答者のアドバイスを真摯に受け止めて実行してない。
    でも〜だって〜でも〜ていってるのと同じ。
    解決しようと思ってないと感じてしまう。
    やろうとしてるのは自分を守り抜きたいだけ。
    本気で自分の間違いがわからないのなら軽度の発達障害とかなにかあるんじゃないの?人に優しくないよね?サイコパス?

  • No: 120匿名さん120(34♀匿名)更新時刻18/01/16 20:46

    誓約書をお互い交わしておいたら嫌がらせしたのが彼女だという証拠さえあれば訴える事は出来ると思います。
    ただ、妊娠中の女性は感情的になりやすかったりするので、今は近づくなと言ってるかもしれないけど子供が生まれて父親の存在を考える様になった時、貴方に合わせてもいいかもしれないと考えが変わったりする事もあると思います。何だか今の状況は復讐心というより彼女さんが不安で仕方なくて貴方に当たっている様にも思えます。

  • No: 121匿名さん120(34♀匿名)更新時刻18/01/17 01:29

    私の姉は発達障害がありバツイチで1人娘が小6の時、また、別の男性の子供を妊娠しました。1人娘は育児放棄で実家で育ててるのに、妊娠した子は育てられると聞かなくて産みました。下の子の父親は姉の障害をちゃんと理解してなかったらしくて
    姉が妊娠中、貴方の元カノよりもっと酷い状況になり下の子が産まれて来る頃には別れ話をしていて結局、籍を入れる前にその父親は認知だけして携帯番号も変え仕事も辞めどこかへ行ってしまいました。どこへ行ったか分からないとなるとこっちも何か話したくても何も出来ません。ちゃんと友達にも根回ししていた様で誰に聞いても教えてもらえませんでした。子供が出来た時は立派な事を言ってました。病気も理解して自分が全部面倒見ると。でも、本当の発達障害の症状が出てから姿を消しました。下手に認知だけされて。
    うちの場合と主さんはまた違いますが結構、そういった理由で一時的に親や周りに協力してもらって消える人は沢山居るみたいです。多分ですが下の子の父親も子供は楽しみにしてたと思うんです。でも、姉に耐えきれなかったんだと思います。最近分かりましたがその父親は別の人と結婚して子供がいる様です。今となっては下の子は汚点の様な物かもしれませんが、その人が頑張っていた事も私たちも分かっているので、それでもいいのかなと思っています。半分は許せないですけど姉が姉なので仕方ないのかと…下の子や私達の前に現れなければそれでいいです。
    きっと下の子の父親もどうしようもなくて追い詰められたんだと思います。子供を捨てて私達から憎まれようと何と思われようとも逃れたかったんだろうと思います。やっていい事ではありませんが相手があまりにも分からないのなら…というのはありますね。参考にはならないかと思いますが最悪そういう手段も諦めさせる方法としてはあるという事です。

  • No: 122匿名さん122(匿名)更新時刻18/01/19 11:43

    全て無視でいいと思う。
    元カノさんも子供の幸せとかより意地になってるみたいだし変に相手するだけ無駄なんじゃないかな。

    一先ず、責任として堕胎の費用は払ってるんだから後は産まれてからで。
    認知請求だって元カノさんがする事だし。DNA検査だって彼女が主にお願いしてその結果認知するものだし。なんだったら主は拒否して認知しない、養育費は払わないって事も出来るわけですし。
    認知されないと養育費請求出来ないしね。主に身に覚えはあるけど確証は無いんでしょ?周りにバラすとバラされた所で誰の子か分からないと言えばいいんじゃないですかね。
    認知、簡単に考えてますが養育費だけじゃ無いんですよ。遺産相続の権利も含まれる訳ですし。

    認知(拒否)→調停認知(拒否)→強制認知


このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています