注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

皆様へ返信が出来ず、アカウント作りました。 交際が終わっていた元カノから妊娠し…

回答64 + お礼58 HIT数 8500 あ+ あ-

匿名( LBQRCd )
18/01/19 11:43(更新日時)

皆様へ返信が出来ず、アカウント作りました。
交際が終わっていた元カノから妊娠してる。と言われました。妊娠してから別れたわけでも、結婚もしているわけではありません。
そして今かなり揉めています。
少しややこしいのですが、
私は交際中から、転職する事を決めていて、会社も辞めると言ってます。免許取得の為、学生になります。
収入が0になるのですが、貯金も入学金でほぼ飛びます。
お互い避妊しなかったのも悪いのですが、私は どう考えても生活出来る環境じゃなく、私は当然お金もかかるので、おろして欲しい、がまず強かったです。
ですが、話し合いの中、お互いが一緒になる事はもうないのですが、養育費はお互いが結婚しても増減なしの3万(これは私が安定した収入を得出してから)を20年間分。彼女から、私と子供に関わるな。を掲示され、何を言うても私の言い分は聞く耳持ってくれず、渋々納得しました。当然子供にも会いたかったわけですが拉致があかず、毎日2ヶ月ほど同じ様なメールが来て揉めてます。産むのは母体だから母体が決める。と言われ、正直、何を言うても無駄。と心が先に折れました。
私自身も22歳でもう責任の取れる歳なので1人でどうにかしたいです。親も体が弱く、心配もかけさせたくないです。 20年間払うよ。とどんだけ言うても誠意が足りん。信用できん。 今いる会社と親と学校にばらす。と言って来ます。
そこまでされるなら私も黙って見ちゃないし、彼女は子供の事より私への復讐が強いみたいです。
いつになったら私はこんな彼女と完全に終わりにできますか。なんか復讐や嫌がらせをされるなら慰謝料とか取れますかね。

No.2587160 18/01/11 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 14:36
匿名さん1 

公正証書 必要かもね

No.2 18/01/11 14:42
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

だから鑑定が先だって・・
最初のスレに料金がなどレスしてますので確認して下さい

No.3 18/01/11 14:48
匿名さん3 

元カノの頭の中色んな事でゴチャゴチャしてるだね。
で、本当の目的は主に「分かった。結婚しよう」と言わせる事。

でも、それは果てしなく無理に近いから逆上して復讐や嫌がらせをして来ている。
赤ちゃんもその一環の道具として使ってる。厄介だね。

  • << 5 ご返信ありがとうございます。 相手も結婚の事など考えておりません。 色々しんどくて、自己中で振り回されて、日々喧嘩の内容も同じ事で揉めるのを繰り返し、わたしが耐えられなくなり終わりにしました。 その後に妊娠した。と告げられ、私も 向こうも貯金もなく、私が会社を辞めるのも知っていて学生になるのも知っていて、初めはおろして欲しい。と願いましたが、環境云々、産むの一点張りだったので まともな収入得てから養育費払う。で納得してくれました。認知も有りです。 でまだ戸籍謄本が手元になく、正式に公正証書がその時書けなくて、行く暇もなくて、 いざ行こう。とすると他のお金は? せんなら周りに言うよ?などです。 私は母が弱いのを知っているので 結婚相手との妊娠なら喜んで言いますが、もう一緒におる事のない人の妊娠など言いたくないです。正直言って何になるのか分かりません。 それでそんな事するなら私が結婚し、家庭持ったら減額も考えるから養育費決めてもらいに行こうといっても、養育費減額は有り得ん。 子供思ったらせんやろ。 と言って来ます 。今更変な事をしなけりゃ、ずっと払い続けると言うてももう信用できん。と言われてます。 長くなりましたが、ざっとこんな状態です。
  • << 6 追記ですが、 養育費欲しいんなら 何もせんやったらいいやん。 決めた通り書面かきいこうや! と言ってるのですが 子供のお金はいい。俺へ復讐出来ればそれでいい。 子供よりも俺が堕ちればそれでいい。 これが母親として子供の事思っているって言えるんですかね。それが気に入りません。一応このメールのやり取りはスクリーンショットで残してるんですが。

No.4 18/01/11 14:50
お礼

>> 2 だから鑑定が先だって・・ 最初のスレに料金がなどレスしてますので確認して下さい ご返信ありがとうございます。

鑑定は 何が何でもしていた方がよろしいですかね?

No.5 18/01/11 15:02
お礼

>> 3 元カノの頭の中色んな事でゴチャゴチャしてるだね。 で、本当の目的は主に「分かった。結婚しよう」と言わせる事。 でも、それは果てしなく… ご返信ありがとうございます。

相手も結婚の事など考えておりません。
色々しんどくて、自己中で振り回されて、日々喧嘩の内容も同じ事で揉めるのを繰り返し、わたしが耐えられなくなり終わりにしました。

その後に妊娠した。と告げられ、私も
向こうも貯金もなく、私が会社を辞めるのも知っていて学生になるのも知っていて、初めはおろして欲しい。と願いましたが、環境云々、産むの一点張りだったので まともな収入得てから養育費払う。で納得してくれました。認知も有りです。 でまだ戸籍謄本が手元になく、正式に公正証書がその時書けなくて、行く暇もなくて、 いざ行こう。とすると他のお金は? せんなら周りに言うよ?などです。 私は母が弱いのを知っているので 結婚相手との妊娠なら喜んで言いますが、もう一緒におる事のない人の妊娠など言いたくないです。正直言って何になるのか分かりません。 それでそんな事するなら私が結婚し、家庭持ったら減額も考えるから養育費決めてもらいに行こうといっても、養育費減額は有り得ん。
子供思ったらせんやろ。 と言って来ます 。今更変な事をしなけりゃ、ずっと払い続けると言うてももう信用できん。と言われてます。
長くなりましたが、ざっとこんな状態です。

No.6 18/01/11 15:05
お礼

>> 3 元カノの頭の中色んな事でゴチャゴチャしてるだね。 で、本当の目的は主に「分かった。結婚しよう」と言わせる事。 でも、それは果てしなく… 追記ですが、

養育費欲しいんなら 何もせんやったらいいやん。 決めた通り書面かきいこうや!
と言ってるのですが
子供のお金はいい。俺へ復讐出来ればそれでいい。 子供よりも俺が堕ちればそれでいい。 これが母親として子供の事思っているって言えるんですかね。それが気に入りません。一応このメールのやり取りはスクリーンショットで残してるんですが。

No.7 18/01/11 15:13
お礼

>> 1 公正証書 必要かもね ご返信ありがとうございます。

必要ですよね! 書きに行くのも、戸籍謄本が手元になく今すぐには出来ず
なんとか相手に悟られないように、過ごしています。書いた後に言う事は出来ないと思いますので。 なので本当は今すぐ書きたいんですが、その間にコロコロ何回も相手の言い分が変わってきます。で今、脅されているのが現状です。癪に触らぬようしてますが、それはもう何より酷いです。罵声、レイプなわけじゃないのに全てを私のせいにしてきます。 出産費用も養育費も検診費用も全部だせ。途中、中絶するから費用出せ。学校の事もあるので、これで終わるのならと思い20万円渡しました。そしたらやっぱおろさない。その20万はなんかの費用で使う。その上、子供に会うな。女になんかあった時子供お願いね。話が全然違います。 一緒になりたくない理由お察しいただけましたでしょうか。

No.8 18/01/11 16:22
匿名さん8 

産んだらDNA鑑定するからそれまで連絡は取り合わないって言ったら?
バラしたければどうぞと強気に出ないと。
バラすって文言は脅迫だから、あまりにしつこければそう言えばいいよ。
実際バラしたら不法行為だし。

  • << 10 追加です。 弁護士に相談しているみたいなのですが 何一つ教えてくれません。 養育費の話やら 出産費用の話等なら お互い知る必要あるんじゃないですかね? 私への報復を考えてるなら話は別ですが、話し合いもしようとしない向こうは何も悪くないんですか? 法律でも私が負けるのですか?

No.9 18/01/11 16:41
お礼

>> 8 ご返信ありがとうございます。

私はそのつもりなんです。最低限の事以外連絡取りたくないんですよ。 子供の事で連絡しているのならまだしも、脅しや気持ちの押し付けを毎日毎日受けている日々です。

金が無いのに借金してでも払え。
親や周りにばらす。
今言われてるのがこれです。
養育費も払い初めて、言ってくるのは構いませんが、まだ産まれてもなのに払う気が無いやら誠意が足りんやら。こんな連絡を送られる毎日です。

で、何か向こうは弁護士に相談する。と、 何を相談するのか分かりませんが、はっきり言って何がしたいのかさっぱり分かりません。こんな人と早く終わらせたいんですが、ずっと付きまとわれるんでしょうか。

No.10 18/01/11 16:53
お礼

>> 8 産んだらDNA鑑定するからそれまで連絡は取り合わないって言ったら? バラしたければどうぞと強気に出ないと。 バラすって文言は脅迫だから、… 追加です。

弁護士に相談しているみたいなのですが
何一つ教えてくれません。
養育費の話やら 出産費用の話等なら
お互い知る必要あるんじゃないですかね? 私への報復を考えてるなら話は別ですが、話し合いもしようとしない向こうは何も悪くないんですか? 法律でも私が負けるのですか?

No.11 18/01/11 16:54
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

別れたのはいつくらいですか?
脅してくるのは第三者が介入してる可能性がありますね
直ぐに彼が出来て入れ知恵されてるのかも?
出生前血液DNA鑑定は母親の血液で鑑定できるからしてもらって自分の子だったら悪い女に関わったと観念するしかないです

No.12 18/01/11 16:59
匿名さん12 ( ♀ )

彼女の親は妊娠してる事
ご存知なんでしょうか??
主さんの親は
知らない事は分かったんですが。

彼女はたぶん
産んだあとの方が
大変だと思いますよ。

今は、お腹の中だから
自由に動けるし
時間もありますし。

産んだ後はそうはいかないし。
ストレス溜まるだろうし
それをぶつけてくるかも。

頭おかしくなって
親や会社に
言いにくるかもです。

産まれたら
親には先に話しといた方が
いいかもですよ。
巻き込みたくないだろけど
彼女がどう行動してくるか
色々考えておくべきです。

彼女のことは
彼女の身内に任せた方がいい。
だから、彼女の両親には
謝罪して頭下げて
後はお願いした方がいい。

  • << 14 彼女の親は知っています。 それを避けるべく証書にも記載しようとしましたが、書く前にやられるとどうしようにもないので、なんかとどめておけるような事は無いかと思い、皆さんに相談しています。
  • << 15 追記です。 産まれてから 俺から報告すればいいでしょ。 こう言うても、聞く耳持たず、会社学校親 私の周りに言いふらすけ。 ずっとこの状態です。
  • << 16 彼女からたった今連絡来ました。 私が、そっちが考えがある。ばらす。子供よりも復讐のが強い。 これを言った時点で、計画性のある不法行為で訴えれる。と言ったみたら どうぞ、好きにしなさい。と返ってきました。もうだめですかね。

No.13 18/01/11 17:01
お礼

>> 11 別れたのはいつくらいですか? 脅してくるのは第三者が介入してる可能性がありますね 直ぐに彼が出来て入れ知恵されてるのかも? 出生前血液… 別れたのは妊娠を告げられる2ヶ月前ほどです。 完全にシャットアウトしてから妊娠を知る期間は連絡一切していません。

No.14 18/01/11 17:03
お礼

>> 12 彼女の親は妊娠してる事 ご存知なんでしょうか?? 主さんの親は 知らない事は分かったんですが。 彼女はたぶん 産んだあとの方が… 彼女の親は知っています。

それを避けるべく証書にも記載しようとしましたが、書く前にやられるとどうしようにもないので、なんかとどめておけるような事は無いかと思い、皆さんに相談しています。

No.15 18/01/11 17:04
お礼

>> 12 彼女の親は妊娠してる事 ご存知なんでしょうか?? 主さんの親は 知らない事は分かったんですが。 彼女はたぶん 産んだあとの方が… 追記です。

産まれてから 俺から報告すればいいでしょ。 こう言うても、聞く耳持たず、会社学校親 私の周りに言いふらすけ。 ずっとこの状態です。

No.16 18/01/11 17:10
お礼

>> 12 彼女の親は妊娠してる事 ご存知なんでしょうか?? 主さんの親は 知らない事は分かったんですが。 彼女はたぶん 産んだあとの方が… 彼女からたった今連絡来ました。

私が、そっちが考えがある。ばらす。子供よりも復讐のが強い。
これを言った時点で、計画性のある不法行為で訴えれる。と言ったみたら
どうぞ、好きにしなさい。と返ってきました。もうだめですかね。

No.17 18/01/11 17:16
お礼

皆さんご返信ありがとうございます。

もう向こうは弁護士通して話すから
私も弁護士通して話して。 そう言われました。 弁護士を使うようなお金はありませんし、何より穏便に済ましたいのにそうさせてくれません。 もうどうしていいか分かりません。

No.18 18/01/11 17:23
匿名さん18 

法テラスにいって、とりあえず弁護士さんに相談してみましょう。無料の相談もできるみたいですよ。

あとは・・・ひょっとしたら、相手は、形だけでも入籍してほしいのかもしれませんね。

弁護士を通じて話してほしいっていうのなら、形だけでも弁護士さんにお願いしたほうが、いいんじゃないの?

No.19 18/01/11 17:34
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

だったら実際に弁護士から連絡あって対応する、その時の費用など援助もありますから近くの法テラスに行って相談したがいいです
でも実際妊娠してるなら別れて1ヶ月後くらいには判明してるはずなのに2ヶ月後に連絡してきたのが怪しいと思います
そこまでゴタついてるなら相手にDNS検査して鑑定書見せろと言ったがいい
相手の親が知ってる確証はありますか?

  • << 22 青島さん、貴方がよく見てくれてコメントしてくださるので あなたにご相談したいです。 もう 腹くくって親に話した方が楽でしょうか。 親に言うても、どう返してくるか分かってます。 もう責任取れる歳なんだから責任取りなさい。なんとかしなさい。それでもダメなら頼りなさい。過程で母親は参るのですが、最後は必ずこう言うてくれると思います。 もう言ってしまった方が、 不法行為等で訴えれたり出来るんでしょうか。私が結婚しても養育費も減額できるんでしょうか。子供に罪はないのは分かってます。けどこの女のせいだ。って言っていいんでしょうか。
  • << 23 現に 私の親は無関係ですよね。 私がした事で、未成年でもないので。 そして私はやると言っているのにも関わらず、親を巻き込む理由が分かりません。やらなくなれば巻き込めばよくないですか。 祖父母になるようになるわけですが、私の親はこんな女に養育費を払ったりしません。 知って何になるのでしょうか。こんなの復讐ですよね。

No.20 18/01/11 17:46
お礼

>> 19 DNA鑑定は私持ちでしないとダメなんじゃないでしょうか? 私のDNAが含まれてるかを確認するので、向こうも、DNA鑑定するなら費用全部出せや。そう言うてくるし、私の確認の為の費用なら私持ちでいいんですが。 相手の親から直接私に電話来ました。

No.21 18/01/11 17:49
お礼

>> 18 法テラスにいって、とりあえず弁護士さんに相談してみましょう。無料の相談もできるみたいですよ。 あとは・・・ひょっとしたら、相手は、形だ… 何を話せばいいんですか?
向こうが考えている事は何一つわかりません。現時点で分かる事は
私に復讐すれば満足。これだけです。
養育費の話も、正式に決めて貰えば私も、結婚とかしたりした時 減額かけますので、 お金が減って困るのは向こうだと思います。 それを武器に、周りには黙ってとして来たんですが、もう拉致があきませんよね。。

No.22 18/01/11 17:58
お礼

>> 19 だったら実際に弁護士から連絡あって対応する、その時の費用など援助もありますから近くの法テラスに行って相談したがいいです でも実際妊娠してる… 青島さん、貴方がよく見てくれてコメントしてくださるので あなたにご相談したいです。

もう 腹くくって親に話した方が楽でしょうか。 親に言うても、どう返してくるか分かってます。 もう責任取れる歳なんだから責任取りなさい。なんとかしなさい。それでもダメなら頼りなさい。過程で母親は参るのですが、最後は必ずこう言うてくれると思います。

もう言ってしまった方が、
不法行為等で訴えれたり出来るんでしょうか。私が結婚しても養育費も減額できるんでしょうか。子供に罪はないのは分かってます。けどこの女のせいだ。って言っていいんでしょうか。

No.23 18/01/11 18:03
お礼

>> 19 だったら実際に弁護士から連絡あって対応する、その時の費用など援助もありますから近くの法テラスに行って相談したがいいです でも実際妊娠してる… 現に 私の親は無関係ですよね。
私がした事で、未成年でもないので。
そして私はやると言っているのにも関わらず、親を巻き込む理由が分かりません。やらなくなれば巻き込めばよくないですか。 祖父母になるようになるわけですが、私の親はこんな女に養育費を払ったりしません。 知って何になるのでしょうか。こんなの復讐ですよね。

No.24 18/01/11 18:14
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

相手が弁護士立てるのなら相手が間違いなくあなたの子供だと判明しない限り弁護士も動きません
その前にするなら自腹でもいいからDNA鑑定してもらう
費用は1万~3万
出せないなら親に言う
あなたの子供だと一生の問題になりますから親には言うべきと思います
認知するなら、いずれバレます
養育費の件は相手が結婚し子供を養子縁組みしたら0か減額は話し合えます

No.25 18/01/11 21:18
匿名さん8 

24さん、それは違いますね。
現時点でも弁護士は動きます。
脅迫をされている為それを止める事が必要であるからです。
DNA鑑定所謂親子関係の証明は二の次です。

それから主。
早急に弁護士か司法書士と連携して警察に告訴状出してきな。
被害届では恐らく受理されないからね。
電話が何度もあり脅迫されてるなら、脅迫かストーカー規制法でいけるから。
多少の出費は仕方ない。
民事でどうにも出来ないなら刑事でやったれ。

No.26 18/01/11 21:59
匿名さん12 ( ♀ )

主さんは元カノを
どんな理由で訴えるのですか。

親や会社にバラされる。
養育費を払うと話しても
それでも聞いてくれない。
毎日不安で仕方ない。

こんな心境ですかね、、。

彼女からしてみたら
そこが嫌なんじゃないですか?

それだけはやめて。とか
父親として情けないですし、
主さんが中絶を望んだことが
自分を粗末にされたようで
悔しかったんじゃないでしょか

元カノだって、産めば苦労も
目に見えてるはずですし
かなりの決断がいることも
分かってると思います。

元カノがこんなにひつこく
怒り狂うのは
主さんが自分を守ることに
必死になってる事が
たまらなく寂しいのかもです。

お互い2人の子供だと
確信できてるから
こんなに揉めてるんじゃ。。

元カノとその両親の前で
どうしていくか
自分の意志を話せるくらい
覚悟をもった方がいいです。
完全アウェイですが。

弁護士同士の
やり取りになるなら
その必要はないかもですね。

認知しない人もいるし
養育費払わない人もいるし
逃げる人もいるし
主さんは向き合ってるだけ
まだ偉いと思います。

  • << 29 ここに答えてくれた人もいますが、調べてみると 脅迫 として訴えれるんですよね? 子供と事と全く関係ない事ですし。 向こうも子供の養育費の事よりも私のへの復讐心のが強いと言いましたので。 私は、双方結婚しても増減なしで 養育費三万の20年分を払う。 と証書にも書く。 書きに行けば書くから。と、今はそれ止まりなんですが、ちゃんと逃げたりせずするつもりです。証書に書いた時点でしないといけなくなるので、それを覚悟で書くつもりです。向こうも養育費、三万からとか関係なく、下げられるのが嫌みたいで ケースバイケース?で終わらそう。こういう話で一時期まで来てました。 そっちが言わんでください。とお願いしたら聞いちゃる。そういうのでお願いもしました。 なのに、勝手に私の親へ電話を入れ、親も未登録なので出てないみたいですが まず話が違いますし、こんなバカ息子のした事を無視する親もどうなん? 親に繋がらんからわたしの今の会社にかけようとした。 全くもって意味が分からないです。 今まで罵声浴びながらそれでも頭下げながら時間も割き考えて来てもこの通り無意味でした。 なので許さない。復讐してやる。養育費減額なんかどうでもいい。俺が悲しめばいい。親が養育費を払うわけでも育てるわけでもないのに、親に言うて何になるんですか。揉めたくないのに争いたいのは向こうです。
  • << 30 追記です。 勝手に暴走し、弁護士がどうとか言い出し、 連絡も弁護士通せや。 私自身美化しているわけでもなく、今、素直な気持ちと今現状を この掲示板に書いてます。 文面から見ても、子供の事、どうでもいいと思ってませんか。 お互い揉めずに済めばいいと思いませんか。 私だって私が育てるわけでもないのに会うことも出来ないのにお金も払うわけですし、向こうも私の周りに黙っとけばいい、それだけの事じゃないですか? 何を考えて弁護士に相談するのかも意味不明です。 正直なところ、親は最後は私の味方をしてくれます。ですができる事なら心配もかけたくないです。私も親に言えば、遠慮なく結婚した時 減額かけます。親に言うて私の家庭にお金が使えるのもいいと思ってます。 ですがそれと同等親も大切なので、今ものすごく迷っています。
  • << 32 今に至るまでの過程を全てありのままお話するのには無理が有りますので だいぶ省略していますが 私は、私の周りに知られたくない。知られるにしても 学生になる手前の今じゃない方がいいです。 相手は 養育費減額なしで3万の20年分貰いたい。 お互い穏便に済ませるには、それでいいと思いませんか。 何故争いたいか、 私だって当然相手が憎いですよ。散々コケにされ会うことも許されないのに。学生目前の貯金も消えると分かっている今時期に中絶する言うて結局しないで20万取られ、返さないと言われたりもしてますので。 けど憎くてもやる事はやろうとしてます。逃げてるのは向こうじゃないですか。子供と関係ない事にそこまでやられる必要あるんですか。そんな相手に私はずっと付きまとわれるんですか。養育費も誠意なので、とはよく他サイトで見ますが子供の前にその女の言いなりにならなければならないのでしょうか。好き勝手やられないけないんでしょうか。早く楽になりたいです。

No.27 18/01/12 00:19
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

25さん
私は相手が弁護士立てて争う場合をレスしてます
自分が強迫で相手と争うなら言われるように動きます
主さん
くどいようですが、とにかく妊娠の事実があれば我が子かの確認が先です
自分で間違いないなら弁護士立てて話し合ったほうが後々こじれないと思います

No.28 18/01/12 01:44
お礼

>> 25 24さん、それは違いますね。 現時点でも弁護士は動きます。 脅迫をされている為それを止める事が必要であるからです。 DNA鑑定所謂親子… そうですね。 話し合い?と言うよりも向こうの意思や意見の押し付け、脅しをただ毎日聞いてるだけです。
その日、何とか納得してもらった。けど次の日やっぱりやめた、言うわ。 そして初め話し合った内容と違うものを強要され、出来なけりゃばらすよ? どんどん不利になっている気がします。 私が言うて納得しても次の日には変わる。 が毎日です。
電話が来るわけじゃないですが、向こうは話し合いなど初めからする気はありません。 やるよ。と言うても聞く耳持たず勝手に弁護士まで何か相談してます。

育児に苦労する道を選んだのは彼女自身じゃないですか? そして決断はしてないです。おろすかおろさんが迷っている中、時間が過ぎ後に引けなくなって今に至ります。

自分を守る、というか
当然幸せになりたいのは当たり前ですよね。 子供関係なく、妊娠を知る前に彼女とは幸せになれない。と思って離れたわけですから。 子供が出来たから一緒になるわけではないですよね。離婚という言葉がある時点で。それを承知で彼女も結果産む事にしたと思います。

なので、産むなら 認知も養育費もすると言うのに、聞く耳持たないのって向き合ってないのは彼女だと私は思います。
彼女から自己中過ぎ と言われますが、私もそうだとは思いますが、向こうも自己中だと思いませんか。

No.29 18/01/12 01:58
お礼

>> 26 主さんは元カノを どんな理由で訴えるのですか。 親や会社にバラされる。 養育費を払うと話しても それでも聞いてくれない。 毎日… ここに答えてくれた人もいますが、調べてみると 脅迫 として訴えれるんですよね? 子供と事と全く関係ない事ですし。 向こうも子供の養育費の事よりも私のへの復讐心のが強いと言いましたので。

私は、双方結婚しても増減なしで
養育費三万の20年分を払う。 と証書にも書く。 書きに行けば書くから。と、今はそれ止まりなんですが、ちゃんと逃げたりせずするつもりです。証書に書いた時点でしないといけなくなるので、それを覚悟で書くつもりです。向こうも養育費、三万からとか関係なく、下げられるのが嫌みたいで ケースバイケース?で終わらそう。こういう話で一時期まで来てました。 そっちが言わんでください。とお願いしたら聞いちゃる。そういうのでお願いもしました。 なのに、勝手に私の親へ電話を入れ、親も未登録なので出てないみたいですが まず話が違いますし、こんなバカ息子のした事を無視する親もどうなん? 親に繋がらんからわたしの今の会社にかけようとした。 全くもって意味が分からないです。 今まで罵声浴びながらそれでも頭下げながら時間も割き考えて来てもこの通り無意味でした。 なので許さない。復讐してやる。養育費減額なんかどうでもいい。俺が悲しめばいい。親が養育費を払うわけでも育てるわけでもないのに、親に言うて何になるんですか。揉めたくないのに争いたいのは向こうです。

No.30 18/01/12 02:05
お礼

>> 26 主さんは元カノを どんな理由で訴えるのですか。 親や会社にバラされる。 養育費を払うと話しても それでも聞いてくれない。 毎日… 追記です。

勝手に暴走し、弁護士がどうとか言い出し、 連絡も弁護士通せや。 私自身美化しているわけでもなく、今、素直な気持ちと今現状を この掲示板に書いてます。
文面から見ても、子供の事、どうでもいいと思ってませんか。 お互い揉めずに済めばいいと思いませんか。 私だって私が育てるわけでもないのに会うことも出来ないのにお金も払うわけですし、向こうも私の周りに黙っとけばいい、それだけの事じゃないですか? 何を考えて弁護士に相談するのかも意味不明です。

正直なところ、親は最後は私の味方をしてくれます。ですができる事なら心配もかけたくないです。私も親に言えば、遠慮なく結婚した時 減額かけます。親に言うて私の家庭にお金が使えるのもいいと思ってます。 ですがそれと同等親も大切なので、今ものすごく迷っています。

No.31 18/01/12 02:10
お礼

>> 24 相手が弁護士立てるのなら相手が間違いなくあなたの子供だと判明しない限り弁護士も動きません その前にするなら自腹でもいいからDNA鑑定しても… DNA鑑定の事は
して来ます。 結果は私と思いますが、私だった場合 今と現状変わりありませんた思います。 現在私の子だと思って話をしてきて、こうなっているので。

養育費の件は 相手が結婚し、その養子縁組というのをしなかったら減額も出来ないんでしょうか。またしなかったらしなかったで、私は何か変わるのでしょうか。 向こうは、女が結婚しても払ってよ。と言ってきてます。

No.32 18/01/12 02:25
お礼

>> 26 主さんは元カノを どんな理由で訴えるのですか。 親や会社にバラされる。 養育費を払うと話しても それでも聞いてくれない。 毎日… 今に至るまでの過程を全てありのままお話するのには無理が有りますので
だいぶ省略していますが
私は、私の周りに知られたくない。知られるにしても 学生になる手前の今じゃない方がいいです。
相手は 養育費減額なしで3万の20年分貰いたい。
お互い穏便に済ませるには、それでいいと思いませんか。 何故争いたいか、
私だって当然相手が憎いですよ。散々コケにされ会うことも許されないのに。学生目前の貯金も消えると分かっている今時期に中絶する言うて結局しないで20万取られ、返さないと言われたりもしてますので。
けど憎くてもやる事はやろうとしてます。逃げてるのは向こうじゃないですか。子供と関係ない事にそこまでやられる必要あるんですか。そんな相手に私はずっと付きまとわれるんですか。養育費も誠意なので、とはよく他サイトで見ますが子供の前にその女の言いなりにならなければならないのでしょうか。好き勝手やられないけないんでしょうか。早く楽になりたいです。

No.33 18/01/12 03:13
通行人33 

元カノの要求は主さんもわからないままですか?元カノの妊娠周期とかわかりますか?

  • << 35 中絶が心と身体をどれだけ傷つけるのか私自身100%分かりません。 だったら妊娠させるな。となるのも今は分かってます。 ですから彼女自身も恐怖と戦い、打ち勝つ事が出来ず時間だけが過ぎていき 後に引けなくなって今に至ります。これは相手が自分から言ってました。 初期の段階でおろしとけば 悩む必要も私に関わる必要も幸せを掴む事も出来たのに。と。 その時までは本当にごめん。これしか思えなかったのですが今は話は別です。 傷つくのは彼女だけなのに、俺だけ幸せになるのが気に入らん。途中からこう言い出し、産んでもシングルなんか幸せないから。幸せな家庭持てないから。 これに変わり、やから産むならお金は出せる分出すやん。俺は子供に会えずじまいで、相手は子供とずっとおれるやん。こう言いましたが、子供育てる大変さ分かっとる? と言われたりもしました。産むから責任は取ってもらう。 当然産むなら取りますよね、私も悪いんですから。 それを聞く耳持ってくれないんです。 養育費も3万じゃ少ないけん、減額とかあり得んから。 とか 私のたった1つの要求さえ守ってくれればそんな事もしないのに。 馬の耳に念仏な状態で、勝手に私の周りに関わろうとし、私への体制(字があってるか分かりません)を悪くしたいだけです。そのためなら子供の養育費も減額やら好きにすればいいと。
  • << 36 後、私も妊娠を知る前に この女とおってもしんどいだけ、と思い別れ、新しい彼女も出来ました。 そして、妊娠を知ったんですが 相手も私同様、こういう掲示板に書き込んでます。そのスクリーンショットをわざわざ私に送って来ました。 私の悪口しか書かれてませんでした、酷い叩かれようでした。恐らく、自分を美化したのと、他人のコメントを見る限り、妊娠知っとるのに別れて、他の彼女作った。こういう流れだと思います。 そして弁護士に相談した方がいいよとコメントされたから 弁護士に相談する。ここまで来たのだと思います。はっきりいって昔から自分の意思で動きません。人に言われたらやる、人のせいにする。自分は悪くない。こういう人間だから私は離れました。 話が少々ずれましたが、 私は今件、真剣に考えてますので、自分も美化しませんし、ありのままをお話ししてます。なので私に非があるのも分かってますしそこを言われても仕方ないのも分かってます。 ですが、真剣に事を進めたいので、何をしたらいいか、今私はどうすべきなのかなど、教えて欲しいです。

No.34 18/01/12 03:46
お礼

>> 33 初めというか もともと 産むと言うので産むテイで話し合って、
認知と養育費増減額無しの3万の20年分ともう子供と女に関わらないで。 これが彼女の要求でした。
私からの要求は 周りに知られたくたかっので 周知させないで。相手もこれで承諾してくれました。 これを証書に書きに行こう。 ここまでは争いもなく進んでました。

ですが突然、まだ初期の段階でやっぱおろすおろさない。これで揉めだし、揉めると言うかそう言い出し正直私に決定権はないので、まともに払えるお金も無いし学生になるので入学金やら貯金も吹っ飛ぶのでおろして欲しいと言ってても、おろしてもらえず、一月くらいはずっとおろすおろさない。を言われ続けてました。そして産む覚悟が多少出来たのかは分かりませんが産む と言うのでそれで話を進めて来まして(初めに言った通りの事で)、そして中期? っていうんですかまたおろすから、中期中絶費用出してくれ。 50万程寄越せ言われて 、途中言いましたがもうすでに貯金に関しては手一杯でした。その中から20万払って残りは後で払う。私はそれしか言えず、それでも今全額出さないなら全部ばらす。嫌なら借金してでも出せ。もうこの時点でどうしようにもありません。 泣き泣き、なら後で30万ちゃんと払ってよ。と言われ20万先に手渡ししたのですが、やっぱり産む、あの20万は出産費用に使うから養育費とは別だから。 こんな感じで争いが始まりました。産みたいのを決断したのも自分自身で私の状況も知っていながら費用は全て私負担にしようとします。レイプならわかりますが避妊しなかったのは私だけじゃ無いと思います。 おまけに検診費用も全て出せ。と今言ってます。 この時点で既に要求も話も全然違ってます。

周期は恐らくもう中期中絶できるか否かのとこにおると思います。2日前までおろすか考えるわ。と言っていたので。

No.35 18/01/12 03:59
お礼

>> 33 元カノの要求は主さんもわからないままですか?元カノの妊娠周期とかわかりますか? 中絶が心と身体をどれだけ傷つけるのか私自身100%分かりません。
だったら妊娠させるな。となるのも今は分かってます。
ですから彼女自身も恐怖と戦い、打ち勝つ事が出来ず時間だけが過ぎていき 後に引けなくなって今に至ります。これは相手が自分から言ってました。 初期の段階でおろしとけば 悩む必要も私に関わる必要も幸せを掴む事も出来たのに。と。
その時までは本当にごめん。これしか思えなかったのですが今は話は別です。
傷つくのは彼女だけなのに、俺だけ幸せになるのが気に入らん。途中からこう言い出し、産んでもシングルなんか幸せないから。幸せな家庭持てないから。 これに変わり、やから産むならお金は出せる分出すやん。俺は子供に会えずじまいで、相手は子供とずっとおれるやん。こう言いましたが、子供育てる大変さ分かっとる? と言われたりもしました。産むから責任は取ってもらう。 当然産むなら取りますよね、私も悪いんですから。
それを聞く耳持ってくれないんです。
養育費も3万じゃ少ないけん、減額とかあり得んから。 とか 私のたった1つの要求さえ守ってくれればそんな事もしないのに。 馬の耳に念仏な状態で、勝手に私の周りに関わろうとし、私への体制(字があってるか分かりません)を悪くしたいだけです。そのためなら子供の養育費も減額やら好きにすればいいと。

No.36 18/01/12 04:11
お礼

>> 33 元カノの要求は主さんもわからないままですか?元カノの妊娠周期とかわかりますか? 後、私も妊娠を知る前に
この女とおってもしんどいだけ、と思い別れ、新しい彼女も出来ました。
そして、妊娠を知ったんですが
相手も私同様、こういう掲示板に書き込んでます。そのスクリーンショットをわざわざ私に送って来ました。 私の悪口しか書かれてませんでした、酷い叩かれようでした。恐らく、自分を美化したのと、他人のコメントを見る限り、妊娠知っとるのに別れて、他の彼女作った。こういう流れだと思います。 そして弁護士に相談した方がいいよとコメントされたから 弁護士に相談する。ここまで来たのだと思います。はっきりいって昔から自分の意思で動きません。人に言われたらやる、人のせいにする。自分は悪くない。こういう人間だから私は離れました。 話が少々ずれましたが、
私は今件、真剣に考えてますので、自分も美化しませんし、ありのままをお話ししてます。なので私に非があるのも分かってますしそこを言われても仕方ないのも分かってます。
ですが、真剣に事を進めたいので、何をしたらいいか、今私はどうすべきなのかなど、教えて欲しいです。

No.37 18/01/12 04:17
匿名さん37 

何で周りに隠すの?それが彼女気に食わないのじゃない。あと、相当精神的不安も大きいのは確かだと思う。
前スレ等、読んでないけど彼女は遊びの女だったの?過去に愛した女性とは思えない

No.38 18/01/12 04:18
匿名さん38 

何か主さんにも私は腑に落ちない気がします。

二人の合意に成り立ち妊娠したのですから、今となっては、バタバタ悩まない。
男なら親や周りにもバレてもいい位の度胸を持ちなさい。
私も貴方と同じ位の息子が居ます、親は幾ら身体が弱くてもいざとなれば強いですよ。

相手が弁護士立てるなら此方も弁護士立てる位の気持ちが無いと。
資格とるなら頑張ればいい。子供がいたら学校に行けない理由は無いと思いますよ。
ここでも言われてますが、先ずは鑑定です。親子関係がでたら貴方の誠意をみせる為にも弁護士を立てるべきです。

相手の一句一様に、バタバタ悩まないでしっかりと腹をくくってみませんか?

それと、妊娠してるのは間違いないのですよね?
どなたかレスされてましたが、別れて妊娠したと連絡くるタイミングがいいなぁ〜と何となく感じたなで、お尋ねしました。

早く弁護士さんも入れて相談したほうが貴方もすっきりして学校に通えます、頑張って資格取って、もし我が子とわかったなら、いつか再会出来る子供の為にも、しっかり養育費を払い父親として胸張れるように頑張ってください。

No.39 18/01/12 04:35
通行人33 

結婚を求めているわけではないんですね😢本当に意見がころころ変わる元カノさん。
何かしら問題を起こしておけば、あなたと連絡がとれるしあなたが謝罪し続けてくれる。悪口かいたスレまで見せて〝わたしは間違ってない〟アピール。子供とわたしに関わるな、金だけ払え。やっぱやーめた堕ろす。いややっぱり産むでも主には会わせない!
なんなんでしょうか。読めない女性ですね。メンタル崩壊したのかな?
正直元カノさんが育児できるとは思いません。出産から育児って大変です。ストレスもあるし体は辛いし赤ちゃんは言うことを聞いてくれないし。元カノさん虐待してしまいそう。

No.40 18/01/12 05:03
お礼

>> 37 何で周りに隠すの?それが彼女気に食わないのじゃない。あと、相当精神的不安も大きいのは確かだと思う。 前スレ等、読んでないけど彼女は遊びの女… 一緒におらない人間との妊娠を貴方はわざわざ周りに言いますか? 言って意味がありますか? 言ってもやる事は同じですよね。私自身の失態を周知が知っていい目に思いますか?世間の目が有りますよね。 やる事は同じなら言う必要もないと思います。だから私だって向こうの要求を聞いてるんです。
言うべき、とかは恐らく人の価値観だと思いますが、私は 人目を気にしますので言いたくない方です。こう言う事を書くから叩かれるんですが、 精神的不安がどのくらい大きいかは私には分かりませんが、既に別れている、一緒になる事もないのも知っている。 のにシングルを選んだのは彼女です。私が産めと言ったわけでは有りません。

そうですよ。もともと遊び人ではなかったですよ。私自身も遊ぶ気など有りませんでしたし。 ですが上手くいかない事だって有りますよね? あなたは私が彼女にされた事を知らないですよね。
批判喰らうのも承知の上で書き込んでますが、私は相談しています。

No.41 18/01/12 05:15
匿名さん41 

まず、養育費を支払う義務はありますが、収入がない人からは取れません。いくら弁護士とてお金が無い人からは取れません。養育費三万と言ってますがきちんと家庭裁判所で算定してもらえます。それも収入に見合った金額です。主さんはまだ若いので収入も特別多くなければ1万2万とかになる場合もあります。
今、勝手に動いて変にサインはしない方が身の為です。

更に、今20万円を渡しているなら検診費用等十分足ります(今は国からの補助があり妊婦健診にほとんどお金はかかりません)出産費用も、国から出産一時金が貰えますし、前払いができます。

妊娠は主さんだけの責任ではありませんので主さんが1人で全て負担する必要はありません。

元彼女がしてる事は脅迫ですので証拠を残して下さい。

元彼女が本当に妊娠してるかも不明ですし、主さんの子かも不明です。なので出産してから連絡してくれと無視でいいと思います。出産したらDNA鑑定を直ちに行い、主さんの子であれば認知し、家庭裁判所に養育費算定してもらい正式に書類に残せば良いです。そうしたら元彼女もそれ以上言える事はありません。

No.42 18/01/12 05:18
お礼

>> 38 何か主さんにも私は腑に落ちない気がします。 二人の合意に成り立ち妊娠したのですから、今となっては、バタバタ悩まない。 男なら親や周り… その男なら。と言うのは私には分からないです。それは妊娠と関係ありますか。報告の義務もなければ、言うたところで何も変わりませんよね。 変わるのは私の体制だけです。親からへの期待もあります。自業自得と言われれば終わりですが、親に言う理由が私には分かりません。 言うのなら、仮にも私が養育費ばっくれた後に払ってくれないんだけど。と言えばいいじゃないですか。けどそれも向こうの要求通り認知も養育費も関わらないもする。と言ってるんです。 親は一切関係ないはずです。

すいません態度が変わると思いますが、
DNAが出た後に弁護士に相談した方がいいんですよね? 状況が悪化する前、付き添いで病院行ったり、こんな事を嘘付くとも思いませんし、向こうのも向こうでビビる要素もなく 俺の子だ、っと自信持って言いますので。それでも鑑定はした方がよろしいでしょうか。初文を読んでもらうと分かると思いますが、私も私で 無駄な事意味のない事はしたくない人間なんですよね。でも確証得た方が進行しやすいのならしてきます。

No.43 18/01/12 05:24
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

俺ならのらりくらり放置だな。
別にあっちゃこっちゃ言おうが知らんし関係ねーし。
実子だろうが虚偽だろうが認知なんぞせんし。

No.44 18/01/12 05:29
お礼

>> 39 結婚を求めているわけではないんですね😢本当に意見がころころ変わる元カノさん。 何かしら問題を起こしておけば、あなたと連絡がとれるしあなたが… そうですね、結婚は求めてないと思いますよ。 メールでも 私が毎日死ぬように祈ってる。とまで言うてくるくらいですからそれほど復讐心剥き出しで憎いんでしょう。

私だけならまだいいですが、
今の恋人の事も書いてるんですね。
その彼女もそんな男選ぶとかどうかしてるね。 とか。そんなんも送られて見ましたね。

読めないですよね。 何がしたいのか分かりません。なのでどう行動していいかも分かりません。 都度言われたら、なけなしに凌いでる感じでした。 証書書いたらとりあえずは安心と思っていたのですが、それをする前にコロコロ変えられたり 弁護士通すから弁護士経由な。とか、後出しで わんさか言うてきます。 はよぉこんな女と終わりにしたいです。
本気で子供と向き合っているのか私に嫌がらせしたいのか。後者なんですけどね、 そこまで好き勝手やられたら子供に非がないでも相手が相手なので、養育費とか考えますよね。 私も家庭を持つかもしれないので。今の恋人には事情を話しそれでもこんな私を受け入れてくれました。 結婚して家庭もつと今の恋人、その子が大事なので、養育費も減額かけたいです。が、こちらの要求1つ聞いてくれれば、それもしませんよ。証書に書いて構いませんよ。と言うのに 信じれない、する気やろ。と、変な方向に流れました。

No.45 18/01/12 05:31
匿名さん41 

無駄なことをしたくないのであれば尚更DNA鑑定をするべきですね。
何故ならあなたの子じゃなければ20年間無駄なやり取りと養育費というお金を支払わなくてはいけないからです。

それこそ無駄ではありませんか?

まずはDNA鑑定を勧められたので、DNA鑑定をして結果が分かり次第認知、養育費の件は家庭裁判所へ行きますので家庭裁判所で養育費算定をしてもらい、算定金額を養育費で支払います。でokですよ。


No.46 18/01/12 05:39
匿名さん41 

何度もすみません。
元彼女さん、脅迫&恐喝にもなってるように思います。

先程出産一時金と言いましたが、
出産一時金は国から42万貰えます。
その彼女に収入が無ければ助産制度というものがあり、通常より安く出産もできます。
それを分かった上で出産費用を主から取ろうとしているように感じますがどうなのでしょうかね。

まぁ、助産制度を受けない場合国から42万貰えるとはいえ出産に50万くらいかかると思うのでしつこいようなら足が出た分を払えば良いと思います。(病院の領収書を見て)


出産費用払えとの事ですが、自らシングルマザーを選んだのに主に頼り何を甘い事言ってるの?としか思えませんが、精神病んでるのでしょうか。

お金が無いとの事ですが、役所に無料弁護士相談というものもあります。無料なのであまり期待はしない方が良いですが、30分程度話ができます。要点をまとめ無料相談に行ってみたらどうですか?

No.47 18/01/12 05:47
お礼

>> 41 まず、養育費を支払う義務はありますが、収入がない人からは取れません。いくら弁護士とてお金が無い人からは取れません。養育費三万と言ってますがき… 養育費支払いの義務はないのですか?
私なりに調べてみると、認知があれば差押えもできるとありましたが。 その認知をしない場合、強制認知 として体制が悪くなるとか。 3万でもいいんです。私自身も責任があると思うし、子供に非はないので、女の事を置いとくと、それでもいいんです。私も幸せになれると思いますし 子供から見たら無いよりマシだと思いますので。 が女が女です。いくら子供に非がなくても こんな女にここまでやられると さすがに子供の前に 好き勝手やらせるかよ。ってなります。で、私が武器に出来ることは養育費しか無いんです。 周囲に知られなければ お互いケースバイケースで穏便に済ませれると思ったのですが しようとしてくれません。 私が決めた事を納得できないみたいです。拉致があかないので考えて来たんですけどね。その時間も無駄のようです。

初文に書きましたが、
産まれてからでも認知やDNA鑑定は出来るんでしょうか。生まれる前にしなくて強制認知やら かけられないでしょうか。

あと私が今1番困ってる理由が
親を含めた周囲へ知られる事なんですね。 そこをばらされたとしたら 何かそれ相応の手は有りますでしょうか。それがあるなら切り札として使い証書に書くまで凌いだり出来そうかなと思いまして。
またそれでもばらす となるともう無理ですよね。 今親へ私から言って、証書とかどうでもいい、養育費も家裁から決めてもらい私が結婚したら減額かけてもいいんですよね? そこで私は今悩んでいます。

No.48 18/01/12 05:51
お礼

>> 43 俺ならのらりくらり放置だな。 別にあっちゃこっちゃ言おうが知らんし関係ねーし。 実子だろうが虚偽だろうが認知なんぞせんし。 ですよね、私も初めはそう思いました。

ですが 強制認知 となると体制悪くなるみたいで、どの道しなければいけないのなら 任意認知 のがいいですよね。 私にも期待や、世間の目がありますので、なるだけ不利な立場に立ちたく無いんです。 そのため向こうの要求を聞くにも関わらず、向こうは私の要求を聞かない。1人先走って弁護士まで行き、私も弁護士使う(余計なお金もかかる)羽目になってしまってるんですね。

No.49 18/01/12 05:53
匿名さん41 

養育費を支払う義務はありますが

と書いています

No.50 18/01/12 05:54
お礼

>> 45 無駄なことをしたくないのであれば尚更DNA鑑定をするべきですね。 何故ならあなたの子じゃなければ20年間無駄なやり取りと養育費というお金を… やはりそうなりますよね。そこ自分の中で迷ってました。 違うなら この話は関係ない。 でもその通りなら今と変わらない(鑑定費用 皆さんから見たら安いと思いますが今の私には大金も大金です)
そして、後者の方が濃厚なので、諦めてもいました。


後に、家庭持った時には減額かけてもいいんですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧