1. お悩み掲示板
  2. 育児の悩み
  3. 皆様へ返信が出来ず、アカウント作りました。 交際が終わっていた元カノから妊娠してる。と言われました。妊娠してから別れたわけでも、結婚もしているわけではありませ

新規スレ作成

皆様へ返信が出来ず、アカウント作りました。 交際が終わっていた元カノから妊娠してる。と言われました。妊娠してから別れたわけでも、結婚もしているわけではありませ

回答64+お礼58 6101 Hit 閲覧専用

皆様へ返信が出来ず、アカウント作りました。
交際が終わっていた元カノから妊娠してる。と言われました。妊娠してから別れたわけでも、結婚もしているわけではありません。
そして今かなり揉めています。
少しややこしいのですが、
私は交際中から、転職する事を決めていて、会社も辞めると言ってます。免許取得の為、学生になります。
収入が0になるのですが、貯金も入学金でほぼ飛びます。
お互い避妊しなかったのも悪いのですが、私は どう考えても生活出来る環境じゃなく、私は当然お金もかかるので、おろして欲しい、がまず強かったです。
ですが、話し合いの中、お互いが一緒になる事はもうないのですが、養育費はお互いが結婚しても増減なしの3万(これは私が安定した収入を得出してから)を20年間分。彼女から、私と子供に関わるな。を掲示され、何を言うても私の言い分は聞く耳持ってくれず、渋々納得しました。当然子供にも会いたかったわけですが拉致があかず、毎日2ヶ月ほど同じ様なメールが来て揉めてます。産むのは母体だから母体が決める。と言われ、正直、何を言うても無駄。と心が先に折れました。
私自身も22歳でもう責任の取れる歳なので1人でどうにかしたいです。親も体が弱く、心配もかけさせたくないです。 20年間払うよ。とどんだけ言うても誠意が足りん。信用できん。 今いる会社と親と学校にばらす。と言って来ます。
そこまでされるなら私も黙って見ちゃないし、彼女は子供の事より私への復讐が強いみたいです。
いつになったら私はこんな彼女と完全に終わりにできますか。なんか復讐や嫌がらせをされるなら慰謝料とか取れますかね。

18/01/11 14:30(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻18/01/11 14:36

    公正証書 必要かもね

  • No: 2青島(50♂08v3w)更新時刻18/01/11 14:42

    だから鑑定が先だって・・
    最初のスレに料金がなどレスしてますので確認して下さい

  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻18/01/11 14:48

    元カノの頭の中色んな事でゴチャゴチャしてるだね。
    で、本当の目的は主に「分かった。結婚しよう」と言わせる事。

    でも、それは果てしなく無理に近いから逆上して復讐や嫌がらせをして来ている。
    赤ちゃんもその一環の道具として使ってる。厄介だね。

  • No: 4お礼 更新時刻18/01/11 14:50

    >> 2

    ご返信ありがとうございます。

    鑑定は 何が何でもしていた方がよろしいですかね?

  • No: 5お礼 更新時刻18/01/11 15:02

    >> 3

    ご返信ありがとうございます。

    相手も結婚の事など考えておりません。
    色々しんどくて、自己中で振り回されて、日々喧嘩の内容も同じ事で揉めるのを繰り返し、わたしが耐えられなくなり終わりにしました。

    その後に妊娠した。と告げられ、私も
    向こうも貯金もなく、私が会社を辞めるのも知っていて学生になるのも知っていて、初めはおろして欲しい。と願いましたが、環境云々、産むの一点張りだったので まともな収入得てから養育費払う。で納得してくれました。認知も有りです。 でまだ戸籍謄本が手元になく、正式に公正証書がその時書けなくて、行く暇もなくて、 いざ行こう。とすると他のお金は? せんなら周りに言うよ?などです。 私は母が弱いのを知っているので 結婚相手との妊娠なら喜んで言いますが、もう一緒におる事のない人の妊娠など言いたくないです。正直言って何になるのか分かりません。 それでそんな事するなら私が結婚し、家庭持ったら減額も考えるから養育費決めてもらいに行こうといっても、養育費減額は有り得ん。
    子供思ったらせんやろ。 と言って来ます 。今更変な事をしなけりゃ、ずっと払い続けると言うてももう信用できん。と言われてます。
    長くなりましたが、ざっとこんな状態です。

  • No: 6お礼 更新時刻18/01/11 15:05

    >> 3

    追記ですが、

    養育費欲しいんなら 何もせんやったらいいやん。 決めた通り書面かきいこうや!
    と言ってるのですが
    子供のお金はいい。俺へ復讐出来ればそれでいい。 子供よりも俺が堕ちればそれでいい。 これが母親として子供の事思っているって言えるんですかね。それが気に入りません。一応このメールのやり取りはスクリーンショットで残してるんですが。

  • No: 7お礼 更新時刻18/01/11 15:13

    >> 1

    ご返信ありがとうございます。

    必要ですよね! 書きに行くのも、戸籍謄本が手元になく今すぐには出来ず
    なんとか相手に悟られないように、過ごしています。書いた後に言う事は出来ないと思いますので。 なので本当は今すぐ書きたいんですが、その間にコロコロ何回も相手の言い分が変わってきます。で今、脅されているのが現状です。癪に触らぬようしてますが、それはもう何より酷いです。罵声、レイプなわけじゃないのに全てを私のせいにしてきます。 出産費用も養育費も検診費用も全部だせ。途中、中絶するから費用出せ。学校の事もあるので、これで終わるのならと思い20万円渡しました。そしたらやっぱおろさない。その20万はなんかの費用で使う。その上、子供に会うな。女になんかあった時子供お願いね。話が全然違います。 一緒になりたくない理由お察しいただけましたでしょうか。

  • No: 8匿名さん8(匿名)更新時刻18/01/11 16:22

    産んだらDNA鑑定するからそれまで連絡は取り合わないって言ったら?
    バラしたければどうぞと強気に出ないと。
    バラすって文言は脅迫だから、あまりにしつこければそう言えばいいよ。
    実際バラしたら不法行為だし。

  • No: 9お礼 更新時刻18/01/11 16:41

    >> 8

    ご返信ありがとうございます。

    私はそのつもりなんです。最低限の事以外連絡取りたくないんですよ。 子供の事で連絡しているのならまだしも、脅しや気持ちの押し付けを毎日毎日受けている日々です。

    金が無いのに借金してでも払え。
    親や周りにばらす。
    今言われてるのがこれです。
    養育費も払い初めて、言ってくるのは構いませんが、まだ産まれてもなのに払う気が無いやら誠意が足りんやら。こんな連絡を送られる毎日です。

    で、何か向こうは弁護士に相談する。と、 何を相談するのか分かりませんが、はっきり言って何がしたいのかさっぱり分かりません。こんな人と早く終わらせたいんですが、ずっと付きまとわれるんでしょうか。

  • No: 10お礼 更新時刻18/01/11 16:53

    >> 8

    追加です。

    弁護士に相談しているみたいなのですが
    何一つ教えてくれません。
    養育費の話やら 出産費用の話等なら
    お互い知る必要あるんじゃないですかね? 私への報復を考えてるなら話は別ですが、話し合いもしようとしない向こうは何も悪くないんですか? 法律でも私が負けるのですか?

  • No: 11青島(50♂08v3w)更新時刻18/01/11 16:54

    別れたのはいつくらいですか?
    脅してくるのは第三者が介入してる可能性がありますね
    直ぐに彼が出来て入れ知恵されてるのかも?
    出生前血液DNA鑑定は母親の血液で鑑定できるからしてもらって自分の子だったら悪い女に関わったと観念するしかないです

  • No: 12匿名さん12(♀匿名)更新時刻18/01/11 16:59

    彼女の親は妊娠してる事
    ご存知なんでしょうか??
    主さんの親は
    知らない事は分かったんですが。

    彼女はたぶん
    産んだあとの方が
    大変だと思いますよ。

    今は、お腹の中だから
    自由に動けるし
    時間もありますし。

    産んだ後はそうはいかないし。
    ストレス溜まるだろうし
    それをぶつけてくるかも。

    頭おかしくなって
    親や会社に
    言いにくるかもです。

    産まれたら
    親には先に話しといた方が
    いいかもですよ。
    巻き込みたくないだろけど
    彼女がどう行動してくるか
    色々考えておくべきです。

    彼女のことは
    彼女の身内に任せた方がいい。
    だから、彼女の両親には
    謝罪して頭下げて
    後はお願いした方がいい。

  • No: 13お礼 更新時刻18/01/11 17:01

    >> 11

    別れたのは妊娠を告げられる2ヶ月前ほどです。 完全にシャットアウトしてから妊娠を知る期間は連絡一切していません。

  • No: 14お礼 更新時刻18/01/11 17:03

    >> 12

    彼女の親は知っています。

    それを避けるべく証書にも記載しようとしましたが、書く前にやられるとどうしようにもないので、なんかとどめておけるような事は無いかと思い、皆さんに相談しています。

  • No: 15お礼 更新時刻18/01/11 17:04

    >> 12

    追記です。

    産まれてから 俺から報告すればいいでしょ。 こう言うても、聞く耳持たず、会社学校親 私の周りに言いふらすけ。 ずっとこの状態です。

  • No: 16お礼 更新時刻18/01/11 17:10

    >> 12

    彼女からたった今連絡来ました。

    私が、そっちが考えがある。ばらす。子供よりも復讐のが強い。
    これを言った時点で、計画性のある不法行為で訴えれる。と言ったみたら
    どうぞ、好きにしなさい。と返ってきました。もうだめですかね。

  • No: 17お礼 更新時刻18/01/11 17:16

    皆さんご返信ありがとうございます。

    もう向こうは弁護士通して話すから
    私も弁護士通して話して。 そう言われました。 弁護士を使うようなお金はありませんし、何より穏便に済ましたいのにそうさせてくれません。 もうどうしていいか分かりません。

  • No: 18匿名さん18(匿名)更新時刻18/01/11 17:23

    法テラスにいって、とりあえず弁護士さんに相談してみましょう。無料の相談もできるみたいですよ。

    あとは・・・ひょっとしたら、相手は、形だけでも入籍してほしいのかもしれませんね。

    弁護士を通じて話してほしいっていうのなら、形だけでも弁護士さんにお願いしたほうが、いいんじゃないの?

  • No: 19青島(50♂08v3w)更新時刻18/01/11 17:34

    だったら実際に弁護士から連絡あって対応する、その時の費用など援助もありますから近くの法テラスに行って相談したがいいです
    でも実際妊娠してるなら別れて1ヶ月後くらいには判明してるはずなのに2ヶ月後に連絡してきたのが怪しいと思います
    そこまでゴタついてるなら相手にDNS検査して鑑定書見せろと言ったがいい
    相手の親が知ってる確証はありますか?

  • No: 20お礼 更新時刻18/01/11 17:46

    >> 19

    DNA鑑定は私持ちでしないとダメなんじゃないでしょうか? 私のDNAが含まれてるかを確認するので、向こうも、DNA鑑定するなら費用全部出せや。そう言うてくるし、私の確認の為の費用なら私持ちでいいんですが。 相手の親から直接私に電話来ました。

  • No: 21お礼 更新時刻18/01/11 17:49

    >> 18

    何を話せばいいんですか?
    向こうが考えている事は何一つわかりません。現時点で分かる事は
    私に復讐すれば満足。これだけです。
    養育費の話も、正式に決めて貰えば私も、結婚とかしたりした時 減額かけますので、 お金が減って困るのは向こうだと思います。 それを武器に、周りには黙ってとして来たんですが、もう拉致があきませんよね。。

  • No: 22お礼 更新時刻18/01/11 17:58

    >> 19

    青島さん、貴方がよく見てくれてコメントしてくださるので あなたにご相談したいです。

    もう 腹くくって親に話した方が楽でしょうか。 親に言うても、どう返してくるか分かってます。 もう責任取れる歳なんだから責任取りなさい。なんとかしなさい。それでもダメなら頼りなさい。過程で母親は参るのですが、最後は必ずこう言うてくれると思います。

    もう言ってしまった方が、
    不法行為等で訴えれたり出来るんでしょうか。私が結婚しても養育費も減額できるんでしょうか。子供に罪はないのは分かってます。けどこの女のせいだ。って言っていいんでしょうか。

  • No: 23お礼 更新時刻18/01/11 18:03

    >> 19

    現に 私の親は無関係ですよね。
    私がした事で、未成年でもないので。
    そして私はやると言っているのにも関わらず、親を巻き込む理由が分かりません。やらなくなれば巻き込めばよくないですか。 祖父母になるようになるわけですが、私の親はこんな女に養育費を払ったりしません。 知って何になるのでしょうか。こんなの復讐ですよね。

  • No: 24青島(50♂08v3w)更新時刻18/01/11 18:14

    相手が弁護士立てるのなら相手が間違いなくあなたの子供だと判明しない限り弁護士も動きません
    その前にするなら自腹でもいいからDNA鑑定してもらう
    費用は1万~3万
    出せないなら親に言う
    あなたの子供だと一生の問題になりますから親には言うべきと思います
    認知するなら、いずれバレます
    養育費の件は相手が結婚し子供を養子縁組みしたら0か減額は話し合えます

  • No: 25匿名さん8(匿名)更新時刻18/01/11 21:18

    24さん、それは違いますね。
    現時点でも弁護士は動きます。
    脅迫をされている為それを止める事が必要であるからです。
    DNA鑑定所謂親子関係の証明は二の次です。

    それから主。
    早急に弁護士か司法書士と連携して警察に告訴状出してきな。
    被害届では恐らく受理されないからね。
    電話が何度もあり脅迫されてるなら、脅迫かストーカー規制法でいけるから。
    多少の出費は仕方ない。
    民事でどうにも出来ないなら刑事でやったれ。

  • No: 26匿名さん12(♀匿名)更新時刻18/01/11 21:59

    主さんは元カノを
    どんな理由で訴えるのですか。

    親や会社にバラされる。
    養育費を払うと話しても
    それでも聞いてくれない。
    毎日不安で仕方ない。

    こんな心境ですかね、、。

    彼女からしてみたら
    そこが嫌なんじゃないですか?

    それだけはやめて。とか
    父親として情けないですし、
    主さんが中絶を望んだことが
    自分を粗末にされたようで
    悔しかったんじゃないでしょか

    元カノだって、産めば苦労も
    目に見えてるはずですし
    かなりの決断がいることも
    分かってると思います。

    元カノがこんなにひつこく
    怒り狂うのは
    主さんが自分を守ることに
    必死になってる事が
    たまらなく寂しいのかもです。

    お互い2人の子供だと
    確信できてるから
    こんなに揉めてるんじゃ。。

    元カノとその両親の前で
    どうしていくか
    自分の意志を話せるくらい
    覚悟をもった方がいいです。
    完全アウェイですが。

    弁護士同士の
    やり取りになるなら
    その必要はないかもですね。

    認知しない人もいるし
    養育費払わない人もいるし
    逃げる人もいるし
    主さんは向き合ってるだけ
    まだ偉いと思います。

  • No: 27青島(50♂08v3w)更新時刻18/01/12 00:19

    25さん
    私は相手が弁護士立てて争う場合をレスしてます
    自分が強迫で相手と争うなら言われるように動きます
    主さん
    くどいようですが、とにかく妊娠の事実があれば我が子かの確認が先です
    自分で間違いないなら弁護士立てて話し合ったほうが後々こじれないと思います

  • No: 28お礼 更新時刻18/01/12 01:44

    >> 25

    そうですね。 話し合い?と言うよりも向こうの意思や意見の押し付け、脅しをただ毎日聞いてるだけです。
    その日、何とか納得してもらった。けど次の日やっぱりやめた、言うわ。 そして初め話し合った内容と違うものを強要され、出来なけりゃばらすよ? どんどん不利になっている気がします。 私が言うて納得しても次の日には変わる。 が毎日です。
    電話が来るわけじゃないですが、向こうは話し合いなど初めからする気はありません。 やるよ。と言うても聞く耳持たず勝手に弁護士まで何か相談してます。

    育児に苦労する道を選んだのは彼女自身じゃないですか? そして決断はしてないです。おろすかおろさんが迷っている中、時間が過ぎ後に引けなくなって今に至ります。

    自分を守る、というか
    当然幸せになりたいのは当たり前ですよね。 子供関係なく、妊娠を知る前に彼女とは幸せになれない。と思って離れたわけですから。 子供が出来たから一緒になるわけではないですよね。離婚という言葉がある時点で。それを承知で彼女も結果産む事にしたと思います。

    なので、産むなら 認知も養育費もすると言うのに、聞く耳持たないのって向き合ってないのは彼女だと私は思います。
    彼女から自己中過ぎ と言われますが、私もそうだとは思いますが、向こうも自己中だと思いませんか。

  • No: 29お礼 更新時刻18/01/12 01:58

    >> 26

    ここに答えてくれた人もいますが、調べてみると 脅迫 として訴えれるんですよね? 子供と事と全く関係ない事ですし。 向こうも子供の養育費の事よりも私のへの復讐心のが強いと言いましたので。

    私は、双方結婚しても増減なしで
    養育費三万の20年分を払う。 と証書にも書く。 書きに行けば書くから。と、今はそれ止まりなんですが、ちゃんと逃げたりせずするつもりです。証書に書いた時点でしないといけなくなるので、それを覚悟で書くつもりです。向こうも養育費、三万からとか関係なく、下げられるのが嫌みたいで ケースバイケース?で終わらそう。こういう話で一時期まで来てました。 そっちが言わんでください。とお願いしたら聞いちゃる。そういうのでお願いもしました。 なのに、勝手に私の親へ電話を入れ、親も未登録なので出てないみたいですが まず話が違いますし、こんなバカ息子のした事を無視する親もどうなん? 親に繋がらんからわたしの今の会社にかけようとした。 全くもって意味が分からないです。 今まで罵声浴びながらそれでも頭下げながら時間も割き考えて来てもこの通り無意味でした。 なので許さない。復讐してやる。養育費減額なんかどうでもいい。俺が悲しめばいい。親が養育費を払うわけでも育てるわけでもないのに、親に言うて何になるんですか。揉めたくないのに争いたいのは向こうです。

  • No: 30お礼 更新時刻18/01/12 02:05

    >> 26

    追記です。

    勝手に暴走し、弁護士がどうとか言い出し、 連絡も弁護士通せや。 私自身美化しているわけでもなく、今、素直な気持ちと今現状を この掲示板に書いてます。
    文面から見ても、子供の事、どうでもいいと思ってませんか。 お互い揉めずに済めばいいと思いませんか。 私だって私が育てるわけでもないのに会うことも出来ないのにお金も払うわけですし、向こうも私の周りに黙っとけばいい、それだけの事じゃないですか? 何を考えて弁護士に相談するのかも意味不明です。

    正直なところ、親は最後は私の味方をしてくれます。ですができる事なら心配もかけたくないです。私も親に言えば、遠慮なく結婚した時 減額かけます。親に言うて私の家庭にお金が使えるのもいいと思ってます。 ですがそれと同等親も大切なので、今ものすごく迷っています。

  • No: 31お礼 更新時刻18/01/12 02:10

    >> 24

    DNA鑑定の事は
    して来ます。 結果は私と思いますが、私だった場合 今と現状変わりありませんた思います。 現在私の子だと思って話をしてきて、こうなっているので。

    養育費の件は 相手が結婚し、その養子縁組というのをしなかったら減額も出来ないんでしょうか。またしなかったらしなかったで、私は何か変わるのでしょうか。 向こうは、女が結婚しても払ってよ。と言ってきてます。

  • No: 32お礼 更新時刻18/01/12 02:25

    >> 26

    今に至るまでの過程を全てありのままお話するのには無理が有りますので
    だいぶ省略していますが
    私は、私の周りに知られたくない。知られるにしても 学生になる手前の今じゃない方がいいです。
    相手は 養育費減額なしで3万の20年分貰いたい。
    お互い穏便に済ませるには、それでいいと思いませんか。 何故争いたいか、
    私だって当然相手が憎いですよ。散々コケにされ会うことも許されないのに。学生目前の貯金も消えると分かっている今時期に中絶する言うて結局しないで20万取られ、返さないと言われたりもしてますので。
    けど憎くてもやる事はやろうとしてます。逃げてるのは向こうじゃないですか。子供と関係ない事にそこまでやられる必要あるんですか。そんな相手に私はずっと付きまとわれるんですか。養育費も誠意なので、とはよく他サイトで見ますが子供の前にその女の言いなりにならなければならないのでしょうか。好き勝手やられないけないんでしょうか。早く楽になりたいです。

  • No: 33通行人33(匿名)更新時刻18/01/12 03:13

    元カノの要求は主さんもわからないままですか?元カノの妊娠周期とかわかりますか?

  • No: 34お礼 更新時刻18/01/12 03:46

    >> 33

    初めというか もともと 産むと言うので産むテイで話し合って、
    認知と養育費増減額無しの3万の20年分ともう子供と女に関わらないで。 これが彼女の要求でした。
    私からの要求は 周りに知られたくたかっので 周知させないで。相手もこれで承諾してくれました。 これを証書に書きに行こう。 ここまでは争いもなく進んでました。

    ですが突然、まだ初期の段階でやっぱおろすおろさない。これで揉めだし、揉めると言うかそう言い出し正直私に決定権はないので、まともに払えるお金も無いし学生になるので入学金やら貯金も吹っ飛ぶのでおろして欲しいと言ってても、おろしてもらえず、一月くらいはずっとおろすおろさない。を言われ続けてました。そして産む覚悟が多少出来たのかは分かりませんが産む と言うのでそれで話を進めて来まして(初めに言った通りの事で)、そして中期? っていうんですかまたおろすから、中期中絶費用出してくれ。 50万程寄越せ言われて 、途中言いましたがもうすでに貯金に関しては手一杯でした。その中から20万払って残りは後で払う。私はそれしか言えず、それでも今全額出さないなら全部ばらす。嫌なら借金してでも出せ。もうこの時点でどうしようにもありません。 泣き泣き、なら後で30万ちゃんと払ってよ。と言われ20万先に手渡ししたのですが、やっぱり産む、あの20万は出産費用に使うから養育費とは別だから。 こんな感じで争いが始まりました。産みたいのを決断したのも自分自身で私の状況も知っていながら費用は全て私負担にしようとします。レイプならわかりますが避妊しなかったのは私だけじゃ無いと思います。 おまけに検診費用も全て出せ。と今言ってます。 この時点で既に要求も話も全然違ってます。

    周期は恐らくもう中期中絶できるか否かのとこにおると思います。2日前までおろすか考えるわ。と言っていたので。

  • No: 35お礼 更新時刻18/01/12 03:59

    >> 33

    中絶が心と身体をどれだけ傷つけるのか私自身100%分かりません。
    だったら妊娠させるな。となるのも今は分かってます。
    ですから彼女自身も恐怖と戦い、打ち勝つ事が出来ず時間だけが過ぎていき 後に引けなくなって今に至ります。これは相手が自分から言ってました。 初期の段階でおろしとけば 悩む必要も私に関わる必要も幸せを掴む事も出来たのに。と。
    その時までは本当にごめん。これしか思えなかったのですが今は話は別です。
    傷つくのは彼女だけなのに、俺だけ幸せになるのが気に入らん。途中からこう言い出し、産んでもシングルなんか幸せないから。幸せな家庭持てないから。 これに変わり、やから産むならお金は出せる分出すやん。俺は子供に会えずじまいで、相手は子供とずっとおれるやん。こう言いましたが、子供育てる大変さ分かっとる? と言われたりもしました。産むから責任は取ってもらう。 当然産むなら取りますよね、私も悪いんですから。
    それを聞く耳持ってくれないんです。
    養育費も3万じゃ少ないけん、減額とかあり得んから。 とか 私のたった1つの要求さえ守ってくれればそんな事もしないのに。 馬の耳に念仏な状態で、勝手に私の周りに関わろうとし、私への体制(字があってるか分かりません)を悪くしたいだけです。そのためなら子供の養育費も減額やら好きにすればいいと。

  • No: 36お礼 更新時刻18/01/12 04:11

    >> 33

    後、私も妊娠を知る前に
    この女とおってもしんどいだけ、と思い別れ、新しい彼女も出来ました。
    そして、妊娠を知ったんですが
    相手も私同様、こういう掲示板に書き込んでます。そのスクリーンショットをわざわざ私に送って来ました。 私の悪口しか書かれてませんでした、酷い叩かれようでした。恐らく、自分を美化したのと、他人のコメントを見る限り、妊娠知っとるのに別れて、他の彼女作った。こういう流れだと思います。 そして弁護士に相談した方がいいよとコメントされたから 弁護士に相談する。ここまで来たのだと思います。はっきりいって昔から自分の意思で動きません。人に言われたらやる、人のせいにする。自分は悪くない。こういう人間だから私は離れました。 話が少々ずれましたが、
    私は今件、真剣に考えてますので、自分も美化しませんし、ありのままをお話ししてます。なので私に非があるのも分かってますしそこを言われても仕方ないのも分かってます。
    ですが、真剣に事を進めたいので、何をしたらいいか、今私はどうすべきなのかなど、教えて欲しいです。

  • No: 37匿名さん37(匿名)更新時刻18/01/12 04:17

    何で周りに隠すの?それが彼女気に食わないのじゃない。あと、相当精神的不安も大きいのは確かだと思う。
    前スレ等、読んでないけど彼女は遊びの女だったの?過去に愛した女性とは思えない

  • No: 38匿名さん38(匿名)更新時刻18/01/12 04:18

    何か主さんにも私は腑に落ちない気がします。

    二人の合意に成り立ち妊娠したのですから、今となっては、バタバタ悩まない。
    男なら親や周りにもバレてもいい位の度胸を持ちなさい。
    私も貴方と同じ位の息子が居ます、親は幾ら身体が弱くてもいざとなれば強いですよ。

    相手が弁護士立てるなら此方も弁護士立てる位の気持ちが無いと。
    資格とるなら頑張ればいい。子供がいたら学校に行けない理由は無いと思いますよ。
    ここでも言われてますが、先ずは鑑定です。親子関係がでたら貴方の誠意をみせる為にも弁護士を立てるべきです。

    相手の一句一様に、バタバタ悩まないでしっかりと腹をくくってみませんか?

    それと、妊娠してるのは間違いないのですよね?
    どなたかレスされてましたが、別れて妊娠したと連絡くるタイミングがいいなぁ〜と何となく感じたなで、お尋ねしました。

    早く弁護士さんも入れて相談したほうが貴方もすっきりして学校に通えます、頑張って資格取って、もし我が子とわかったなら、いつか再会出来る子供の為にも、しっかり養育費を払い父親として胸張れるように頑張ってください。

  • No: 39通行人33(匿名)更新時刻18/01/12 04:35

    結婚を求めているわけではないんですね😢本当に意見がころころ変わる元カノさん。
    何かしら問題を起こしておけば、あなたと連絡がとれるしあなたが謝罪し続けてくれる。悪口かいたスレまで見せて〝わたしは間違ってない〟アピール。子供とわたしに関わるな、金だけ払え。やっぱやーめた堕ろす。いややっぱり産むでも主には会わせない!
    なんなんでしょうか。読めない女性ですね。メンタル崩壊したのかな?
    正直元カノさんが育児できるとは思いません。出産から育児って大変です。ストレスもあるし体は辛いし赤ちゃんは言うことを聞いてくれないし。元カノさん虐待してしまいそう。

  • No: 40お礼 更新時刻18/01/12 05:03

    >> 37

    一緒におらない人間との妊娠を貴方はわざわざ周りに言いますか? 言って意味がありますか? 言ってもやる事は同じですよね。私自身の失態を周知が知っていい目に思いますか?世間の目が有りますよね。 やる事は同じなら言う必要もないと思います。だから私だって向こうの要求を聞いてるんです。
    言うべき、とかは恐らく人の価値観だと思いますが、私は 人目を気にしますので言いたくない方です。こう言う事を書くから叩かれるんですが、 精神的不安がどのくらい大きいかは私には分かりませんが、既に別れている、一緒になる事もないのも知っている。 のにシングルを選んだのは彼女です。私が産めと言ったわけでは有りません。

    そうですよ。もともと遊び人ではなかったですよ。私自身も遊ぶ気など有りませんでしたし。 ですが上手くいかない事だって有りますよね? あなたは私が彼女にされた事を知らないですよね。
    批判喰らうのも承知の上で書き込んでますが、私は相談しています。

  • No: 41匿名さん41(匿名)更新時刻18/01/12 05:15

    まず、養育費を支払う義務はありますが、収入がない人からは取れません。いくら弁護士とてお金が無い人からは取れません。養育費三万と言ってますがきちんと家庭裁判所で算定してもらえます。それも収入に見合った金額です。主さんはまだ若いので収入も特別多くなければ1万2万とかになる場合もあります。
    今、勝手に動いて変にサインはしない方が身の為です。

    更に、今20万円を渡しているなら検診費用等十分足ります(今は国からの補助があり妊婦健診にほとんどお金はかかりません)出産費用も、国から出産一時金が貰えますし、前払いができます。

    妊娠は主さんだけの責任ではありませんので主さんが1人で全て負担する必要はありません。

    元彼女がしてる事は脅迫ですので証拠を残して下さい。

    元彼女が本当に妊娠してるかも不明ですし、主さんの子かも不明です。なので出産してから連絡してくれと無視でいいと思います。出産したらDNA鑑定を直ちに行い、主さんの子であれば認知し、家庭裁判所に養育費算定してもらい正式に書類に残せば良いです。そうしたら元彼女もそれ以上言える事はありません。

  • No: 42お礼 更新時刻18/01/12 05:18

    >> 38

    その男なら。と言うのは私には分からないです。それは妊娠と関係ありますか。報告の義務もなければ、言うたところで何も変わりませんよね。 変わるのは私の体制だけです。親からへの期待もあります。自業自得と言われれば終わりですが、親に言う理由が私には分かりません。 言うのなら、仮にも私が養育費ばっくれた後に払ってくれないんだけど。と言えばいいじゃないですか。けどそれも向こうの要求通り認知も養育費も関わらないもする。と言ってるんです。 親は一切関係ないはずです。

    すいません態度が変わると思いますが、
    DNAが出た後に弁護士に相談した方がいいんですよね? 状況が悪化する前、付き添いで病院行ったり、こんな事を嘘付くとも思いませんし、向こうのも向こうでビビる要素もなく 俺の子だ、っと自信持って言いますので。それでも鑑定はした方がよろしいでしょうか。初文を読んでもらうと分かると思いますが、私も私で 無駄な事意味のない事はしたくない人間なんですよね。でも確証得た方が進行しやすいのならしてきます。

  • No: 43猫好き(38♂Q8Crc)更新時刻18/01/12 05:24

    俺ならのらりくらり放置だな。
    別にあっちゃこっちゃ言おうが知らんし関係ねーし。
    実子だろうが虚偽だろうが認知なんぞせんし。

  • No: 44お礼 更新時刻18/01/12 05:29

    >> 39

    そうですね、結婚は求めてないと思いますよ。 メールでも 私が毎日死ぬように祈ってる。とまで言うてくるくらいですからそれほど復讐心剥き出しで憎いんでしょう。

    私だけならまだいいですが、
    今の恋人の事も書いてるんですね。
    その彼女もそんな男選ぶとかどうかしてるね。 とか。そんなんも送られて見ましたね。

    読めないですよね。 何がしたいのか分かりません。なのでどう行動していいかも分かりません。 都度言われたら、なけなしに凌いでる感じでした。 証書書いたらとりあえずは安心と思っていたのですが、それをする前にコロコロ変えられたり 弁護士通すから弁護士経由な。とか、後出しで わんさか言うてきます。 はよぉこんな女と終わりにしたいです。
    本気で子供と向き合っているのか私に嫌がらせしたいのか。後者なんですけどね、 そこまで好き勝手やられたら子供に非がないでも相手が相手なので、養育費とか考えますよね。 私も家庭を持つかもしれないので。今の恋人には事情を話しそれでもこんな私を受け入れてくれました。 結婚して家庭もつと今の恋人、その子が大事なので、養育費も減額かけたいです。が、こちらの要求1つ聞いてくれれば、それもしませんよ。証書に書いて構いませんよ。と言うのに 信じれない、する気やろ。と、変な方向に流れました。

  • No: 45匿名さん41(匿名)更新時刻18/01/12 05:31

    無駄なことをしたくないのであれば尚更DNA鑑定をするべきですね。
    何故ならあなたの子じゃなければ20年間無駄なやり取りと養育費というお金を支払わなくてはいけないからです。

    それこそ無駄ではありませんか?

    まずはDNA鑑定を勧められたので、DNA鑑定をして結果が分かり次第認知、養育費の件は家庭裁判所へ行きますので家庭裁判所で養育費算定をしてもらい、算定金額を養育費で支払います。でokですよ。


  • No: 46匿名さん41(匿名)更新時刻18/01/12 05:39

    何度もすみません。
    元彼女さん、脅迫&恐喝にもなってるように思います。

    先程出産一時金と言いましたが、
    出産一時金は国から42万貰えます。
    その彼女に収入が無ければ助産制度というものがあり、通常より安く出産もできます。
    それを分かった上で出産費用を主から取ろうとしているように感じますがどうなのでしょうかね。

    まぁ、助産制度を受けない場合国から42万貰えるとはいえ出産に50万くらいかかると思うのでしつこいようなら足が出た分を払えば良いと思います。(病院の領収書を見て)


    出産費用払えとの事ですが、自らシングルマザーを選んだのに主に頼り何を甘い事言ってるの?としか思えませんが、精神病んでるのでしょうか。

    お金が無いとの事ですが、役所に無料弁護士相談というものもあります。無料なのであまり期待はしない方が良いですが、30分程度話ができます。要点をまとめ無料相談に行ってみたらどうですか?

  • No: 47お礼 更新時刻18/01/12 05:47

    >> 41

    養育費支払いの義務はないのですか?
    私なりに調べてみると、認知があれば差押えもできるとありましたが。 その認知をしない場合、強制認知 として体制が悪くなるとか。 3万でもいいんです。私自身も責任があると思うし、子供に非はないので、女の事を置いとくと、それでもいいんです。私も幸せになれると思いますし 子供から見たら無いよりマシだと思いますので。 が女が女です。いくら子供に非がなくても こんな女にここまでやられると さすがに子供の前に 好き勝手やらせるかよ。ってなります。で、私が武器に出来ることは養育費しか無いんです。 周囲に知られなければ お互いケースバイケースで穏便に済ませれると思ったのですが しようとしてくれません。 私が決めた事を納得できないみたいです。拉致があかないので考えて来たんですけどね。その時間も無駄のようです。

    初文に書きましたが、
    産まれてからでも認知やDNA鑑定は出来るんでしょうか。生まれる前にしなくて強制認知やら かけられないでしょうか。

    あと私が今1番困ってる理由が
    親を含めた周囲へ知られる事なんですね。 そこをばらされたとしたら 何かそれ相応の手は有りますでしょうか。それがあるなら切り札として使い証書に書くまで凌いだり出来そうかなと思いまして。
    またそれでもばらす となるともう無理ですよね。 今親へ私から言って、証書とかどうでもいい、養育費も家裁から決めてもらい私が結婚したら減額かけてもいいんですよね? そこで私は今悩んでいます。

  • No: 48お礼 更新時刻18/01/12 05:51

    >> 43

    ですよね、私も初めはそう思いました。

    ですが 強制認知 となると体制悪くなるみたいで、どの道しなければいけないのなら 任意認知 のがいいですよね。 私にも期待や、世間の目がありますので、なるだけ不利な立場に立ちたく無いんです。 そのため向こうの要求を聞くにも関わらず、向こうは私の要求を聞かない。1人先走って弁護士まで行き、私も弁護士使う(余計なお金もかかる)羽目になってしまってるんですね。

  • No: 49匿名さん41(匿名)更新時刻18/01/12 05:53

    養育費を支払う義務はありますが

    と書いています

  • No: 50お礼 更新時刻18/01/12 05:54

    >> 45

    やはりそうなりますよね。そこ自分の中で迷ってました。 違うなら この話は関係ない。 でもその通りなら今と変わらない(鑑定費用 皆さんから見たら安いと思いますが今の私には大金も大金です)
    そして、後者の方が濃厚なので、諦めてもいました。


    後に、家庭持った時には減額かけてもいいんですよね?

  • No: 51匿名さん41(匿名)更新時刻18/01/12 06:00

    認知は生まれてからでないと出来ないと思うのですが。
    無事に生まれてくるかは誰にもわかりませんしね。
    DNA鑑定は妊娠中にもできます。
    相手が弁護士雇ってるなら弁護士から接触があるはずなので、弁護士にまずDNA鑑定をして下さいと伝えましょう。話はそれからです。

    主が家庭を持てば勿論家庭優先となりますので、減額処置も認められます。
    家裁できちんと算定すれば、泣こうが喚こうが元彼女にはどうにもできません。

  • No: 52お礼 更新時刻18/01/12 06:03

    >> 46

    相手は仕事を度々転職したり、
    今は妊娠している ので働いておらず収入源は有りません。 なら私は20万取られた事になるんですね。

    そうなんです、あくまでシングルを選んだのは彼女自身です。 なんで俺が全部払ったら折半なの? と言ったら 責任があるから、弁護士言うたら折半にできるから。こう返ってきます。 ようは一人で育てきらないんです。これは捉えようじゃ私の都合良いとなりますが、私は今でも思います。 貯金もなく夫もいなく収入も無いのにどう生活していくんだと。それを初期の段階で言うていたのですが、本当に悪いことした、けどおろして欲しい。と、ですが産む事を決意したのか時間が過ぎて後に引けなくなったのかは定かでは無いですが結果は産むことになってますよね。 何を今更俺に。って私は思っています。

  • No: 53匿名さん41(匿名)更新時刻18/01/12 06:03

    周りにバレるかバレないか、これはどうにもできませんね。
    生まれてくる事実があるのであれば、赤ちゃんの父親は誰?と元彼女も聞かれるでしょう。そうなれば元カレの子と言うだろうし、それは誰にも止められませんし止める権利もありませんね。

    バラすぞと脅すのは脅迫かと思いますが、だからといって逮捕できる訳でもありませんので、そこはもう覚悟を決めるしかありませんね。

    仮にDNA鑑定をして主の子ではなければ堂々と俺の子じゃないし。と言えると思いますが

  • No: 54お礼 更新時刻18/01/12 06:06

    >> 51

    任意認知? というのを出しとけ
    出なけりゃ強制認知さすけんの、言われていたので 産まれてから認知になる事は分かりませんでした。

    減額出来るんですね。 子供にはかわいそうとは思いますが 会えもできない、ましてや相手が相手。 私は私の家庭最優先してもいいんですね。ホッとしました。

    接触は電話やメールで来るのでしょうか? いきやり宅に来られても誰に見られてるかも分からないし困りますので。。

  • No: 55お礼 更新時刻18/01/12 06:10

    >> 53

    いや、今を凌げればいいんです。
    証書に私の周りに関与しない。 こんな事を書けばやったら向こうだけが首絞める事になると思うので。
    それならそれで 知られても今よりまだマシです。

    逮捕、まではいいんですが慰謝料とか取れないですよね。お金がいるって言うのもありますが、せめてもって取られた20万を返して欲しいんです。あれが今あるとないとで 学生生活が全然違うので。

  • No: 56匿名さん41(匿名)更新時刻18/01/12 06:11

    元彼女、そんなにお金がないのであれば弁護士に相談というのも嘘のように思えます。
    まず、弁護士に相談して雇ったのであれば当人同士でのやり取りはやめるように言われるはずですが。
    弁護士の方が私がしますので。となると思います。彼女の精神状態だと、自らを不利にしてるので(脅しのような行為)弁護士がついていたら、そのような行為をしていたら取れるものが取れなくなるから辞めるよう言われるはずです。
    なので弁護士は嘘ではないかと思いますが

  • No: 57匿名さん41(匿名)更新時刻18/01/12 06:16

    その渡した20万は、赤ちゃんの準備費用(服や哺乳瓶等)や、検診代で足が出た費用、出産一時金から足が出た費用を支払ったんだ
    と割り切ったらどうですか?

  • No: 58匿名さん38(匿名)更新時刻18/01/12 06:56

    38です、再レスです

    男ならと書いたのは、余りに周りにバレないようにと書いておられたからです。

    自分の子供とわかっても隠し通すのですか?
    そんな気持ちが相手にも伝わっているように感じました。

    最初のスレがあったのですか?返信が書けなくなったとこのスレの最初にあったなで。
    もしかして今彼女さんも知らない事で隠したい気持ちもあるんですか?
    今カノさんが居るのは知らなかったので。間違ってたらすみません。

    でも、私が親なら何年もしてから実は子供がいて認知してたと知らされるより現時点でわかった方がいいです。
    認知とか養育費とか今彼女さんも納得されてるのですか

  • No: 59お礼 更新時刻18/01/12 07:38

    >> 56

    本当かどうかは知りませんが
    昨日メールが来て、 私たち同士での連絡はやめるよう言われたから、そっちも弁護士通して話してね。 私はこう言われました。 その後返事を返してません。

  • No: 60お礼 更新時刻18/01/12 07:41

    >> 57

    今ですか? 産まれていないのに、それを準備として取られるんですか? 養育費と一緒でそんなのは産まれてからの話じゃないのですか?(要はそれは養育費に含まれませんか)
    後、それなら私が全額負担になる事なりませんか? 他の方も言っていましたが、私が全てを負担する必要もないです。と言われたのですが。

  • No: 61お礼 更新時刻18/01/12 07:55

    >> 58

    そりゃ当然でしょう。 結婚する訳ではないんですから。一緒になる事は無いんですから。 知られたくないのは当たり前です。それは男が、とか関係ありますか?
    なら貴方はレイプされた事があるとしましょう、それを周りに言いますか?知られたくないものだって有るでしょう。

    今の恋人は知ってますよ。 そして中絶した事もあるみたいです。 それは育てる環境でないから、自分が良くてもお金がないから子供に満足な暮らしをさせる事が出来ない事が申し訳ない。あまり私も深く聞きませんでしたが、育てるなら、整った状態で 不自由なく育ててあげたい。こういう理由だったと思います。 そして 今揉めてる相手は 貯金もない、仕事もしていない、産む と決めたのはそっちやろ。なのにその準備も責任という言葉を使って全て俺任せにしている事に腹を立ててます。ましてや、子供に会わせんのになんかあったら頼むわぁ? ふざけんな。 今の恋人からしたら 結婚しても赤の他人にお金がいく、それも減額もできず20年も。そしてなんか有れば俺の元へ。 内心納得していないと思いますよ。それでも私を受け入れてくれました。 が今更ですよ?話がまたコロコロ変わる。決まらんから恋人にもこうなったと言えない。なので早く終わらせたいんです。 別に腹をくくるのは出来ますよ。 そりゃ私だって今の恋人大切にしたいですし、言えば家族も恋人も私と一緒に戦ってくれるはずですから。
    で、今迷ってるんです。
    証書書くまで凌ぐか
    腹くくって徹底的に潰しに行くか。を。

  • No: 62お礼 更新時刻18/01/12 08:01

    >> 58

    長文になったので1つ 漏れがありましたね。ごめんなさい。

    今彼女は 私がした事なのでやる事はやりなさい。(認知とか養育費)
    でもそれはあくまで相手と私、お互いが納得し決めた内容なら。と。それなら文句言わないしサポートするから。 ここまで言ってくれました。

    ですが何回も言いますがコロっと変わりましたよね。なら無理でしょう、今の彼女は納得しないでしょう。恋人からしたら無関係な女なので私が不利なら徹底的に潰しに行くでしょう。

  • No: 63お礼 更新時刻18/01/12 08:13

    >> 58

    スレの内容はまったく同じ文面です。
    返信しても出来なくなったので、アカウントを作り、初めに投稿した内容を丸々コピーして、
    初文に 返信できなくなったので〜。と付け足しただけです!

  • No: 64青島(50♂08v3w)更新時刻18/01/12 09:21

    別れたのが2ヶ月前なのに現在妊娠中期って?
    仲の良い時に妊娠したと伝えられなかったのですか?
    全ての流れが変
    事実確認が先決だと思う

  • No: 65お礼 更新時刻18/01/12 10:08

    >> 64

    あー、すいません。
    ちょっと私の言い方悪かったですね。

    えっとですね、出産予定日が6月と言っていたので逆算すると大体8月に妊娠していた となりますよね。で勝手に向こうから私の親に連絡してるんですね、それをなんか有ったの?と親に言われたのが10/23でしたので、10月辺りに私は妊娠を知ったと思います。初めのうちは認知やら養育費やらで揉めてましたので。
    恐らく俺じゃ拉致があかない、と思ったのでしょう。

    すいません、正直、やりとり等も消えてますし、明確な日にちまでは覚えてませんし分かりません。
    ただ、妊娠を告げられる1.2月は連絡一切していないので、付き合っている間の最後の行為で妊娠したのだと思います。

  • No: 66 削除されたレス (自レス削除)

  • No: 67お礼 更新時刻18/01/12 10:18

    >> 64

    ちょうど最後に会った日にちまでは覚えてませんが、その時、花火を下から見るか横から見るか の映画の話をしてたゆですね。 そして、その映画が8月半ば上映開始なんですよね、今調べたんですけど。 その直後に別れたので
    縁を切ったのが8月半ば以降濃厚、9月頭だと思います。
    知らせを受けたのは10月で間違いないと思います。

  • No: 68青島(50♂08v3w)更新時刻18/01/12 11:03

    後出しでは、妊娠を知ってたのに別れたとなりますね
    薄々あなたの親も気付いてた・・
    だったら、あなたは相手がどんな性格だったにしても自分の事だけを優先する卑怯者
    相手の求める案を黙って認めるしかないし相手が復讐したいと思う気持ちも解る気がする
    別れた理由は何であれ父親のエゴで産まれる前から不幸な子供の誕生後の幸せの為に円満解決するのを願います
    相手が騙してると思ってたのが違うみたいだから
    これが私からのレスは最後とします

  • No: 69匿名さん38(匿名)更新時刻18/01/12 11:50

    主さんのお母様とも元カノさんは話されてるのですか?

    ちょっと気になったのですが、6月が予定なら妊娠は9月になると思いますが?

    本当、何か話がかみ合わない気がします。
    すみません、私もこれで失礼します。

  • No: 70匿名さん70(♀匿名)更新時刻18/01/12 12:59

    主さん面倒くさい女に関わっちゃったねw
    きっと、周囲に隠したい一心で回り見えなくなってその女に主導権握られたんだろうな💧
    別れる前にお互い合意の上で行為をして、
    まさかできたとは知らずに別れ、
    別れた後に元彼女ができたと来ても、
    人間性としてのあれこれはでることだけど、一般例的に主に認知責任なんてないよねw

    しかも1度おろすと話しまとまり彼女に20万もあげてるんだから、
    本来後からあだこだ言われても、
    もう堕胎で話しつき、俺はちゃんとその要求された金を払った!
    と言い張れば済む話しだったよね。

    まぁ、そもそもおろすのに20万もかかるなんてあり得ないけどw

    それに、別れた女からのできちゃったから責任とれみたいなものに、弁護士ってww

    それなりの資産家とか著名人とかならまだわかるが、
    収入すらない主さん&おそらく相手も並女でしょう?
    女が弁護士つけたところで既に別れた後の話し、その上堕胎話しついて主は金を渡してるんだからまず女に勝ち目なんてねぇしw

    主は自分ってものがないいいなり男なんかな?
    だから漬け込まれるんじゃないの?

    周囲に知られなくないと言ってるが、産まれたら鑑定しようがしまいが、隠しきれるものじゃないでしょうw

    むしろ金を払ったんだから俺はもう無関係!を貫く方が以外と周囲には知られずに済むのが現実世界なんだよ。

    というか、そもそも女が言いたい(言いふらしたい)
    第一位は主の新しい彼女だろうし、
    継いで主の会社?学校?や親だろうけど、
    新しい彼女や親以外、成人男性の元彼女妊娠話しなんて「あららw」程度の他人事です💧

    あたふたしすぎずにもう少し現実的に客観視した方がいいと思うよ。


  • No: 71通行人33(匿名)更新時刻18/01/12 15:19

    元カノには弁護士がついてるのにあなたと元カノで直にやりとり?
    妊娠周期もおかしいような?
    DNA鑑定費用元カノ持ち?元カノは誰といつセックスしたかをわかっているからそこから計算すれば誰の子を妊娠しているかはわかるはず。
    自分が家庭を持ったとき減額すればいい?そう簡単に言いますがそれがどれだけ大変か、今の彼女と結婚するのか未定だし、そして元カノとの子どもに罪は全くないのに。
    親は無関係?親が弱いから可哀想は言い訳ですよね?女性を軽々しく扱い無収入であるにも関わらず金払えばいいんでしょの態度の息子がいると知ったら崩壊してしまうからでしょ??向こうの親にとって大事な娘を妊娠させ自分だけは新しい彼女、仕事に向け新しい人生を歩もうとしている。あなたはお金を払えばいいんでしょという態度。
    縁切りということばからしてよい別れ方はしていない。未成年ではないと言うがあまりに幼稚ですよ。
    収入がない人から養育費はとれない。が、元カノがいらないといってもいずれ産まれた子供から要求されたら払う義務がある。
    ネチネチ回答を書いているあなたは元カノのことなんか何も言えませんよ。
    すべて読んだら見方が変わりました。わたしもこれで失礼します。

  • No: 72お礼 更新時刻18/01/12 19:41

    >> 68

    そうなるのですか。
    私としては、私が原因 と認めてますよ。 鑑定もまだしてませんが。

    そして 認知も養育費もする。ここまで何度も話をしてきてますし、それで向こうも納得したのにも関わらず する気がない、だの信用できん、だの今言われても無理でしょ? 産まれてないものに今どうやって払えばいいんですか? 産まれて払ってないで誠意がない。って弁護士やら相談なら分かりますが、そこを信じれない等で決めた話をコロコロ変えられるのはどうなんですか。

  • No: 73お礼 更新時刻18/01/12 19:44

    >> 69

    私の親と 相手方は会話してません。
    電話は私の親に入れたみたいなのですが、親も未登録の番号なので出てないみたいで、勘付いてるとは思いますが、まだ疑心だと思います。まだ妊娠の事は私からも向こうからも言うてない段階なので。

    予定は6月 早くて5月と言っていたのですが、大体当てはまると思いましたが、それも踏まえて早急にDNA鑑定した方がよろしいですかね。

  • No: 74匿名さん41(匿名)更新時刻18/01/12 20:08

    予定日が6月何日かはしりませんが、6月と言われてるなら、妊娠した時は9月ということになります。
    妊娠は発覚した時点で既に2ヶ月です(4周〜)

    妊娠0日は、生理開始日となるので妊娠1ヶ月目とされる日にはまだ妊娠していないという事です。

    9月にそういう行為があったのでしょうか?あくまで計算なので勿論変わる事もありますし、予定日を6月1日と仮定したのでそれでもかなり変わってきますが。

  • No: 75匿名さん41(匿名)更新時刻18/01/12 20:11

    正確には妊娠3周目が着床(妊娠した)という事になります。

  • No: 76お礼 更新時刻18/01/12 20:21

    >> 70

    そうですね。 はっきり言ってとても面倒くさい人間でした。付き合っている期間からそう思ってました。 が、面倒くさい女、男 は妊娠と関係ないのであまり触れません。私も共感をしてもらいたわけではないので。

    初期の段階でおろす等話もあって病院に連れて行き、予約までしましたが その前日あたりになるとやっぱり辞める、産むと。 中期中絶? に変わるあたりで再度おろすから、費用50万かかるから全部出して。言われて私の事情上、50万など無理です。なので30万は再就職時返す、と話になり先に20万渡しました。
    で、次はやっぱりおろさない。産む。話が違ったのでなら20万返してよ、と言うても向こうの親が出てきて。20万は返さんけの、出産費用やらなんやらでお金かかるんやけ。 こういう流れですかね。

    言いふらしたいのは私が堕ちればいいみたいです。 親が弱いので私は親を守りたい、なので親に言うて狂えば俺もつられて苦しむ。 それで満足と。そのためなら養育費の減額しない等の話なんかどうでもいいと。

  • No: 77通行人77(匿名)更新時刻18/01/12 20:28

    71さんのいうとおりと思う。元カノ昔の私みたい、主も昔の私の彼氏みたい、同じように病気の母親が一人いたね。父親の癖に第三者みたいに他人事だったのも、まわりにはこっちが悪いことしか言ってなくてむかついたなぁ、あと妊娠中でこんなことになってたら言うことコロコロ変わるのもあたりまえ。
    自殺してもおかしくない精神状態だったよ、何度も相手を母親の前でじわじわ殺すイメージしてた(笑)
    こんなときに彼女も作ってたのも一緒。
    元々感情的じゃない私でもこんな風に相手を恨んだんだから。
    でもなるようになったね、相手は結局新しい彼女にもあきれられて。
    こっちはいい旦那ができた。
    うちの旦那は「養育費は請求しなくていいよ、この先結婚もできなくて病気の母親の介護がまってるんだ、こっちが制裁くわえなくても自分で苦しむよ」と言ってくれたのが救い。

  • No: 78お礼 更新時刻18/01/12 20:36

    >> 71

    先日弁護士に相談してくる。と連絡受け話が済んだのか、メールでのやり取りはやめた方がいいみたいだから、そっちも弁護士通して話して。 これが今現在の状態です。 で、何を相談しているのかも分かりませんし、全部決まったら教える。これだけ言われて後は連絡取ってません。

    DNA鑑定も全て私持ちでしてね、だと言われました。 初めは10万かかるから、など言われまして、この掲示板で1万5000で出来るからと言われたので、そう言うと、そうなん分かった。 と帰ってきました。(弁護士に相談しに行ったあとです)

    養育費は別に後で言われても払うのは構いませんよ。当然わたしにも責任が有りますので。 ただ家庭持って減額も出来ない、とかはおかしいですよね、って話です。初めは減額も増減も無しに、そのかわりに、って話で進めてきていたので。

  • No: 79匿名さん79(匿名)更新時刻18/01/12 21:33

    あの、お金を出せばいいと思ってますよね?

    たしかにお金があれば生活に困りません。

    でも、〝ひとりの豊かな人間〟が育つとは考えられません。

    主と返事されてる方のやりとりがあまりに噛み合っていないのが気になって書きました。

    この書き込みをしても主には何も伝わらないと思いますが....。

  • No: 80匿名さん12(♀匿名)更新時刻18/01/12 21:41

    主さんの76のレス。

    彼女はとても面倒な人間でした。
    付き合ってる時期から
    そう思っていました。


    なら、なぜエッチしてるの。
    面倒な人間だと思いながら
    相手を妊娠させるような事して。

  • No: 81匿名さん12(♀匿名)更新時刻18/01/12 22:00

    彼女が主さんのことを
    本当に好きだったとしたなら
    主さんは最低な事してます。

    お金お金って言うのは
    元カノですが
    もうそれでしか
    主さんの事を責めれないから
    じゃないでしょうか。

    虚しいと思いますよ。
    元カノの内心は。
    どうにもならない事も
    分かったうえで
    もがいてるだけだと思います。

    誰かも仰ってますが
    元カノは自殺すらよぎったかも
    しれませんよ。

    主さんに出来ることは
    限られてますし
    それをしようとしてるのは
    よく分かります。

    だけど、
    あまり元カノを悪く言うのは
    読んでいて不快になります。

    面倒な女だと
    付き合いしてる時に
    感じていたのなら
    エッチなんてしないで下さい。

    一緒に悩んだり泣いたり、、
    そおいう支え方を
    主さんはできないですもん。

  • No: 82お礼 更新時刻18/01/12 22:11

    >> 74

    こんな事になるとは思ってなかったので、メールのやりとり等も消してますのだはっきりと覚えてませんが、
    最後に会ったのが映画の話をしていた頃だったので 9月の可能性も否定出来ないです。

  • No: 83お礼 更新時刻18/01/12 22:14

    >> 79

    お金を出せば と言うか
    一緒になることもないのに出来る事はそれしかなくないですか?
    当然子供の事を思って、好きでもない相手と一緒になる人もいるとは思いますよ。 ですが私はそっちの人間ではなくて、私自身も幸せになりたいと思うのはおかしい事でしょうか。

  • No: 84お礼 更新時刻18/01/12 22:20

    >> 80

    やはり全てを書けてないので伝わりませんよね。

    付き合ってる間は 面倒と思っていても耐えたりしますよね? 我慢しても好きでいたから、ずっとは無理でも耐えれますよね。
    面倒な人間だとは思っていましたが、付き合っている間は恋人だったので耐えれますよね。 最後に行為をした後に、会ってはいませんが 連絡のやり取りやお互いの価値観の相違で耐えられなくなり別れたんです。その後に妊娠を知りました。私自身の気持ちの問題なので法にも誰にも関係ない事ですが、付き合っている間は 彼女しか考えてませんでしたよ。

  • No: 85お礼 更新時刻18/01/12 22:45

    >> 81

    私も 穏便に済ませれるのなら
    悪くいうつもりもないですよ。私にも非があるのは分かってますので。

    当時好きでいてくれていたのなら、そこはごめんね。と思いますが
    一緒に泣いたり悩んだりの支え方と言うのなら向こうにも言っていただきたいですね。 付き合ってる時にも、私は向こうの意見を尊重してきましたが、向こうは私の気持ちも微塵も考えてませんでした。だから 一緒におっても幸せになれないと思い離れたんですから。 そばにいてくれと言うので、仕事終わりも毎日行ってましたし、自分の時間がないから一旦距離置こうと言われ置いてきたりもしました。 過去を語っても意味は有りませんが、振り回されっぱなしでしたよ。

  • No: 86お礼 更新時刻18/01/12 22:59

    皆様、色々ありがとうございます。
    私の事が気に入らないでも、しっかり答えてくれて感謝しています。


    もう私は
    相手が弁護士と何を相談してるか分からないが、 感情抜きにして、
    認知も養育費も決めた通りの事をするつもりでいます。 周りへの報告義務などもないので 相手が言うたら不法行為として取ります。
    養育費の話をしているのなら、今に納得行かないのなら、家裁で決めてもらい、証書の話も無しになるので、後に結婚した時、減額等も考えます。 こう今思っております。

    最後に皆様にご質問があります。
    私は何か間違っている事を言っているのでしょうか。 弁護士を雇うお金もわたしにはないので、相手先から何を言われようと、私から弁護士をつけこれ以上争う必要がありますでしょうか。

  • No: 87匿名さん37(匿名)更新時刻18/01/12 23:34

    この主が無責任な男だと言うのは分かりきってることですが。
    妊娠出産も軽く見すぎだし、お金の面も養育費かて三万すらまともに払える確証のない男だし。金欠やら学生やら、子供作っていて何を言ってるのか。あんたで彼女とのやりとり埒があかないなら第三者に言えよ。
    弁護士雇う金や本当の子供か証明する金さえけちる。
    他の女とは無責任な付き合い子作りは辞めろよ。一人で解決する力もないやつが。

  • No: 88お礼 更新時刻18/01/12 23:59

    >> 87

    私が無責任だ、とかそんな事は分かってますよ。

    私が最後に知りたい事と違う事を書くのはやめてくれませんか。
    批判も受ける事は重々承知ですが
    私が質問しているのは 批判を受けるためにしてるんじゃないんです。

  • No: 89匿名さん79(匿名)更新時刻18/01/13 01:52

    主の86を読んで

    答え出てますよ。

    2つのスレで皆さんたくさん解答してくださってます。

    そして3人も去られた方がいます。

    加えてみなまで言う必要も価値もないと判断されてます。

  • No: 90お礼 更新時刻18/01/13 04:51

    >> 89

    そうですか。
    私は いまだによく意味が理解出来ません。
    弁護士に相談する にしても
    なにを相談するのでしょう。 養育費ですか? 認知ですか? 他に何かあるのでしょうか。
    そこが1番知りたかったです。
    上記2つにしても、弁護士を通されても、なにをどうしていいのかが分かりませんでした。認知ならしますし、養育費も納得行かないのなら家裁に行くだけの話だと思ってました。
    恐らくもう 皆様も私に呆れていると思われます。 私も事実を言っていただき、色々と向き直す箇所もあると分かりました。 ですが守れるところは守ります。
    皆様本当にありがとうございました。

  • No: 91通行人91(匿名)更新時刻18/01/13 07:56

    おまえはとんでもないクズ男だね。
    娘の父親なら殺してやりたいレベルだよ。

    やるだけやって逃げてるだけの無責任なんだよ、だから彼女も怒り狂うのさ。
    相手の気持ちを考えないのはおまえの方だ

  • No: 92匿名さん92(匿名)更新時刻18/01/13 09:29

    前スレ知らないけど、その人、本当に妊娠しているの?
    どこの産婦人科に行っているか知っているの?

  • No: 93匿名さん93(匿名)更新時刻18/01/13 11:05

    他の方の回答も、主さんの返信も読みましたが、もし読み落としていたらごめんなさい。

    元彼女さんは、本当に妊娠をされているのでしょうか?

    主さんが目で確認できるような物(母子手帳や産婦人科のレシートなど)を見て確認されたのでしょうか?
    主さんが病院へ一緒についていかれるのが一番分かりやすいと思いますが

    もし、まだキチンと確認されていないのでしたら先に確認をされた方がいいと思います

    妊娠していないのに「妊娠した」と嘘つく方も中にはいるので

    後から「流産した」と言えば 分からないし

    向こうの両親から、主さんに直接何か言われてますか?
    彼女から聞いた話しだけでしたら、、、向こうの親御さん何も知らないかもしれませんね

  • No: 94匿名さん94(匿名)更新時刻18/01/13 11:16

    主さんが色々悩んでいるのはわかりますが、情報をしっかりと頭に入れるべきですよ。
    相手が弁護士雇うのは家裁を使うからです。家裁で養育費の取り決めや認知をする時に弁護士がいるのといないのでは金額も変わってくるからです。あとは家裁に出向くのは少なくてすみます。弁護士だけが行く事も多いですよ。弁護士がいれば直接連絡取ることもなくなり話が進みやすいんです。
    家裁を使えば証書が出来るので、もし養育費を払わなければ差し押さえも出来るようになります。
    元カノが本当に弁護士を雇ったのなら代理のものですと手紙が届きます。そこからは当人同士では連絡しないように言われます。元カノは連絡してきそうですが、主さんはスルーして弁護士と話してください。
    本来なら弁護士を雇うとスムーズに行くと思いますが、雇えなくても家裁を使えば養育費も高くはなりません。
    自分で証書を作るのはよくありませんよ。減額の時も家裁に申し立てするのでそこで金額を決めてもらえます。

    主さんが周りに知られたくないとか元カノは脅迫してくるとか言っても、今の状況ではどうにもなりません。
    今出来ることは、相手の動きを待つだけです。元カノから連絡きても弁護士からの連絡を待ちますとだけ返信してください。
    産まれてからDNA鑑定して養育費を請求するのは元カノです。向こうが証拠を出して初めて家裁にかけられます。
    認知も鑑定してからしてくださいね。
    一生を左右する事ですから、知られたくない、めんどくさいで進めたらいけません。遅かれ早かれ周りには知られることになります。元カノが子供の父親を話しても脅しにも刑罰にもなりませんから、そこは覚悟しないといけませんよ。

  • No: 95匿名さん95(匿名)更新時刻18/01/13 12:53

    結局、主が周りや親にばれたくないって言うだけのことでしょ。
    そんなやつだって思われたくない、と。
    周りや親にバレるのは元カノだけで済んだからーと思ってるのでしょうね。
    主みたいな奴がいるから腐った世の中になっていくんだな…と思います。
    バラしたくないなら金は払え、私もそう思いますね。
    元カノの身体を大事に思ってないわけですから。中絶して子供が出来にくくなって、不妊治療なんてことになったらお金も痛みも伴いますよ。それ、主には想像できないだろうなー。。。
    もし、主が学校を出て成功者になったとしたら、その事が付きまとう。その時はどの道お金で解決するしかなくなると思いますよ。
    たぶん、まともな親なら、子供ができたのに堕ろせと真っ先に女へ言ったと知ったら怒るでしょうね。
    主は怒られたくないんでしょうね。
    親の前では良い子でいたいのかしら?

  • No: 96お礼 更新時刻18/01/13 23:29

    >> 94

    産まれてからDNA鑑定、私の子であれば任意認知届けを出す、それから家裁で養育費の話や出産費用等の折半にしたいのなら折半等の話。
    こういう流れでいいのでしょうか。
    今、DNA鑑定したほうがいいと言っていた方もいたので。
    それに 周囲に知られる事はどうでもよくなって来ました。先日ほど 何が何でも知られたくない。 そういう気持ちがなくなってきました。 ですが、言うても変わりはない事には違いないと思うので自ら言うつもりはありません。知られようが知られまいがやることは同じなので。

    後、DNA鑑定を産まれた後にしたとして、 今を含めたそれまでの期間は、役所に届けを出さなくていいんですか?
    向こうからは、産まれるまでに認知届けだしとってね。してなかったら強制認知かけるから。と言われてますが、私である確証がないでも出来ることなんですか? それと産まれるか産まれないかも分からないから、産まれたら教えて。と言ってきたのですが、産まれても教えない。関わりたくないから連絡とりたくない。 産まれたかどうか知りたいなら戸籍謄本見れば? やけそれまでに認知届けだしとってね。と告げられるだけです。

    最後に、渡した20万はどうなりますか?
    ちゃんとした流れでやるなら 返して欲しいです。 今そこから費用代取るから言われて返してもらえませんが、払うなら払うで、今一度状況をリセットしたいんです。 その20万も電話で要求され、手渡しなので証拠が有りません。あるのは私の通帳から20万円一回でおろした。くらいです。

  • No: 97匿名さん97(匿名)更新時刻18/01/14 06:28

    基本的な事。
    妊娠しているのかな?

  • No: 98経験者さん98(匿名)更新時刻18/01/14 06:50

    親には、話さないといけないよ。結婚する気無いなら尚更ね。親は、素直に話せば🍀助言してくれるよ。恨み辛みで産まれてる子が、一番可哀想だよ。親に話して🍀最悪、裁判してすっきりしなよ。貴方も軽率だったけど、相手も自分で母性本能から産む意思が、あるなら🍀ガタガタ言わず、1人で育てる強さが、必要だからね。子育ては、甘く無いよ。子供は、2人の大切な分身だよ。自分達の事一番じゃあなく、子供の事を一番に考慮して進めてね。🍀もぅ大人なんだからね。

  • No: 99お礼 更新時刻18/01/14 09:30

    >> 97

    初期の段階(まだここまで争い酷くない状態の時) におろす と言って産婦人科に中絶の予約しに行ったので、してるとは思います。中期中絶に関してもです。中期中絶の時は 私は付き添いはしてませんが、予約した と連絡あったので。 どちらもドタキャンして今に至るんですが。
    中期の時は、もう産むんだろうな。と認知やら養育費は覚悟してたんで私からして欲しいとか言ったわけじゃないんですが、 養子も考えたみたいです。今はどう思っているのか分かりませんが。



    妊娠していたとして、出産すればどの道相手か、弁護士から 以後の事で話が来ますよね? DNA鑑定、認知届けを出す タイミングはいつが最適なのですか?
    直近で書いてますが、産まれる前に任意届けだして、 産まれた時それが出てなかったら強制認知かけるけ。と言われてます。 あと、DNA鑑定は私がするのですか?向こうがするのですか? 費用とかそんな事ではなくて、私がするのであれば、今して、任意認知で出してた方が体裁の悪い強制認知をかけられる事もないと思ったので。

  • No: 100匿名さん100(匿名)更新時刻18/01/14 10:28

    産まれてから鑑定にかけ、自分の子供であれば認知をしますという文書を出しましょう。あとは産まれて、強制認知をかけられるまで連絡は放置です。押しかけてくる可能性があるから、親には相談だけしておきましょう。いずれにしても我が子が産まれたら、一生まわりに隠して生きていくことはできません。普通の独身男性と同じ幸せは望めません。先々、誰かと恋愛をして結婚するようなことなれば、主と主の親が、相手の親や彼女に頭を下げないといけない。許せない人もいるから婚約も破断になることもありえる、それぐらい大変なことです。

  • No: 101お礼 更新時刻18/01/14 21:13

    >> 100

    色々調べたりしてるんですが、強制認知 をされるタイミングと言うか、向こうは出産日を教えようとしてくれません。
    なので、予定は6月と分かってるんですが、 産まれ、知らせを受けずに、当然知らないままなので認知届けもDNA鑑定もしてない事になりますよね。 その時に 強制認知 かけられたりしますか?
    うまく説明出来なくてごめんなさい。

    認知もするので、強制認知をやられるのは避けたいです。 知らないまま強制認知を黙ってかけられるよりも、 産まれるまでにやっていた方がいいのかな?と思いまして。

    ココで色んな方から 産まれてからDNA鑑定とそこから認知届けも出したらいいよ。 とは言われたりしましたが いつ出産したかも教えてくれそうにないので、強制認知をやられるまえに産まれる前に任意認知届けを出していた方がいいのかな、どっちなのかな。と疑問に思ってます。

  • No: 102匿名さん12(♀匿名)更新時刻18/01/14 22:24

    強制認知するとしたら
    まず裁判所に出向いて
    主さんの戸籍謄本を
    取り寄せるように
    言われます。
    その手続きは裁判所で
    してくれますから
    戸籍謄本はもらえます。

    あとは裁判所で
    父親の名前住所記入して
    強制認知をする理由を
    細かく書きます。

    あとは、裁判所から
    主さん宛に書類がきます。

    なので、それから主さんが
    裁判所に出向いて
    強制じゃなく認知にすると
    言えば任意に出来ます。

    主さんが知らないままに
    強制認知にはなりえません。
    必ず、裁判所から
    知らせが入りますから。

  • No: 103匿名さん95(匿名)更新時刻18/01/14 22:35

    あんたみたいなやつ、今後も上手くいくわけ無いわ。サラッと一部読んだけど、結局バラされるのが怖くて中途半端に元カノに関わってるフリしてる。本当は何も考えてないし、流されてるだけ。
    責任から逃れようと必死なだけ。
    多分、中絶の話を聞いた時も、1人じゃ不安だろうから俺も行こうか?などと声かけたことないだろうな。中期中絶がどんなに怖いものかもしらん。もしかしたら母体の命も危ういかもしれないことも知らん。ただのアホ。
    やること決まってんなら、役所でも婦人科でもなんでも自分から相談してみい!ちゃんとどこに相談したらいいか教えてくれるわ。
    ガキかよ。

  • No: 104匿名さん104(匿名)更新時刻18/01/15 00:32

    頑張って最初から最後まで読んだけど、
    主は、これだけ回答が出揃ってるのに、
    なぜ「あーなのこーなの」ずーーーーーっと同じ事をゆってるの?

    そら、親身になってくれてた人達も去るわな。

    【今すぐ実行する事】
    ・母子手帳確認(写メでも可)
    ※因みに、名前ちゃんと書いてて、
    妊婦検診にも行ってるはずやから、
    検診したら、病院で検診したって先生が記入する場所あるんやけど、妊婦なら解ってて当然やから、そこ見せてもらうこと!!

    ・出産予定日確認(出産予定日は○月○日まで必ず口頭以外の写メで確認)
    もしくは会って確認。


    上記必ず行う事!!
    口だけじゃなく、証拠を提示。


    養育費・中絶費・お金うーたらは二の次!


    どーのこーの、あーだーこーだ言う前に
    まず事実確認してみ?

    話はそれからや。

    教えてくれへん、見せてくれへん、話うやむやにするのであれば、お金は一切払わない。


    「妊娠した~おろしたいから金くれ~やっぱやめる~産む~」

    ガキかっ!!

  • No: 105お礼 更新時刻18/01/15 05:40

    >> 104

    結局親へは知られました。
    まぁそれは別にいいのですが、

    も1つ、面倒な事がありまして。
    付き合っていた中で、喧嘩でですね
    私が 物を壊したんですね。訴えられれば、器物破損 の罪が有りますよね。 それは自業自得なんですが、

    親へ勝手にバラされて、
    口約束していた養育費の減額やら 話は無しじゃ言うたのですが、 今度は
    養育費減額する気なら 物を壊したのを訴えるから。 する気やろ? って、メールのやり取りなんですが、せん。と言えば 訴えられます。 もう応じるしか有りませんか?

  • No: 106お礼 更新時刻18/01/15 05:48

    >> 102

    親へとかは、結局勝手にバラされたので、もうあとは時間に任せるのですが、

    次は 当時に喧嘩で 私がタンスに穴を開けたんですね。 その事を挙げられ、
    バラしたけど、養育費減額しないでね。する気があるなら 器物破損で訴える。
    DNA鑑定も家裁に出向くのにも お前が全部負担しろ。っと来たんですが、 養育費減額する気がないなら しないと約束しろ。とメールで来まして、
    もう正直 無理です。 物を壊した事は自業自得ですが、修理もする。とメールで相手は納得しました。これは示談成立でいいんですかね。
    もう私はこの先、家庭を持っても養育費の減額はできないのでしょうか。

    この脅しに乗るしかないのでしょうか。

  • No: 107お礼 更新時刻18/01/15 05:57

    >> 104

    あと、すいません。親へとかはもうこの際どうでもいいです。

    メールでのやり取りしかしてませんが、
    産まれてからDNA鑑定も認知も家裁に養育費決めてもらう。検診費用やら出産費用も 折半でいいから、出産済んだら領収書見せて。と言いました。 証拠はメールしかありません。 弁護士を通されても こう言うつもりです。

    なのですが、その物を壊した事を次に言われて、 なら修理代出すから請求書来たらそれ見して。と 分かった。と話も先に済んでます。

    ですが、後に DNA鑑定も調停もこっち来い(4月で、お互い住む県が変わるんですね) その費用も出せ。それと養育費は減額せん。って約束しろ。 約束せんなら 器物破損で訴える。と言われます。
    これ全てメールのみのやり取りですが 応じるしか有りませんか? 応じると、もう私は別の人と家庭を持っても 養育費減額できないんでしょうか。

  • No: 108匿名さん100(匿名)更新時刻18/01/15 08:33

    また新しい家庭が持てると思ってるのが謎。娘を持つ親としては、よそ様に子供産ませた男との結婚なんて絶対に許さんけど。一度は責任とって結婚してうまくいかなくて別れたわけでもなく。最初から逃げたような男、さらに養育費まで減額しようとしてるような甲斐性なし。自分の子供だとしたら、元カノに何かあれば貴方が養育しないといけないんですよ。貴方に普通の明るい未来はない。女と子供を捨てたんだから。若気の至りじゃすまない、重すぎる現実。覚悟するってことはそういう事。

  • No: 109匿名さん104(匿名)更新時刻18/01/15 09:31

    喧嘩したときに壊したもの?

    今さら請求?

    応じる必要ないし、この件とは全く関係ない事。

    それを勝手に「支払う」約束。

    大人やからとか、20過ぎてるから自分の責任とか、
    人の好意を無にしてどこまで話理解してるん?

    箇条書きにしてみてよ。

    だらだらどーのこーの書くんじゃなく、箇条書き。
    わかるよね?箇条書き。

    弁護士云々いうなら、弁護士と直接話をさせてって言う。
    弁護士通してるのに、それを元カノから伝えてくるって事自体がおかしい。

    結局、弁護士の無料相談行くの?行かないの?
    何喋ったら良いかわからん?
    これだけ回答出てるのに?

    結局、自分で責任云々取られへんのわかってんやから、
    これまでの回答者さんの文面を洗い出して何するべきか自分で見つけや。

    何ゆっても、あーだーこーだどーのこーの

    ラチあかんよな。

  • No: 110お礼 更新時刻18/01/15 09:54

    皆様、この度は現実を言ってくれたり
    思うことは有ると思いますが、こんな私に親身なってアドバイスをしてくれたり、やらなければいけない事など分かりました。

    初めてこういう掲示板を使ったのですが、たくさんの人に非難されることで 私がした事の重大さがようやく分かりました。なので責任取らなければいけないところは取ります。
    そして、親身に助言をしてくれた方にも本当に感謝してます。 心底救われました。1つ1つの言葉から 不安が少しずつ無くなっていきました。精神的に楽になりました。


    私も相手も お互いもう良好な関係は無理です。 憎まれて当然やし私も付き合っている中も含めこれまでされた事を憎んでますから。

    皆様には、本当に感謝していますし、
    皆様には関係ない事で 不快な気持ちにさせたりしまって申し訳ないです。
    ほんとにお世話になりました。ありがとうございました。

  • No: 111通行人91(匿名)更新時刻18/01/15 11:00

    君の対応は今までクズだった。
    しかし今からでもクズでなくなることはできる。足りないのは誠実さだ。

    きちんと相手と対峙して向き合う事だ。
    直接相手に会い、誠実に謝罪した後で、今後の事を話し合って下さい。
    可能ならお互いの両親含めて今後の事を話し合った方がいい。

    相手は悔しいんだよ。ヤリ捨てされて、逃げられて、まして、妊娠までしていたら、なんの責任も取ろうとしない男にどれだけ悔しいことか。
    女は心と身体に傷を負う、対して男は何も痛みもなく逃げ回るだけ。逆の立場になってみたら気持ちが少しでも分からないか?
    君が誠意を示せば、事態は変わると思
    う。

    最終的に別れるしかないとは思うが、それをしない限り、今後絶対に二人共幸せにはなれないぞ!

  • No: 112通行人77(匿名)更新時刻18/01/15 11:23

    強制認知なんかになったら子供の戸籍に強制認知したことがのって将来「ああ自分のこと父親が認めなかったんだ」と思うからかわいそうなんだよね。自分が戸籍見て父親が裁判で認知してたらどう思う?
    ま、そう言うことより逃げることしか考えてないだろうけどね

  • No: 113匿名さん12(♀匿名)更新時刻18/01/15 13:22

    タンスの穴とか
    どーでもいいですよ。

    元カノだって
    そんな事、どーでもいいはず。

    主さん中学生ですか?

    あれこれ分からない
    分からない。
    元カノに訴えられる。
    どうしたらいいか
    わからない。わからない。

    しっかりして下さい。

    タンスの穴は
    いつでもなおせますから。

    いまそこは
    どーでもいいんですよ。

  • No: 114匿名さん94(匿名)更新時刻18/01/15 17:03

    彼女本当に弁護士に依頼しているのでしょうか?怪しすぎます。
    役所には何も出さなくて良いです。
    産まれたら向こうからまずは調停をたてられるので、そこで認知しますと言えば強制認知にはなりません。
    強制認知は調停でもしないと言った人に裁判を起こして強制的に認知させる方法です。

    20万は証拠がなければ取られ損になる可能性はありますが、検診出産費用は充分賄えるのでこれ以上は渡さなくても良いです。
    あとは調停になった時はそれだけ渡したと言えばいいです。

    ただ、彼女本当に主さんの子を妊娠中ですか?
    なんかおどされてるだけな気もします。

  • No: 115匿名さん115(匿名)更新時刻18/01/15 22:37

    前に 主さんに聞きいて返答がなかったけど気になったのでもう一度聞きますね

    間違いなく元彼女さんは妊娠されているのですか?

    弁護士たててとか、鑑定とかも大事だと思いますが、その前に間違いなく妊娠しているのかどうかの確認が一番大事じゃないです?

    病院へ一緒に行きました?
    母子手帳は見せてもらいました?

    口ではどんな嘘でもつけますよ?

    妊娠初期なんか お腹ペタンコだから 見てわからないし

    妊娠自体嘘だったら、また話が変わってきませんか?

  • No: 116通行人(54♀tEyNCd)更新時刻18/01/16 00:02

    子供引き取ればいいじゃん。父子家庭も手当てあるし。女のほうが子育てに向いてるとか妄想だから。保育所に預けながらバイトして学校行けば?

  • No: 117通行人117(♀匿名)更新時刻18/01/16 04:02

    主が何の責任も取らないで逃げようとしてる…って事はないよね。養育費も払うし認知もするって最初から言ってるんだから。

    んで、主は身近に法律に詳しかったり、世の中に詳しい大人はいないのかな?

    今後どうしたらいいですか!?手続きは?訴えるって脅してきます!?ってここで質問してるけど、弁護士雇った方がいいよ。それが無理なら、仮の処置で頭の良い大人の人に代理人になって貰うといいんだけど。

    器物破損とかそんなアホみたいな脅し文句に、謝罪します払います!って考えなしに連絡返してしまう主だもん。そのタンスが幾らの値打ちかも分からんよ?ボッタクられたらどうすんの。

    主みたいな小僧は、弁護士雇って手とり足取りやって貰った方が安全だよ。自分を守るために投資しな?こじれ過ぎだよ。

    色んなレス者がいるけどさ、普段なら私も改心せよ!って主に説教の一つしたくなるんだけど、世の中色々なわけでさ、綺麗事ばっかじゃないわけよ。

    あなたは、その彼女と子供に関われないし、関わるつもりも当然ないわけだし、相手の女もなかなか凄そうだし、最低な男になるって腹を括ればいいんじゃないの。って、私は思うわ。

    俺の何が悪いんですか!?相手だって悪いですよね!?なんてのは幼稚で、見苦しいからさ、「金は払うけど縁は切る。顔も見せるな、子供も書類上だけの関係だ。ただし、弁護士や家裁をきっちり通せ。」って、はっきり相手に伝えなよ。

    相手に期待させるから、相手ももっともっとって要求してくるんだよ。あなたの誠意と謝罪を相手は、期待してるでしょ?相手は、あなたが苦しんでくれると期待してるのよ。あなたが優しい人間、普通の弱い男だと相手は、思ってるんじゃないの。冷徹な男になったら良いんじゃない?最低最悪の男になればいいじゃない。だって、その女性にも、子供にも、何にもしてあげられないんだからさ。期待させても可愛そうだわ。







  • No: 118経験者さん118(♀匿名)更新時刻18/01/16 15:15

    だから、まず最初にすべきことは

    妊娠しているかどうかの確認!

    一緒に病院に行って告げられたわけではないんでしょ。

    病院の領収書、母子手帳の写し。

  • No: 119匿名さん119(匿名)更新時刻18/01/16 19:02

    主間違ってるの前に、回答者のアドバイスを真摯に受け止めて実行してない。
    でも〜だって〜でも〜ていってるのと同じ。
    解決しようと思ってないと感じてしまう。
    やろうとしてるのは自分を守り抜きたいだけ。
    本気で自分の間違いがわからないのなら軽度の発達障害とかなにかあるんじゃないの?人に優しくないよね?サイコパス?

  • No: 120匿名さん120(34♀匿名)更新時刻18/01/16 20:46

    誓約書をお互い交わしておいたら嫌がらせしたのが彼女だという証拠さえあれば訴える事は出来ると思います。
    ただ、妊娠中の女性は感情的になりやすかったりするので、今は近づくなと言ってるかもしれないけど子供が生まれて父親の存在を考える様になった時、貴方に合わせてもいいかもしれないと考えが変わったりする事もあると思います。何だか今の状況は復讐心というより彼女さんが不安で仕方なくて貴方に当たっている様にも思えます。

  • No: 121匿名さん120(34♀匿名)更新時刻18/01/17 01:29

    私の姉は発達障害がありバツイチで1人娘が小6の時、また、別の男性の子供を妊娠しました。1人娘は育児放棄で実家で育ててるのに、妊娠した子は育てられると聞かなくて産みました。下の子の父親は姉の障害をちゃんと理解してなかったらしくて
    姉が妊娠中、貴方の元カノよりもっと酷い状況になり下の子が産まれて来る頃には別れ話をしていて結局、籍を入れる前にその父親は認知だけして携帯番号も変え仕事も辞めどこかへ行ってしまいました。どこへ行ったか分からないとなるとこっちも何か話したくても何も出来ません。ちゃんと友達にも根回ししていた様で誰に聞いても教えてもらえませんでした。子供が出来た時は立派な事を言ってました。病気も理解して自分が全部面倒見ると。でも、本当の発達障害の症状が出てから姿を消しました。下手に認知だけされて。
    うちの場合と主さんはまた違いますが結構、そういった理由で一時的に親や周りに協力してもらって消える人は沢山居るみたいです。多分ですが下の子の父親も子供は楽しみにしてたと思うんです。でも、姉に耐えきれなかったんだと思います。最近分かりましたがその父親は別の人と結婚して子供がいる様です。今となっては下の子は汚点の様な物かもしれませんが、その人が頑張っていた事も私たちも分かっているので、それでもいいのかなと思っています。半分は許せないですけど姉が姉なので仕方ないのかと…下の子や私達の前に現れなければそれでいいです。
    きっと下の子の父親もどうしようもなくて追い詰められたんだと思います。子供を捨てて私達から憎まれようと何と思われようとも逃れたかったんだろうと思います。やっていい事ではありませんが相手があまりにも分からないのなら…というのはありますね。参考にはならないかと思いますが最悪そういう手段も諦めさせる方法としてはあるという事です。

  • No: 122匿名さん122(匿名)更新時刻18/01/19 11:43

    全て無視でいいと思う。
    元カノさんも子供の幸せとかより意地になってるみたいだし変に相手するだけ無駄なんじゃないかな。

    一先ず、責任として堕胎の費用は払ってるんだから後は産まれてからで。
    認知請求だって元カノさんがする事だし。DNA検査だって彼女が主にお願いしてその結果認知するものだし。なんだったら主は拒否して認知しない、養育費は払わないって事も出来るわけですし。
    認知されないと養育費請求出来ないしね。主に身に覚えはあるけど確証は無いんでしょ?周りにバラすとバラされた所で誰の子か分からないと言えばいいんじゃないですかね。
    認知、簡単に考えてますが養育費だけじゃ無いんですよ。遺産相続の権利も含まれる訳ですし。

    認知(拒否)→調停認知(拒否)→強制認知


このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています